外陰部痛みに該当するQ&A

検索結果:3,202 件

カンジタ肛門炎だと思っていたら出血がありました。

person 30代/女性 -

6月中旬にカンジタ膣炎にかかりました。 2週間婦人科にかかり、1週間ごとに膣剤をいれていただき、痒みもおりものも落ち着きました。 しかし、外陰部の痒みが強かった時期に、肛門にも痒みがあり、婦人科の先生に診察の際に伝えると「エンペシドクリームを肛門にも塗れば良い、おそらく真菌の影響だと思う」といわれ、肛門にもエンペシドクリームを塗り始めました。しばらく経つと膣炎は落ち着いたのですが、肛門を中心に周囲がぷくーっと腫れ上がり、便をするたびに痛みを感じるようになりました。便は以前に比べてとても細くなっています。いつか治ると思い、痒みを感じるときはエンペシドクリームを塗って、約一ヶ月が経ちます。今朝になって排便の際にかなり多く出血しました。痛みはほぼありませんでしたが、鮮血が便器にたくさんついていて慌てました。この場合、やはり肛門科に行ったほうがよいのでしょうか?消化器内科の方が良いですか?トイレに行くたびにティッシュに血がつき、便のたびに大量の血を見るので、気持ちが滅入ってしまいました。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

クロマイ膣錠を使用したら、膣に痛みを感じます

person 60代/女性 -

外陰部に少し炎症が有り、 婦人科を受診しました。 その際に同時におこなった膣内の検査結果で皮膚に付いている菌や大腸にいる菌が検出されたと言う事で、 クロマイ膣錠を5日分処方されました。 1回分は先生が病院で入れてくださり痛みも無く問題無かったのですが、 2日目から自宅でいざ自分で入れるとなると、痛くて痛くて中に入っていきません。 無理矢理入れたせいなのか膣の中に傷がついたのか、翌日になっても痛くてたまりませんでした。 2錠目を入れるのが怖くてかかりつけの薬剤師さんに相談をしたら、グリセリンを薬剤に少し付けて試してみてくださいと言われ、その通りにしたら問題なく入りました。 薬剤師さんのアドバイスで膣の傷ついたであろう痛みも少し楽になりました。 抗菌剤なので傷も良くなる筈ですとアドバイスを受けていました。その後も同じように薬剤を入れていきましたが、 膣内に膣錠を無理に入れた時の傷の痛みとは違う痛みを、下腹部に感じる様になりました。 昨夜、最後の膣剤を入れましたが、立っている時もですが、座っている時は膣が圧迫されるせいか、余計にに痛みます。 膀胱にオシッコが溜まっても違和感が大きくなります。 勿論、排尿時に痛みは有りません 病院では雑菌の場合は性病と違って、処方分の5日分が終わった後は、膣錠を使って治ったか確認する必要がないので再来院の必要はないと言われていました。 膣錠の影響で痛むのなら、お薬が終わったのでこのまま暫く様子を見るべきなのか、 病院に行って診察を受けるべきなのか悩んでいます。 ご教授お願いいたします。

1人の医師が回答

右側座骨付近のしこりと痛み

person 20代/女性 - 解決済み

右側の座骨付近にしこりがあり、弱い痛みがあります。 受診の必要性と疑われる病気があれば知りたいです。よろしくお願いします。 先月中頃に、外陰部と太腿の付根の間のあたりにしこりのようなものをみつけ、それから弱い痛みがあります。しこりの場所は表面ではなく、立っている時は奥にあり、開脚すると触れるようになる場所にあり、素人判断ですが座骨付近と表現しました。 大きさ、形は、不明瞭で、1〜3cmというかんじです。カチコチではない程度に硬いと思います。 普段の生活のなかでは圧迫されると弱い痛みのような違和感がある程度、強く触ると痛く、翌日痛みが強くなる気がします。 以下は関係ないかもしれないですが、気になった点です。 しこりができる2週間前ほどから、デリケートゾーンの皮膚の調子が悪く、かゆみがあり、また、しこりの場所付近の表皮にニキビのようなものが2度できました。これらが原因で菌が入ってしまったかも、と思って様子を見ていましたが、かゆみやニキビがおさまってもしこりの状態が変わらないため気になってきて質問しました。 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)