検索結果:10,000 件
金曜日の夜から鼻の奥が痛くなって、土曜日の朝に鼻をすするとドロッとした黄色い塊が出てきてスッキリしたと思ったら、日曜日の朝から喉がイガイガして、咳も出始めてき黄緑色の痰が出てきました。それから咳払いするようになってから喉仏辺りが痛くなって声がガラガラになって、月曜日の朝に痰の色と咳と声がガラガラ気になって耳鼻科に行ってきたところ、蓄膿と喉が真っ赤になってると言われ、ムコダイン、咳止め、ジェニナック、トランサミンを処方してもらいました。次の日から喉の痛みと熱は下がったのですが、咳が酷いのと痰の量は減ってきたがまだ黄色の痰がでつづけます。 先生にコロナの可能性はありますか?と聞いたら確率的には非常に低いと言われました。 咳や、色のついたたんはしばらく続くものなのでしょうか? 2年前に肺炎になってるので、その事も心配だと伝えたら胸の音はキレイやし、大丈夫と言われました。 ちなみに喘息持ちで、エナジアを吸入してます。
5人の医師が回答
2歳6ヶ月、女の子です。 咳と声のかすれが気になり、受診した方が良いかお聞きしたく、ご相談させて頂きました。 先週風邪を引いていた為、関係あるか分かりませんが、経緯も書かせて頂きます。 【7/20(水)】 発熱 38.0〜38.8℃ 熱以外の症状なし PCR検査 陰性 小児科受診→風邪と診断→カロナール処方 【7/21(木)】 発熱38.0〜38.8℃ 【7/22(金)〜】 発熱なし 【7/25(月)】 17時…2回ほど咳 【7/26(火)】 17時…数回の咳。 19時…30分おきに2〜3回の痰が絡んだ咳。 19時半… 【パブロンキッズかぜシロップ】服用 20時…咳なし。喋る声がかすれたり、戻ったり。 〜現在…咳もなく熟睡 ※病院も閉まる時間だったので、咳で寝れないと可哀想だと思い、市販の【パブロンキッズかぜシロップ】を飲ませました。 ※他の症状はありません。 【質問】 1 明日の朝受診した方が良いでしょうか? 2 市販薬を飲ませながら様子見で良いでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
1ヶ月前から熱はないんですが咳がひどく声がでないダルいなど風邪の症状があり、内科にかかり、薬いただき飲みましたら声もでるようになりダルさなどもよくなったんですが、咳だけおさまりません。薬飲むまえよりはよくなったんですが、薬がなくなったときに病院に行き咳だけ治らないと伝えたらまた同じくすりだされ、ってのを約1か月たちまして、まだ咳だけ治らないです、 先日セカンドオピニオンでちがう病院へ行き違う薬いただいて昨日から飲み始めてますが、治らなかったらっと心配になり質問しています。 咳がのこって長引くとは言われたんですが、こんなに長く咳だけ続くとかありますか? しっかり病院にいって薬飲んでるのに治らないから不安になります。 胸の音はきれいと言われました。 エイズの初期症状に咳がつづくと見たんですが可能性は高いでしょうか? 以前エイズの質問させていただきまして、約3ヶ月前になるんですが、性行為はしていませんが、お互いの耳、首、乳首等舐めたりして、エイズになるか聞いて、移らないと教えていただき安心していましたが、咳があまりにも長く続くのできになりました。 また相手の耳をなめたときアカギレみたいになって傷?みたいになってそこをなめたりして映りますか?また私が虫歯の歯があり穴が空いて治療中なんですが、そこからエイズをもらう可能性は高いでしょうか?
8人の医師が回答
三ヶ月ほど前から,よく声が出にくくなってるようなんです。 特に,咳が出たり タンがからんでるわけでも無いようなんですが,何か悪い病気になってないか心配になって質問させて頂きましたぁ。 回答よろしくぉ願い致しますぅ♪
2人の医師が回答
35週の妊婦です。一週間前から風邪で酷く就寝中も咳をしていました。2〜3日前から左脇腹が痛み、今朝より咳をしたり大きな声を出そうと腹圧をかけると、酷く痛みます。ゆっくりでなら歩けますが、ちょっと響く感じがあり、寝ていて起き上がる時には痛くて悶絶します。 これは何なのでしょうか。何科を受診するとよいですか?
1人の医師が回答
朝ゴミを捨てるのにうっかりマスクをし忘れて外に出てしまいました。ゴミ袋を置く時に道路左側からきた男性が、私の後方に来る手前で軽い咳をしていました。声に出ないような咳です。風は私の方向に吹いていて、距離は1mあるかないか。その人はマスクをしていませんでした。このような場合でも感染してしまうのでしょうか。
9日、微熱、喉の痛み。 10日、関節痛、喉の痛み、頭痛、寒気、怠さ。休日診療にかかり、クラリス錠、ブルフェン錠、トランサミンカプセル、アスベリン錠、アレグラ錠、3日分処方。 11日、健康診断。 12日、飲んでいても治らない、鼻づまり、喉の痛みが強くなった。耳鼻科受診して、レボフロキサシン錠、ロキソプロフェンNa錠、サクコルチン配合錠、PL配合顆粒、5日分処方。 13日、声が出しづらい。 14日、15日、今日、声が出しづらいのは変わらず、咳がでるようになり、声が治らない状態です。早く声が出るように治したいのですがどうすればいいのでしょうか?
16人の医師が回答
5ヶ月半になる娘です。 今まで普通に鼻呼吸していたと思うのですが、今日の明け方の授乳中の時から突然、息を吸い込む時に喉を震わせて出るような声をあげるようになりました。 これは授乳中にも関わらず口呼吸しているんでしょうか? とても苦しそうな声(裏声で息を吸いこんでいるような音?うまく説明できなくてすみません)なのですが、普段と変わらず飲み続けますし、授乳中のみに限られたことです。 喉や呼吸器に何が異常があるサインなのでしょうか? またそれ以外に、娘はひどく泣くときは声が枯れるような泣き方で、強く声を張り上げます。ぎゃ〜と泣きながら咳が出てしまうほどです。 体のわりに力強く泣くようです。普段も喉をうならせることが多いです。今まで個性だと思っていたのですが、何かの異常のサインでしょうか?
声帯炎で、11/11〜お薬をクラリス200mg(朝夕食後)、ムコダイン250mg毎食後を服用しています。 私は接客業で、11/11、12、13日とお休みを頂き、あまり声を出さずにいました。 それからは仕事に行っています。 (段々声が出るようになってきました) しかし話を始めたりすると、咳込んでしまうことがありますし、それ以外(黙ってる時)や、寝てる時も、込み上げるような咳が出ます。 (午後から夜につれて、段々咳が増えてきます) これは何で咳込んでしまうのでしょうか?? また耳鼻咽喉科に受診したほうがいいのでしょうか?? 宜しくお願いしますm(__)m 咳き込むのは
6人の医師が回答
今年の始めにアレルギー症状で鼻水が止まらなくなり喉に回った鼻水を咳払いでとっていたら今度は声が枯れてしまいました。普通に内科へ行ったら「声帯が腫れているかもしれない」と言われ炎症止めをもらいました。声は治ったんですが、最近また鼻汁過多?で外には出てこず、みんな喉に流れます。特に夜寝ているときが酷く痰みたいに蓄まると咳で起きてしまいます。そのせいか胸が苦しいときがあり息をはいたりすると咳が出たりします。以前、耳鼻科を受診しましたが副鼻腔炎などはなく「敏感なだけ」と言われました。今回、胸も苦しいし何科を受診しようか悩んでいます。やはり耳鼻咽喉科でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療