妊娠7週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,435 件

妊娠初期のストレスの影響について

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠15週の妊婦です。 妊娠7〜8週の時に、上の子に水頭症の疑いがあり、MRIを撮りました。 幸い問題ないということが分かったのですが、水頭症かもと言われてからMRIの結果が出るまでの2週間弱、かなりの不安感とストレスを感じており、お腹の子に悪影響だったのではと、今になって不安になっています。 当時の状況としては、ストレスが原因かは分かりませんが、動悸が酷くなり心拍数が110程になりました。またお腹は痛くなり、食欲もあまり出ず、ショックと不安感で毎日泣いていました。 今は心拍数も下がり、赤ちゃんも順調で、リラックスして過ごせていますが、妊娠初期にこのような状態になるのが初めてな上に、『妊娠初期は胎盤が出来ていない為、ストレスを感じると母体のコルチゾールの影響を胎児が直に受けてしまい、精神系の発達に悪影響を及ぼす可能性がある』というような記事を読み、大変不安になっています。 記事の信憑性は分かりませんが、妊娠初期に、2週間という期間、非常に強いストレスを感じていた場合、精神系の発達に影響が出るということはあるのでしょうか。 先生方の見解をお聞かせ願いたいです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

繋留流産後の出血について。

person 20代/女性 -

初めまして。makyと申します。 約1年かけてタイミング法で2013年4月にやっと妊娠発覚しました。ですが5週目で不全流産。 手術後、薬で生理を1度起こしてその翌月、生理こず、その翌月もこなくて、元々、多嚢性卵巣症候群で生理不順だった為、気にしていなかったのですが、いきなり吐き気に襲われ、7月に自然妊娠しました。びっくりしました。 ですが、2回目の流産。7週目で心拍停止の繋留流産。出血も腹痛もなく、心拍停止していました。元々1度流産していて心配だったので、違う病院にも通っていて週2回の診察を受けていました。  今回、8月7日にそうは手術を受けて、その日はそんなに出血はなく、ナプキン1枚で足りるくらいだったのですが、9日にもう仕事に行き、デスクワークの為、激しい運動をしないので大丈夫だと思い出勤したのですが、手術当時より出血が多いです。多量ではないのですが、生理よりもやや少な目で鮮血、腹痛全くなし、ナプキンはこまめに替えています。これは、やっぱりいくらデスクワークとはいえ、仕事に行ってしまったからか、もしくは感染病か何かでしょうか?出血は、昼用ナプキンで十分足りますが、手術後より明らかに出血が多いので不安になり質問させて頂きました。病院に連絡するにも、お盆に入るので。。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)