検索結果:6,966 件
昨日1日水状の鼻水が出ました。熱はありません、ゆうがたあまりにもダルさが取れないのでセラピナを服用しました、風邪かと思い 夜9時ごろ横になっていたら、耳の中で激痛がおこり、しばらくしたら治りました、 今日耳鼻科行ってみると赤くなっていると言われました、点耳薬、抗生物質、痛み止めなどが処方され、ネプライザーをしました、 帰宅後、冷凍食品のピラフ、大手のブランドの をレンジであたため、食べたところ、味がしない事に気づきました。チョコレート、醤油、みかんは味がしました。濃茶は旨味を感じません。ペットボトルの。 コロナでしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
30代女性です。 昨日から咽頭痛と少し背中の辺りに痛みがあり夜になると37,4程度の微熱があり、市販の風邪薬を飲んで寝ました。 朝、咽頭痛はあるものの、背中の痛みはなくなり、熱もさがってさんですが、お昼過ぎから頭痛も加わり、また37,4程度の微熱が出てきました。 年に数回、咽頭痛はありまたいつもの感じかなと思ってはいるんですがコロナ禍にあるため不安になりご相談させていただきました。 咳、息苦しさ、味覚の異常は今のところ見受けられせん。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
8月19日午後に絵の展示会に行ってきました。中に入ると、密集している場所もあり混んでいる場所もあり人溜まりがある場所はすぐ抜けるように帰りました。約1時間。場所はコロナ感染者が県内でも多い場所です。土曜日にも咳と痰が絡むことはありましたが、エスタックを飲んで良くなりましたが、昨日(22日の夜)同じ症状でしたのでまた同じ薬を飲み咳などが出なくなりましたが、現在また同じ症状です。熱、倦怠感、鼻水などの症状はありません。県からの抗原検査キットは頂きましたが、直ぐに使用した方が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
6/20の朝から喉に違和感があり、熱は37.3℃程度でしたが時間が経過するにつれ、喉の痛みも出始めたので医療機関を受診しました。 そこで抗原検査をお願いしたところ結果は陰性。解熱剤などをいただいて夜服用しましたが、夜中に喉の痛みが悪化していきました。 6/21の朝も喉の痛みと37.4℃の熱があり、引き続き薬を服用、17時頃に自宅で二度目の抗原検査を行ったところ陰性。 その後19時頃に38.3℃まで熱が上がってしまいましたが、喉の痛みは徐々に引いてきており、痰がからんだ咳が出るようになりました。 現在、痛みはありませんが喉と鼻の奥が炎症を起こしている違和感と倦怠感や手のひらが熱くなり上半身に熱がこもっている感じや、体温が上がったり下がったりしています。(38.2℃だったり36.3℃だったり) 抗原検査では陰性でしたが、コロナウイルスの可能性はありますでしょうか? 確実に判断するには抗原検査キットはまだ自宅にありますが、やはりPCR検査を受けたほうがいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
免疫抑制剤を飲んでいます。 3月中旬にやむを得ず1度飛行機と電車で東京関西を往復しました。その日から毎日体温を測っていますが、昨日の夜突然37.2℃になりました。倦怠感などは一切なかったので驚いて何回か計り直しましたが同じで、1日おとなしくしていました。36℃台後半~37℃をいったりきたりですが、平熱が35℃台なので高めに感じます。また、体調不良でも大抵熱は出ないので少し不安です。 今の状態では、特にコロナ感染などを疑ったり受信の必要は無いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
ここ1週間くらい36.9〜37.3くらいの 微熱が続いていました。 3日前くらいから喉に痛みが出始め、 昨日の夜7時から37.6 今朝は38.0の高熱になっていました 情勢的にコロナかな、、、、とも 思ったんですが、 どうやら右の首のリンパ腺に腫れが見られ、触ると二箇所くらいにしこりもあります。 コロナでリンパの腫れは聞いたことがないので、リンパ節炎とかでしょうか?? この場合は熱があっても 耳鼻科で診察してもらえますか? 喉の痛みは 唾液を飲み込むのも なかなか痛みがあり、 首のリンパ腺が腫れてることでか、 寝返りを打つのも辛い状況です ご回答お願いします。
1人の医師が回答
41歳女性です。 土曜の夕方から37.6くらいの発熱があり、日曜日の午前中は37.0~37.2でしたが、夕方からまた37.8まで上がりました。 本日月曜日の昼すぎに発熱外来に行ったときは36.9で、胸あたりの圧迫感もあったため、レントゲンと心電図を撮りましたが異常なしでした。喉が少し赤いと言われ(咳は出てません)、PCR検査を受けて結果は明日の朝です。 熱も胸の圧迫感も昼間は良くなった気がするのに、夕方から再発するので不安で夜が辛いです。 コロナでなくても、一般的な風邪でこういう症状になることは考えられますか? よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8/2の夜に私が発熱し、翌日の朝、2歳の娘と(娘は鼻水が出ていたのと保育園でコロナ陽性者が数名出ていたため)病院で抗原検査を受けました。 結果は私が陽性で娘が陰性でしたが、娘は鼻水の症状があるためみなし陽性となりました。 8/12まで自宅療養となりましたが、昨日の朝から娘が咳をし始め、夜には39℃の発熱がありました。 処方されたカロナールを飲ませると数時間は熱が下がるのですが薬の効果がきれるとまた熱が38℃以上まで上がり薬を飲ませるという繰り返しです。 この場合、昨日から娘が陽性になったという可能性はあるのでしょうか? もし今抗原検査で娘が陽性になると私と娘の自宅療養期間も伸びるのでしょうか? 昨日抗原検査をした病院に電話をして電話診察をしてもらいましたが、その時は咳だけの症状だったので特に薬を増やしたり再度検査をするという話はでませんでした。 回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
最近、よく風邪をひきます。もともとアレルギー性鼻炎があり、ひどい時期とおさまる時期を繰り返しています。 関係あるかは分かりませんが、9月にコロナになりました。それ以降、2週間おきくらいに鼻風邪のような症状がでます。 熱が出た日もありました。 それから気になるのが夜寝ている間、とても舌が乾燥します。唾液がすくないのかカピカピになります。気になるので起きてうがいをしています。 この風邪のひきやすさは、鼻炎や口の乾燥が原因でしょうか? 免疫力が低下しているのではと心配です。 何か改善する方法はあるでしょうか?
子供の発熱について質問です。 5歳の男の子です。 月曜日から発熱が続いています。 熱は38度~水曜日の夜が一番高く39.5、朝には37度まで下がりましたが、夜中に38.2まで上がりました。 39度の時は機嫌が悪かったですが、他は機嫌も普通で食欲もあります。熱が以外の症状は、たまに痰絡みの咳がでます。 普段風邪をひいても、熱を出すことはあまりなく、発熱が長引いたのも初めてです。 生まれつき水腎症がありますが、(手術済)尿路感染症もなったことはありません。 おしっこをする時に痛いということもなく、中耳炎のように耳を痛がることもありません。コロナウイルスや尿路感染症の可能性はありますか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6966
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療