検索結果:6,679 件
今回6回目の流産をしました。 全部ソウハ手術で処置をしているんですが、一回目から麻酔がきかず途中で意識が戻り大暴れ・・・ 前回にいたっては最初から麻酔がきかず本当に辛い思いもし、なかなか次の妊娠に踏み出せませんでした。 ここで質問なんですが、10週まで育ってくれた胎児を自然に出るまで待つとしたら平均的にどのくらいの出血と痛みを伴うのでしょうか? また、麻酔がきかない手術とどちらが痛いのでしょうか? 長文で失礼しました。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
こんにちは。初めての投稿です。今妊娠5週目なのですが、茶色の出血が続いています。最初は薄い茶色だったのですが最近は濃い茶色のおりものが続いています。病院に行ったところ絶対安静とのこと。張り止めの薬をいただきました。ですが上の子がまだ10ケ月なので常に安静にしている訳にもいきません。薬を飲んでも茶色のおりものが止まることはありません。これは流産を覚悟したほうがいいのでしょうか?一度流産を経験しているのですごく心配です。
2人の医師が回答
今妊娠10週目に入りました。昨日診察では胎嚢と胎児との距離が少し狭いので様子を見ることになりました。関係があるかどうか分からないのですが、この日、お風呂に入った後から膣に何か異物がある感覚がし、さらにつわりで四つん這いで吐いている時にプチッと何か動いた感じがしました。出血やお腹の痛み、張りも無いのですが、流産の可能性はありますか?それと、つわりで流産する事はあるのでしょうか?何卒宜しくお願いします。
5/30に8週目で完全流産してしまいました。 出血は10日ほど続きました。 その後、6/19と6/27に中だしのSEXをしました。 気が早いかもしれませんが妊娠してる可能性はありますか? ちなみに周期は36日で明後日が生理予定日です。 まだ、いつもの胸のハリなどはないですが、昨日の夜に下腹部の違和感とチクチク感を感じました。 少し気分が悪いような感じでした。 ご回答、宜しくお願いします。
私は約半年前の円錐切除で深く切除しています。 妊娠10週0日で、頸管が15〜25mmとのことで、短すぎるためにシロッカー出来ないだろうと言われました。 子宮内の出血もあるため、今は止血剤などを点滴して横になっています。 主治医からは、完全に止血したら対策考えましょう…と言われ、それで終わってます。とても忙しそうなので、なかなか話もしずらいです。 通常、シロッカー出来ない場合は、どのような処置なり対策なり考えられますか?
妊娠21週です 先日の検診でカンジダが出てるということで、 膣剤を投与してもらいました。 自覚症状はありませんでした。 その2日後辺りから 白いとろっとした柔らかいヨーグルトの様なおりものが 1日1、2回出ます。 先日はお風呂上がりに太ももに垂れてきて 量が多い気がしました。 下着にも10円玉くらいのが付いていたりします。 痒み、出血、お腹の張り、腹痛などはありません。 カンジダの薬が効いていないのでしょうか? 病院を受診するべきですか?
3人の医師が回答
現在、妊娠9週に入ったところなんですが、今朝トイレへ行くと下着に10円玉くらいの茶色っぽい出血?のようなものがついていました。 昨日・一昨日と上の子の保育園の行事などでバタバタしていて、すごく疲れていたのですがゆっくりカラダを横にすることができませんでした。 量もそんなに多くはないのですが、病院で診てもらった方がよいのでしょうか?また、流産の可能性は高いんでしょうか? 返答よろしくお願いします。
妊娠10週3日です。 今朝、仕事中(座り仕事)に座っている時はとくに問題ないのですが、歩くときや立ち上がる時子宮左側?がツンツンやつっているような痛みがあり様子を見ていたのですが落ち着くことはなく、出血もないのですがおりものが多く、今まで継続的な釣ってる感じはなかったので心配になり質問させていただきました。 まだ安定期でもないので流産の心配があり、上記の症状はとくに問題はないでしょうか?
4人の医師が回答
MDツイン妊娠中、現在10週です。 ここ数日腹痛があります。日中、割と頻繁に痛くなります。安静にしていても同じです。 場所はおへその辺りで、痛みはお腹を下した時のような感じです。生理痛のような痛みや出血はありません。お腹が弱っているのかなと思っていますが、特に下痢や便秘はありませんし、少しお腹が張ったような苦しさがあります。これは子宮の痛みの可能性が高いでしょうか。それともお腹が弱っているのでしょうか。
もうすぐ妊娠11週になります。6週ごろからつわりが始まり胸焼け程度だったのですがこの10日間くらいがピークで何も受け付けず吐いてばかりいたので3日前病院で点滴を受けました。点滴を受けた次の日はとても楽で吐くことはなくなりました。それから2日経ちますが朝と夜は多少気持ち悪くなりますが食欲もでてきています。でも急に楽になったので流産してないか不安です。点滴の効果でしょうか?それともつわりが治まってきてるのでしょうか?下腹部痛は痛くなりますがすぐ治まります。出血はありません。不安なので先生のアドバイスください。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6679
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療