検索結果:5,025 件
妊娠希望です。 4月18日に人工授精して、18日から高温期に入って、19日間続いてます。 ただ、3日前から基礎体温が36.70台から36.40台に下がって、昨日から生理になりました。 出血もいつもよりあるように感じます。 基礎体温計のグラフ的には高温期のままなので、生理が来てても高温期のままなのでしょうか? それとも、生理ではなく妊娠してて何かの理由で出血してる可能性もあるのでしょうか? 病院もまだ連休中で行けないので、質問させて頂きました。 ちなみに、5月3日の日に検査薬で検査して、その時は陰性だったのですが、後から見たら本当に薄く線が見えました。 お忙しいとは思いますが、教えて下さい。、
1人の医師が回答
4月に12週で破水し流産してしまいそのあと3回生理がだいたい28週で順調にきていて今回4回目の生理の予定なのですが先月24日が生理で今月は少し遅れています。子供が欲しく頑張っていて期待しているのですが前回妊娠の時はとっくに胸が張っていたと思うのですがそれも今回はなく… 妊娠してもすぐに胸が張らない事ありますか? あと基礎体温も1ヶ月くらいですがつけていて今のところ高温期のままですが生理になる日くらいに体温が下がるのですよね? 検査薬も早いと出ないと聞いたのでまだ試してないのですがいつぐらいに試した方がいいですか? 質問沢山で申し訳ありません… 教えて下さい。お願いします。
11月30日に最後の生理があり、 1月3日に妊娠検査薬で薄くですが陽性反応が出ました。 そして、5日の夕方あたりから、 生理時の腹痛(より痛い)と、出血があります。 量はそこまで多くはないのですが、深い赤色をした血です。 基礎体温は生理23日目あたりから高温期で、 最近では、36.70〜37.00あたりをいったりきたりしていたのですが、 昨日測ったら36.64で、今日朝測ったら36.53でした。 不安になり、昨日病院へ行ったら、 まだなんとも言えないから、高温期があと10日続けば また病院に来てと言われましたが、 体温も下がってきたし、出血もあるし・・・。 これはもう妊娠の可能性がなくなったと考えていいんでしょうか?
先生、妊娠を希望して頑張っています。先生教えて下さい。今月基礎体温を見ながら排卵日にした感じでだいたい3日おきにしました。排卵日が先月の26日辺りで今月10日が生理予定ぐらいです。先月の23日26日28日今月の3日に旦那とエッチしました。でも少し前から胸が張り痛みがあり昨日からお腹の右の下腹がチクチク痛み、基礎体温も先月の28日から高温がだいたい36.55が続いてるのですが、今朝測ったら36.33に下がっていました。ただ測った時に寝汗をかいていてそのまま測ったのですが、それは関係がありますか関係がない場合は妊娠はしてなく生理が明日ぐらいにくると言うことでしょうか
こんにちは。先日排卵検査薬で陽性後に婦人科にて排卵を確認しました。体温も上がっていたのですが、徐々に下がっています。 1日目 36.77 2日目 36.68 3日目 36.72 4日目 36.66 5日目 36.54 6日目 36.53 7日目 36.47 ←今ここです。 プロゲステロン9.9で低めだったので黄体機能不全なのかもしれません。 子宮の内膜の厚さは問題無しでした。 今月妊娠に至らなかったら来月排卵後に薬でホルモン補充すると言われています。 高温期の体温が低いと妊娠しにくいですか? ちなみに低温期も低くて35.9〜36.1です。(たまに36.2や36.3になりバラバラです)
41歳です。 ここ1年くらい生理周期が短く23〜25日です。 6月の生理が6/8〜6/26と長引いたため、途中婦人科を受診し、6/24から7日間、処方されたルトラールを飲みました。 飲み終わって4日たった昨日、基礎体温が下がったので生理がくるかと思ったのですが、きませんでした。 今朝も低体温でしたが未だ生理がきていません。 生理前のような下腹部痛がありますが、おりものはありません。 服用中の6/28に性行為がありました。 ルトラールを飲み終えてどれくらいで生理がくるのでしょうか。 6月の生理が長引いたので、経血が少ない場合はありますか? 妊娠は希望していませんが妊娠の可能性もあるのでしょうか…。
初めまして。質問お願いします。 4月20日から5日間生理→5月11日危険行為→5月17日生理予定日なのに生理がきません。 29日に妊娠検査薬を使用し、陰性でした。27日あたりから胸の張りではなく乳首だけが痛み、下腹部の重み、頭痛、気分が悪い日もあります。 基礎体温は昨日まで36.40代で本日突然35.91まで下がりました。 妊娠の可能性が下がったと考えて大丈夫でしょうか? 私は元々心配性なので、たまに生理不順になります。 お返事お待ちしてます。お願いします。
化学流産と診断されたにも関わらずHCGが上昇しています。 6/2 BT0 5日目胚盤胞移植 6/11 BT9 hcg8(夜から1日2回入れていたルティナス中止) 6/14 BT12 出血(通常の生理のような出血で4日間で終了) 6/19 BT17(本日) hcg25 生理が始まり、基礎体温も下がったためhcgが下がったと思っていましたが、上昇しており今周期の移植はスキップとなりました。 一週間で微増な理由は何が考えられるのでしょうか。子宮外妊娠や他の異常妊娠か不安です。
2人の医師が回答
27歳で妊娠希望で、病院に通っています。 以前高温期に出血があるとこちらのサイト相談させていただき、黄体機能不全の疑いがあるかもと回答いただいたので、今の担当医に相談したところ、「高温期に出血が始まったのが生理です。基礎体温は上手く測れないことがあるから気にしなくってもいい」と言われました。ただそうすると毎月くる生理が10日以上になります。高温期の時は出血はオリモノシートでおさまるぐらいです。少し基礎体温が下がると生理が始まり出血が多くなります。体温が下がり鮮血が出た日から私は生理と思っていましたが間違いだったのでしょうか?そこからカウントして5日目にクロミッドを初めて処方してもらう為に病院に行きましたが、先生から処方出来ないと言われました。 毎月の様に10日以上生理あることになると伝えましたが「ふーん」と言うような反応でした。 ・他の先生から診て10日以上生理あることはそこまで問題視しなくっても良い事なのか。 ・高温期に出血は不正出血では無いのか。生理なのか。 ・上記の事で妊娠するために影響はないのか。 ・担当医を変えた方が良いのか。 お聞きしたく質問させていただきました。よろしくお願いします。
クロミッドを服用していましたが、先月初期流産があり今月はクロミッドを服用していません。5日前に卵の白身のようなおりものが出て3日前から胸が張り出しましたが、体温が上がりません。ガクっと下がる(36度18)のはあるのですが、今はずっと36度48です。妊娠反応が出た先月の高温期は36度9が安定して出ていました。 1.今回はまだ排卵していないのでしょうか? 2.排卵していたとして体温から考えると妊娠の可能性は低いでしょうか? 3.無排卵でも卵白のようなおりものが出る事はありますか? 4.まだ排卵前と考えてトライした方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療