検索結果:10,000 件
今日の朝から頭痛、吐き気、微熱があります。胃薬を朝、昼二回飲み少し寝たら吐き気はおさまりました。現在は頭痛、水下痢、微熱があります。昨日から特に食あたりになるような物をたべていません。 この症状はどんな病気が疑われますか? 薬は何を飲めばいいですか?
2人の医師が回答
2週間前から微熱が引きません。初めは胃痛、吐き気、発熱、頭痛、湿疹で、今は食欲不振、腹痛(お腹の下あたりがキューっとなるような痛み、押すと痛い)、頭痛、微熱です。病院に行きたいのですが、1歳の子どもがいてすぐに行くことができません。
12人の医師が回答
3月の末から微熱が続いてます。時期が時期だけにコロナなのか不安でしたが、熱がある時とない時が有ります。大体36.7~37.2くらいです。4月上旬は頭痛と微熱でした、咳や倦怠感は特に無かったのでそのうち治るかなッと思ってましたが、5月になっても微熱は治らず、頭痛は無くなりましたが、胸がチクチクしだしました。今現在も症状変わらず肺の痛み(我慢出来る位の軽い痛み)と微熱が続いてます。痛みと微熱にも慣れてきたのでさほど気にならなくなってきましたが症状は変わりません。6月の半ばに会社の健康診断あります。
4人の医師が回答
今日、中1の娘が頭痛がして身体がだるく、微熱(37゜)がある為、学校を早退しました。家にあったカロナールを飲ませましたが、夜になっても、頭痛がとれず微熱(37゜)があり、膝が痛いといいはじめたので、カロナールを飲ませました。 元々体温が低く35゜台です。 明日も頭痛がある様なら、小児科に行くべきでしょうか?風邪でしょうか? 良いアドバイスを宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
先週の金曜日、喉の痛みと咳から始まりました。食欲は変わらず、熱もありませんでした。が、喉の痛み(声がれ)と咳、頭痛、微熱が治らず、火曜日に病院に行ったところ風邪と言われ薬を処方されました。薬を飲むと楽にはなるのですが、薬がきれるとまた頭痛が始まり、微熱(36.8℃位)も続いています。普段頭痛がないので心配です。
こんばんは!先週の金曜日に頭痛と胃の痛み、少し下痢、微熱、食欲不振といった症状がでました。日がたつに連れよくなるかと思ってたんですが、頭痛と微熱と胃の痛み、食欲不振がまだ続いています。薬も飲んでいますが、よくなりません。夏バテみたいなものなんでしょうか?
21日朝から頭痛と微熱37.4。その日の夜39.1の熱。次の日の夜も39.4の熱。 それからは少しずつ熱も下がりますが、頭痛はずっと続いていて、25日はいちばん頭痛がひどく身体動かすと頭が割れそうに痛いと言っていました。25日まではほぼ一日中寝ている状態でした。。26日から少しずつ元気になりましたが、微熱はあります。 27日に病院へ行き、PCR検査、血液検査をしましたが、PCR検査は陰性、血液検査も全て正常範囲でした。27日には頭痛もなくなりましたが、まだ今現在も微熱程度あります。朝も夜も37.0程度です。このまま様子見ても大丈夫なんでしょうか?
3人の医師が回答
2週間以上前から微熱、倦怠感 天気が悪くなる前の頭痛といった症状で 月曜日に内科に受診しました。 頭痛は偏頭痛だろうとの事でお薬を 頂きました。 微熱、倦怠感に関してはコロナとインフルエンザが流行ってるからとの事で検査をしましたが両方とも陰性でした。 一応何かの菌だといけないからとの事で 抗生物質を出していただいたのですが 5日たった今も微熱と倦怠感が 続いています。 ちなみに微熱は、朝と夜上がる感じです。 倦怠感は1日中続く感じです。 明日もう一度病院に、受診しようと思うんですが、原因が分からないため少し不安に思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
先日から微熱が続き、病院に行ったところ胃腸炎とのことでミヤBMを処方されました。 現在、微熱に加え、頭痛が激しくなってきました。それに伴い、吐き気も出てきました。 食後にミヤBMを2錠飲んだのですが、頭痛が酷い為、ロキソニンまたはバファリンを飲むことは問題ありますか? 以前より片頭痛はあり、1ヶ月に一度は酷い頭痛が起きます。今回もそれかと思います。
20人の医師が回答
4日前に寒気 咳 頭痛 熱が38度あり 翌日も熱が下がらず 発熱から3日後の昨日 病院へ行きました インフルエンザ検査は陰性で 麻黄湯 デキストロメトルファン カルボシステイン 発熱時にカロナール を処方されました 昨日の 夜 熱が38度 頭痛もあったので カロナールを飲みました その後 熱は36度迄下がって 今日は高くても37.5度と微熱なのですが 頭痛が酷くて 咳も治まりません 頭痛をなんとかしたいので カロナールを飲みたいのですが 熱が微熱または平熱でも 飲んで 体温が下がりすぎる事は ないですか? 後 この頭痛 デキストロメトルファンの副作用に 頭痛 とあるのですが 副作用での頭痛でしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療