検索結果:10,000 件
妊娠7ケ月半ばで第2子妊娠中です。10代の頃から発作性上室性頻脈がありたまに動悸はありました。一週間前から動悸がひどく脈を測ると10秒に1回くらい脈が抜けます。上の子がまだ1歳で手がかかり家事などで疲れはかなりあります。病院受診すべきですか?不整脈でしょうか?インフルエンザが怖くて受診するか迷っています。
2人の医師が回答
30代後半で初めての妊娠です。ここ2〜3日少し動いただけで動悸のような感じがします。そんなにひどいわけではないんですが、ドキドキして呼吸も少ししづらいため、仕事に行くのが怖くなり休んでいます(車で通勤してますし)。しばらく横になっていればましになるのですが、妊娠高血圧でしょうか??10日前の妊婦健診では何も言われなかったのですが。週末で病院に行けないし、明日も勤務の予定なだけに不安です。
1人の医師が回答
妊娠12週の者です。 フェイシャルマッサージ、エステの途中に、眼精疲労に効くというEMS電気治療を受けてしまいました。 顔なので関係ないと思い、妊娠ということは伝えていなかったのですが、 こめかみにEMSを張り、刺激が怖くなったので開始2分くらいで外しました。 お腹の赤ちゃんに電気が流れて、悪い影響がないか心配です。 安易にエステを受けたこと、とても後悔と反省しています。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか。 すぐ病院へ行くべきでしょうか。
妊娠初期です。 月に一回~二回程度ですがとにかく我慢できないくらい頭が痛くなります。次の診察のときに産婦人科で頭痛薬をもらおうと思いますが、もしその前にまた頭痛があったらと思うと怖いです。そんなとき市販薬で対応できれば安心なのですが市販薬で妊娠初期に使ってもさしつかえない頭痛薬はありますか? また産婦人科ではそのような場合、頓服として頭痛薬はだしてもらえるのでしょうか?
いつもお世話になります。現在、妊娠19週になります。やっと風邪の症状がおさまりました。で、インフルエンザの予防注射を受けたいと思っています。主治医の先生に相談したところ、週数に関係なく開業医で受けてくださいとのことでした。 妊娠していることを伝えて、予防注射をうけて大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響はありますか? これから、仕事で多数の人達と接するので、インフルエンザに感染するのが怖いんです。よろしくお願いします
今妊娠初期10週です。 ハムやソーセージ、ベーコンなどの肉の加工品に添付されている亜硝酸ナトリウムという添加物が、妊娠初期に食べると催奇形性があると誰がゆっていて、怖くなっています。最近小さいソーセージが大好きでたくさん食べていました。 亜硝酸ナトリウムの食べすぎで、赤ちゃんに奇形が発生したりなど、何か影響があるのでしょうか?妊婦検診でも教えてもらえなかったのでとても不安です。
3人の医師が回答
私は二十歳の学生です つい二週間くらい前に足の踝より20センチ上のところに1センチよりちょい小さいくらいの紫斑を見つけました ですが一週間したら消えてました。 でまた今右手の甲に一個と右足の甲のちょい上に紫斑が出来ました 白血病ですか? 血液検査は怖いからいやです あと7月12日に生理がきた以来二ヶ月すぎてもきてません。 妊娠検査をしても、妊娠はしてませんでした 関係ありますか・
前期破水から、1ヶ月過ぎました。今日、医師から『卵膜が塞がる期待はしない方がいい。高齢でもないし、元気な子供二人いるんだから諦めた方がいい』と言われました。医師からの説明で、妊娠継続が難しいのは分かりました。 ただ、高齢でもないから、とか、元気な子供二人いるんだから、とか、お腹の命は軽く見られてるように思えてなりません。医師は、皆さん同じように仰るんでしょうか? 私は、子供が欲しいと思っていましたが、もう二度と妊娠するのさえ怖くて嫌です。
妊娠13週の時、めまいやたちくらみがすごく、産婦人科で診察したらトラベルミンを7日分出され、7日間服用しました。 症状はよくなりましたが、その後ネットで、妊娠中はトラベルミンを服用すると胎児に影響があるとの記事を読み、不安でなりません。 担当の産婦人科の先生は、ちょっと怖い先生で、あまり聞きたいことも聞けない雰囲気なので、こちらで教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
現在妊娠7週目です 今朝から鼻の中?鼻の穴の上あたりをさわると痛みがあります。赤くはなっていませんが腫れている感じです。 面疔というやつでしょうか? 触ったあともしばらくジンジンと痛いです。 頭に響く感じもあり怖いです。 昨日鼻の中が気持ち悪くて触ったせいでしょうか? それとも抵抗力が落ちているのでしょうか。 何か妊娠中でもできることがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療