検索結果:3,836 件
お世話になります。 62歳女性です。 先週水曜日に4回目のワクチン接種をした後、左腕の接種跡付近が腫れて痛み、 その2日後に左脇の下が痛み、 一昨日からは、左胸すぐ下の肋骨辺り?が痛み始めました。 寝ている時は大丈夫ですが、起きていると、時々ズキズキした痛みがあります。 大きく息を吸った時も痛みます。 接種してから1週間経ちますが、これは副反応でしょうか? 病院に行った方がよろしいでしょうか。
5人の医師が回答
昨日、左脇に手があたって気がついたのですが、脇の表面に小さく少し硬いブツブツがありました。 1つははっきりとできもののように見え、もうひとつは、さらに小さいですが同じようなものかと思います。右脇にはないようです。 触っているとそのあたりが少し痛みます。特に何もしなければ、痛みが和らぎ、ほとんど気になりません。かゆみはなく、脇剃りも、長くしていません。 特に、心配ないものでしょうか。 写真を添付させていただきます。 右下あたりのプツっとした小さなできものです。
昨日から熱(38度付近)と頭痛、身体の倦怠感があります(少し左脇の腹痛もあり) 咳や喉の痛み、鼻水といった一般的な風邪症状はないですが、右耳の下のリンパ節が少し腫れています。 コロナ、インフルエンザは陰性でした。 関係があるかわかりませんが、親族に膠原病患者がいるほか、自分自身は軽度の甲状腺眼症持ちです。 もう少し精密な検査をした方がいいのか(その場合は何科にかかればいいのか)、様子見でよいのかアドバイスをいただきたきです。
10人の医師が回答
ここ1か月ほどですが、食後などに胃と左下腹部がキリキリ痛みます。 また左脇の外側(くぼみのやや背中側)を押すと痛みがあり、それに関連するのか不明ですが 左手の肘から先、小指側のみがずっと軽くしびれている状態が続いています。 しばらくほっといたら治るだろうと思っていたのですが、 やや長期化しているのでそろそろ病院を受診することを考えているのですが 何科を受診するべきでしょうか。 (今出ている症状が関連しているかどうかも不明だったので) 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
子供が昨日コロナと診断されました。 わたしも昨日の夜から喉の痛みが始まり今日熱発しコロナ陽性となりました。子供がコロナになる1日前くらいから左脇が腕を回したりすると痛みます。触った感じしこりはないと思います。3月にエコーをしてもらい、そのときはなにも異常はありませんでした。今子供が一歳でまだ寝る前だけ授乳をしています。 乳がんではないかととても心配でたまりません。もう一度受診したほうがいいでしょうか?それともコロナの影響でしょうか?
7人の医師が回答
6歳の娘ですが、1ヶ月前くらいから左脇の下にぶつぶつのできものができています。 痒み痛みはないようで、まだ受診はしていません。ネットで調べても同じような画像がでてこないのですが、これはなんのできものでしょうか? 今日気づいたのですが、下の娘の手の側面にもぶつぶつができていました。 ただ、上の子のものとはまた違うぶつぶつな感じです。 上の子がADHDなのでできるだけ受診は避けたいのですが、市販薬でもなおるものでしょうか?治るのであれば、どの薬を買えばいいかお聞きしたいです。 よろしくお願いします🙇
4人の医師が回答
昨日左脇の皮膚が摩擦による頭のようにヒリヒリし、触ってみても外傷はなく、1日で消えました(発疹等はなし)。今夜になってから、今度は左の手のひらの下部が同様にヒリヒリと痛むようになり、また数時間後に消えました(発疹なし)。 これは帯状疱疹の前兆でしょうか。 帯状疱疹の場合痛みが消えた後に何日くらいで発疹が出ますでしょうか。 また、帯状疱疹の場合早めに受診した方が良いと聞きますが、今の時点ですぐに行くべきでしょうか。
以前にも質問させていただきましたが、1週間程前から胃腸の調子が悪く(膨満感と左脇腹痛あり)受診したところ憩室炎かもと言われ4日分の抗生剤の処方を受けました。4日後に再受診したところ痛みもだいぶ治まり、白血球の数値も正常値になったため整腸剤のみになりました。それから数日経ちますが痛いという感じではなく張る感じがあり完全には治らない感じです。便秘や下痢はありません。今後どのようにしたらよいでしょうか?まだ様子をみてよいでしょうか?
1人の医師が回答
2ケ月前に左脇の下が少し痛くて,触ってみるとしこりが・・・。右も触ってみると右にも。怖くて病院に行き,エコーでみてもらいました。乳腺には問題無いと言われ,腫れはリンパにできていると言われました。とりあえず2・3ケ月様子を見ても大丈夫だろうと言われ,炎症を抑える薬を1週間程出された分だけ飲み,痛みはすぐ無くなりました。2ケ月経った今,また痛むようになり・・・。右耳の裏あたりも腫れて右の脇は前よりも腫れています。本当に本当に怖くてたまりません。悪い病気なんでしょうか。
初めて質問致します。2月20日に長男で二人目を出産したのですが、退院直後のシャワー入浴の際、左脇の下にビー玉位のしこりを発見しました。痛みは無く、結構固めでぐりぐりしています。出産入院3日目位から両胸が痛い位パンパンに張っていたのですがまだ乳首裂傷の為、搾乳出来ませんでした。乳癌でも脇の下にしこりが出来ると聞いたのでとても心配です。病院に行こうと思うのですが、検査は外科で宜しいのでしょうか?近くに乳腺外科をやっている病院が無いのでどうでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療