子ども首痛いに該当するQ&A

検索結果:4,487 件

質問二つ回答ください

person 20代/女性 -

1、左側のパンツライン辺り、ふともも裏、お尻、ふくらはぎ外側、内側痛みがあります。 パンツラインには小さなしこりがいくつかあります 足は触る限りはわかりにくいです 以前静脈エコーで明らかにシコリを指摘されてないんで大丈夫だといいですが。 腰がヘルニアありますので子供を抱くので長い間痛いです。肩凝り、うなじの痛み、目のかすみなどあり悪性リンパかと不安です。悪い病気でしょうか? 首、脇、腹部にもシコリありますが心配ないと言われてます。 2、以前から胃腸が悪く食欲はありました。 昨夜朝から食べすぎたのか夜気分が悪く吐き気と胃痛で指で吐きました。 昼食も消化してませんでした。 それから胃がムカムカ、張り、軽い痛みがあります。食欲もあまりないです 検査、5月胃カメラ、 9月マンモグラフィ、胸エコー、胸レントゲン、甲状腺、リウマチ、こうげんびょう、頭部CT。 10月一般の少し詳しく血液検査、静脈エコー 11月一般血液検査 12月腹部CT、婦人科でエコー、内診異常なし。 耳鼻咽喉科で首エコー異常なし。 皮膚科では脇、腹部、首触診異常なし、 今までこれだけしましたが異常はなし しかし見逃しの癌とか悪性リンパとか難病とかないか不安です。 昨夜、今朝は寒気で体温が低い35度台。 ふらつき、うなじと後頭部の境目が張り強い痛み、目をとじると目眩、 パンツライン、ふともも裏、ふくらはぎ外側内側、足首内側、悪い病気でしょうか? ここまで検査して大丈夫なら安心しきって良いんですか? 副腎ホルモンの数値が極わずか高い位でした。 こんな体がしんどいと不安で仕方ないです。 1、2回答お願いします。多数先生お忙しいですが回答お願いします。 年齢28、体重71、身長160。 子供二人。

2人の医師が回答

左腕と左足のしびれについて

person 40代/男性 -

12月15日、夕方、左腕に少ししびれを感じました。 16日から18日は何事もなく過ごし、19日に再びしびれを感じてから気になるようになってしまいました。 20日になると、首や肩に張りというか、痛みのようなものも出るようになり、ますます気にしていると、左足もしびれるような感じがしてきました。 その後、21日、22日と少し症状は良くなったのですが、まだしびれがあったため、22日に脳神経内科を受診しました。首や肩にも症状があることから、恐らく頸椎の問題だと思うが、念のため脳の検査もしておいた方がいいということで、CT検査も行いました。 CTには全く異常がなかったことから、ロキソニンの湿布薬を処方してもらい、よくならないようなら、整形外科を受診するよう言われたのですが、心配だったので、23日に整形外科も受診。首と腰のレントゲン検査を行い、首の6番目と7番目の骨がヘルニアっぽいけど、腰には異常がなかったので、足のしびれはよくわからないというような診断でした。 足のしびれは、腕のしびれを気にしだしてから発生したので、精神的なもののような気もしますが、分解能の悪いCTではわからなかっただけで、脳の疾患だったら…という不安もあります。 脳神経内科、整形外科ともに、専門医資格をもち、大学病院でそれなりの期間働いてらっしゃった先生に診ていただいてはおります。 また、思い当たるところとしては、9日に、子供と動物園へ行き、13kgの子供を長時間抱っこしていたことや、13日に6kgの子供を長時間抱っこしていたことくらいです。 整形外科や脳神経外科でMRIの検査もした方がいいでしょうか。整形外科や神経内科の先生を信じて、保存療法で大丈夫でしょうか。

7人の医師が回答

3歳の子供が昨日階段から落ちました。

person 乳幼児/男性 -

昨日、午後14時半ごろ外出しようと外に出た際に自宅アパートの敷地内の階段をふざけて登り(自宅は1階です)急いで降りてきた際に足を踏み外して階段から落ちました。 15段ぐらいの階段の真ん中ぐらいから4段ぐらい落ちました。落ちた時に一回転したような気もします。途中で子どもを私が止めたので下までは落ちていなく落ちた段数としては4.5段です。落ちた後、すぐに泣きました。立たせると歩けていました。痛いところを聞くと首と頭、膝が痛いとの事で近くの救急外来で見てもらいました。普段の昼寝時間でもあったためか、抱っこ紐に入っていたからかたまにウトウトしていましたが声をかけるとおきていました。病院へ着き最初の診察は受け答えたり足も動かしてました。その後、首を痛がってるからとの事で首を固定してもらいました。待ち時間が長く首の固定も嫌がり泣き出しそのうち眠くなり寝てしまいました。診察では寝起きだった為、受け答えた等がグズグズで出来なく他の医師と話し合いもう一度診察しますと言われ、その後の受診の際は目も覚めていてイヤイヤしながらも受け答えたり歌ったりしていました。足は普通に動かしている事腫れてないことから骨折等は疑わず様子見。頭、首もたんこぶや目に見える出血がない事、意識もある事から被曝を考えレントゲンやCTは取らない事になりました。診察の最後に髪を上にあげたらおでこに擦り傷があるのが見つかりましたが本人もいたがってはいませんでした。何かあればすぐ電話等してくださいとの事で帰宅。帰宅後もいつもと変わらず元気で痛がってる様子もありません。今朝もいつも通りですが痛いところはある?と聞くと「頭」と答えますが聞かないかぎりは言わないし、様子が違うこともなく元気いっぱいです。聞くから痛いと答えるのか、本当に痛いのか分からず不安です。もう24時間経ちましたがいつもと変わらなければ少し安心していいでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)