検索結果:3,758 件
3日前、保健所で検査をする際に採血をしてもらいました。 いつもよりややずっしりとした痛みがあり(激痛ではない)、血の出もすこし悪いような気がしました。とはいえ、一回でしっかり血は取れました。 その後から打った方の腕や手指になんとなく力が入りづらい感覚があり、二の腕のあたりも軽い筋肉痛のような感覚があります。 ほんのごくわずかに指に痺れもあるかな、という感じです。 もしかして正中神経を損傷してしまったのではないかと非常に不安です。 ひとまず市販のメコバラミン(ナボリン)を飲んで様子を見ています。 これは正中神経やその他の神経を損傷している可能性がありますか? またそうだとしたら、良くなる可能性はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
未破裂脳動脈瘤のコイル塞栓術を受け、現在エフィエントを服用中です。もとから私はそそっかしく仕事中に椅子とかに足をぶつけて膝にあざをつくってましたが、エフィエントを飲んでるので内出血が何か所もできています。1、身体に沢山内出血を作っても特に支障はないものでしょうか? 2、手術2週間前からエフィエントを飲み始め、手術前日に右二の腕をどこかにぶつけていたようで、病院で血圧測定したらいつもより腕に痛みを感じ見てみると10センチ径ほどの内出血をしてしまいました。術後もエフィエントを飲む量は変わってませんが術前と比べると内出血の出方は弱まっている気がしますがこれはどんな理由が考えられますか?
8人の医師が回答
こんばんは、質問させて下さい。 右の外側の二の腕がじわーっとした感じでしびれます。 仕事中などは集中しているせいか全然気にならない時もあるのですが、それ以外の時はしびれを感じます。 今では気にしすぎているのかつってるような感じもします。 これを感じ始めたのが、先日スマホを新しく買い替えた後なのですがその日はずっと触ってたのでそれも関係あるのでしょうか。 元々肩こりは常にあって、首を後ろに倒して天井を見るような体勢をとると首がとても痛みます。 年齢的に四十肩も考えたのですが、一応腕は上がりますし噂で聞くほどの痛みはありませんが肩くらいまでの高さまで上げると違和感は少し感じます。 腕のしびれの原因は何なのでしょうか。 何か回答を頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
以前から胸がチクチクする痛みがあり、夜に胸部に違和感があり寝苦しさがありました。 数日前突然日中に強い倦怠感と胸部につかえる感じがあり肩と胸に重苦しい感じがしました。 その後両腕(二の腕特に左)と両足(ももの外側)、肩と背中が熱くなり燃えるようなヒリヒリ感が徐々に出てきました。 前傾姿勢の方が胸のつかえがしんどいです。 循環器科を受診して血液検査、心電図、エコー、レントゲンで異常ないですと言われましたが、いぜん倦怠感は残っています。 どういった病気の可能性があるでしょうか?またどちらの科を受診した方がよいでしょうか?
2人の医師が回答
10年以上前に子宮頸がん検診で3Aでした。 しばらく3Aが続き経過観察をしていたら1か2しか出なくなり、ここ10年はずっと1か2です。 この10年の間に出産を4回しました。あと1人子どもは欲しいのですがHPVに感染している人で多産の人は子宮頸がんのリスクがあがるとネットで見ました。 もう出産はしないほうが良いですか? がん検診は1年に一回受けてまして、来月、1年ぶりにまた検診を受ける予定です。前回も異常なしでした。 昨夜から二の腕がしびれるような、こってるような痛みがあるのですがすでに子宮頸がんで骨転移してる可能性はありますか?
3人の医師が回答
3日前、人に肩を強く噛まれました。 昨日から、噛まれた先の肩が麻酔を打たれたような感覚です。 肩の間接より下、二の腕からは感覚があり、 手指が動かしにくいということも特にありません。 仕事中等に肩を動かすと、ピリッと痺れるような感覚はあります。 痒いと思い掻いても、皮膚の感覚がないようでスッキリしません。 友人に肩を叩いてみてもらいましたが、痛覚はあります。 ですがやはり、叩かれて鋭痛がするというよりは、皮膚より下の筋肉や骨に届いて鈍痛がするという感じです。 質問 ・これはどういう病状(?)なのでしょうか。 明確な名前があれば教えて頂きたいです。 ・痛みは無いのですが、病院に行かなくても自然に治りますか? ご回答のほどよろしくお願い致します。
6人の医師が回答
今年22歳女性です。 5日ほど前から背中や腰が痛みだし、治るかなとしばらく放っておいたのですがむしろ痛みが強まっているような気がします。 寝てても座っていてもいたいです。 背中の場所は肩甲骨や真ん中や左や腰もおしりの方までと幅広くバラバラです。腰はずっと重い感じがします。 関係あるのか分かりませんがたまに太ももやおなか、二の腕がピリッと痛む時もあります。 ネットで調べても癌などと出てくるので非常に不安です。病院を受診するなら整形外科かあるいは内科で血液検査等してもらった方が良いでしょうか? 過去には逆流性食道炎や現在では機能性ディスペアと診断されていますが今まで背部痛などはありませんでした。
右顎下のリンパが少し腫れて痛みを感じるため耳鼻科を受診し、顎下のエコーを受けました。少し腫れているけどこの位はよくあると言われ、こちらから頼んで抗生物質を出していただきました。 セフゾンを飲んで15分位で下唇の粘膜が腫れ、右の二の腕に蕁麻疹が出ました。 その一錠で服用はやめています。2時間位で症状は治まりました。特に医師には相談しておりませんが、今後他に重篤な副作用がでることはありますか? 今までフロモックス、ビクシリン、クラリスなど、いくつか抗生物質を飲んできましたがこのような事は初めてです。 リンパの方はまだ痛む時があるのですが、医師の方は薬を積極的に出す感じではなかったので、自然に治るのでしょうか。 宜しくお願いいたします。
7人の医師が回答
昨日夜に、左腕の二の腕内側が内出血していることに気づきました。 直径5ミリ程の円形で、かなり色が濃く、気づいたときは若干青みがかっていたものが徐々に黒っぽくなっています。 痛みはなく内出血だけですが、ぶつけたり圧迫した覚えもなくかなり色の濃い内出血なので少々不安です。 今後経過を観察するとして、どのような症状があれば病院へ行ったほうが良いか、注意点があれば教えていただきたいです。 癌など良くないイメージもあるので、特段心配することなくそういうことはよくあるのであれば、それもお話いただけると安心できます。 よろしくお願いいたします。
11/7にアリナミンとビタミンCの注射を受けました。左腕です。その後から左腕の肘の内側あたりに筋肉痛の様な痛みがでました。内出血した跡もなく、日常生活に支障がなかったのでそのままにしていたのですが痛みが肩に移動し、肩と脇の間が痛くなりました。 11/13に健康診断で採血するときに、いつも左腕でするのですが左腕からは血管がわからないと言われ右腕でしました。 11/16に血糖負荷の検査をする際にも左腕に針を刺したら今まで注射で感じた事のない痛みがあり、4回採血する内の3回は右腕からしました。 痛みは1-2日程度で徐々になくなっていきました。 ですが、左腕だけ浮腫みがあり左肩も凝っており二の腕に違和感があります。 今日洗濯機の移動をしてから痛みが強くなりました。 今は左手首〜肘にかけても痛くなって来ました。 アリナミンの注射がそもそもの原因かと思い、3週間経過してからその内科に行きましたが1ヶ月経ったらまた来てと言われただけでした。 痛みと浮腫みが気になるので他の病院に行こうと思いますが、整形外科の領域の症状でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3758
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療