検索結果:8,630 件
38歳、女性です。 20日 吐き気 喉の痛み 夜に熱38.3 カロナール飲んで下がる 21日 喉の痛み、声が出ない PCR陰性 22日 咳が出てきて、少し動くと吐くような咳(1回目の咳から胃から出てくる) 夜になると38.0 カロナール 鼻水 23日 咳がひどい 鼻水 夜になると37.5前後上がったり下がったり安定しない 24日 咳がひどく、上を向くと首が痛い 25日 咳が四六時中止まらず、一睡もできない 病院で血液検査とレントゲン。 炎症あり 白血球増えてない 抗生剤もらう 26日 嘘みたいに咳が収まる。熱も37.0位までしか上がらない でも、少し動くだけで、悪寒、暑さ、汗、胃からこみ上げる吐き気、おでこの重さ、左おでこの頭痛、頭重感、めまいがあります。食欲もまだあまりないです。 よろしくお願いします
7人の医師が回答
現在妊娠7週の妊婦です。 金曜日の夕方から喉の痛みと38℃〜39℃の発熱があり、妊娠初期である事から薬を飲まずに一晩我慢しましたが、熱が全く下がらず身体のだるさが酷かった為、土曜日の朝9時頃に耳鼻咽喉科を受診しました。金曜日から土曜日の夜中には既に足がかなり痛く、動けない程で、なんとかゆっくり歩いて病院の中へは入りました。 受診結果は、喉に少し白い膿がついているとの事で、扁桃炎と診断され、カロナールとフロモックスを処方されました。 土曜日午前11時頃にカロナールを内服すると、熱が37.4℃まで下がり足の痛みが少し軽くなりました。 そのまま熱は下がりましたが、下半身の激痛があり、寝ていても体を動かすのが精一杯で、歩くと激痛が走りとても普段通りに生活できる様子ではありません。 病院を受診した方が良いのでしょうか。
4人の医師が回答
本日コロナ陽性と診断されました。10日前に家族が陽性になり、10日間隔離していたのに、昨日から喉の痛み、夜中に頭痛 発熱 37℃後半で、今日はお腹が大きいからか腰の痛みも増してきて辛いです。 一昨日まで元気だったのにこんな時間が経ってからでもかかってしまうことに、コロナの威力の強さを感じました。 本日発熱外来で、葛根湯1日3回、カロナール500mgを1日2回まで 処方していただきました。 そこで質問が2点あります。 1 、あまりコロナで葛根湯の処方は聞かないのですが、妊娠8ヶ月でも服用して大丈夫なのでしょうか。 2、妊娠後期でもカロナールは服用できると聞きましたが、調べてみると、みなさん300mgなど少ない用量を処方されている方が多い印象です。妊娠8ヶ月にカロナール500mgを1日2回も服用して多すぎたりしないでしょうか。
6人の医師が回答
数日前から喉が痛かったのですが、先程ふと首を触ってみたら喉仏のあたりが腫れているように感じました。横幅で5センチほど盛り上がっているようです。 喉の痛みは風邪の時のような内側からくる痛みではなく、外側を痛めたかのような痛みです。 他の症状は頭痛と疲労感がありますが現在10ヶ月の子供の育児中なので疲労は関係あるかわかりません…。 頭痛が辛い為、鎮痛薬のカロナールを2日に一回ほどのペースで飲んでいます。 当てはまる病気はあるでしょうか、病院にかかるべきか、かかるなら耳鼻咽喉科でいいのか、ご回答いただけますようお願いいたします。
2人の医師が回答
6月6日朝から喉が痛みだしました。それから食欲もなく下痢っぽくなり昼過ぎまでは熱もなく安心していたのですが…夜になるにつれ普段35.5℃ですが36.6℃→37.3℃→37.8℃となり夜間診療してもらいました。その時は喉の痛みもマシで咳ゎほぼなく熱と胃のムカつきと吐き気と喉の痛みで薬貰いました。薬ゎピーエイ錠とエンピナースPとカロナール錠を処方してもらい正しく飲んでるのですが喉の痛みゎ増し咳が出てきました。熱は上がったり下がったり不安定な状態です。吐き気ゃ下痢ゎ治まりました☆喉の痛みのせぃか食欲がありません。喉が痛くて耳まで痛みます。寒気ゎあり上下2枚着ているのに寒気します。本日 夜に仕事なのですが出勤しても大丈夫ですか?また処方された薬が無くなりますが違う病院に行ってもイイのでしょうか?風邪をひいても熱が出るのが ほぼなく質問させていただきました。回答ョロシクお願い致します
34歳、産後6ヵ月です。 先週の土日あたりから軽く喉の痛みはありましたが、火曜日から発熱しました。 38.5度まで上がったので受診したところ、喉が赤いらしく、可能性は低いけどインフルの可能性もあるので、とりあえず抗生物質(フロモックス)で様子を見ることになりました。 カロナールを飲むと熱も下がるのですが切れるとまた38度くらいまで上がります。 また、朝は37度くらいまで下がっています。 関係あるかはわかりませんが、歯茎と唇の境目あたりに大きな口内炎もあります。 こんなに熱が下がらないのは喉の痛みが原因なのでしょうか? いつも割とすぐ治っていたのに、なかなか治らずどこか悪いのでは?と心配です。 インフルの検査も受けるべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
5日前から風邪をひいて昨日まで熱が出ていました。 今日は熱は落ち着いたのですがノドがまだイガイガしていたいです。 解熱剤でもらったカロナールは飲みきってしまいました。 家にロキソニンがあります。 最近胃の調子も悪くて胃カメラをして慢性胃炎(萎縮性胃炎)と言われました。 処方されてる胃薬のガスターとガスロンと夜だけロキソニンを飲んで大丈夫でしょうか?? 前に化膿性咽頭炎で入院した事がありあの苦しい痛みが忘れられずノドの風邪をひくとまたノドが膿で真っ白になって入院する事になるんじゃないか?とドキドキしてしまい早く痛みを和らぎたいです。
12人の医師が回答
現在、熱は下がり、くしゃみ、鼻水、喉の痛みの症状がなくなりましたが、PL配合顆粒を引続きのむ必要はありますか? 経緯は、 受信前日(一昨日)、午前中に水のような下痢が2回あり、また、悪寒や悪心、喉の痛みがあり、くしゃみ、鼻水の症状がありました。帰宅後、午後8時の体温は36.5°Cでした。(平熱36.0(午前5時)) そして、翌朝、37度であったため、医者に行きました。 医者に診てもらったところ、喉の腫れがあるとのことで、ウイルス性胃腸炎との診断でした。 処方箋 PL配合顆粒 トーワズレン配合顆粒 カロナール錠200 (頓服)
19人の医師が回答
1週間前に喉の痛みで病院に行き、よくならないので2日後似、もう一度病院に行きました。1週間前からカロナールを1日3回飲んでおり2回目病院に行った時にコロナ検査しましたが陰性でした。その時、熱37度ぐらいです。その日の夜から38,5度の熱が3日程続き、現在は下がっています。因みに喘息で通院もしています。 今の症状として、喉と肺の痛み。咳と頭痛があります。抗生剤と喉の炎症を抑える薬、ロキソニン、シンビコートを使用しています。 眠れません。どうしたら良いでしょうか?
11人の医師が回答
コロナ陽性 5日目 ▽病院受診時の症状 熱(38-39.3°) 喉の痛み(扁桃腺の腫れ、赤み) 倦怠感 ▽処方薬 各1回1錠 朝昼晩 トランサミン250mg ムコソルバン15mg 朝晩 クラリシッド錠20mg 発熱、痛い時(朝晩) カロナール錠300 現在薬を飲み始め4日目 薬を飲み熱は下がったが、喉の痛み(唾を飲む時)は変わらずある。飲み始めてから鼻づまり、声のかすれ(鼻声)症状が出ている。 喉は主に後口蓋弓というところが腫れ痛い。鼻づまりはたまに起きている時でもつまる。 ▷受診時の病院に相談したが、そのまま飲み続けてくださいとのこと。 薬を飲み、全くなかった鼻づまり(横になっている時)とたまに(黄色の痰を出す為に)咳が出ることが現在の悩み。鼻づまりと喉の痛みで睡眠時は2.3時間に1回目覚め、身体が休みにくい。 質問 1.薬は飲み続けた方が良いのか。 2.カロナールが切れ、痛みが続いている時はロキソニンと言われたが、持ち合わせがないので、ボルタレン25mgの併用は可能か。 3.鼻づまりがすごく気になるので、市販薬のアレグラFXを併用して飲んでもよいのか。 上記が気になる点でございます。 ご返信お待ちしております。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療