性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,653 件

30代男性 約1年前からの包皮炎

person 30代/男性 -

30代男性で、糖尿病などの基礎疾患はなく、仮性包茎です。 約1年前に性交後(ゴム有)に包皮全体の発赤(腫脹はあまりなし)と軽度疼痛を自覚しました。 1週間程度様子を見ていましたが、発赤と包皮口の疼痛は改善なく、持っていたゲンタシン軟膏をぬり、以後は疼痛は改善しましたが、発赤(びらん?)は改善しましたが残存しました。 以後は軟膏塗布せず様子をみていましたが、発赤と白いカスは出ており入浴で強く擦らないようにしながら、お湯で洗っていました。 以後も発赤がやや増強し、皮膚が薄くなっている感じがするため、約2ヶ月前に泌尿器科受診し、視診のみでベタメタゾンとゲンタマイシンの含有薬を処方され、2週間投与し包皮の炎症は1年間で1番改善しました。 ベタメタゾンは強いとのことで、以後は軟膏塗布せず経過観察しておりましたが、数日で包皮の発赤が再燃します。白いカス(カンジダよりは恥垢?)も大量ではないですが出ます。 自慰行為も極力控えておりますが、たまにすると射精時に包皮口付近(尿道ではないです)の軽度疼痛があります。 ネットでも調べて、保湿も重要とのことでここ数日はワセリンも塗っていますが、包皮の発赤は改善しません。 今現在は安静時は疼痛はありませんが、上記の通り勃起時は違和感や軽度疼痛があります。 包皮は最後まで発症時と変わらずむくことはできます。 今後、培養検査も含め皮膚科受診を考えておりますが、田舎在住であまりいい皮膚科が近所にないことや、今後、疼痛で性行為がうまくできず、子供が作れないのではないか不安もあり、1年前の状態まで完治できるか心配です。 皮膚科受診のほかにいいアドバイス等ございましたら、ご教授の程お願いいたします。 ※写真は1枚しか掲載できませんが、裏側の包皮がやや腫脹あります。

1人の医師が回答

性器ヘルペスなのか亀頭包皮炎なのか

person 20代/男性 -

私は20代女性ですが、彼氏(20代男性仮性包茎持病無し)の陰茎についてご相談させて下さい。 年末年始頃、陰茎部に水膨れのような赤い腫れが出来てその後破けたそうなのですが、1件目の病院では原因不明、塗り薬のアラセナA軟膏を処方されましたが使い続けても良くなる所か悪化し、その後水膨れ?が破けた後皮膚にヒビのような裂け目が出来、時折り血も出たそうでとても痛そうでした。2件目の泌尿器科では性病検査等もしたそうですが特に異常や原因も分からず、飲み薬はアモキシシリンカプセル250mg、塗り薬はアズノール軟膏を処方され用法容量通り使っていました。飲み薬を飲み終わる頃には腫れていた所に若干赤黒い色が残りましたが症状も改善し、病院でももう通院しなくて大丈夫と言われたそうで一安心していました。 しかし今月中頃からまた陰茎が痛いと訴え、裏筋付近の亀頭部分が赤く切れているような状態でした。亀頭が若干白くカサついているなとも思いました。その後数日経つとまた痒みと痛みが出始めたそうで、昨日確認してみた所、その切れていた箇所から小さい水膨れが拡がっているようで、透明な液体も出ていました。今は前回の通院で処方してもらったアズノールを塗っているようですが治る気配もありません。 自慰行為orオーラルセックス等の性行為の際に傷を付けてしまったのでしょうか。自分が何かしら菌を持っているのではと考えましたが、三年程前カンジダに罹りましたが治って以来一度も症状は出ていません。陰部も見た目や日常生活で異常は無く、ヘルペスを疑いましたが当てはまる症状もありません。 近々また病院に行こうと思っていますが泌尿器科ではなく皮膚科の方が良いのでしょうか。私も性病検査等受けた方が良いのでしょうか。 稚拙な上長文で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

4日前から続く腹痛について

person 30代/女性 -

4日前から腹痛に悩まされています。 ▼痛みの経過 1/22 午前4時に痛みで起きて、下痢 1/22 水下痢になり、2歳の息子もいるため 消化器内科を受診。 特に検査は受けず胃腸炎ではないかとのことで漢方と薬をもらって帰宅。 1/23 朝には症状が軽減。下痢等はなし。排便もほぼなし。 しかし腹痛は継続。夜になり寝転ぶと痛い。頭の中がひやっとなる感じ。 午前1時 眠気の限界で寝落ち。 1/24 痛みは継続。下痢等はなし。排便もほぼなし。 夜になり寝転ぶと痛い。頭の中がひやっとする感じ。 午前1時 眠気の限界で寝落ち。 1/25 腹痛は違和感程度。 おりものが多く、排卵日付近のため排卵痛かもしれない。 ▼気になること ここ1年ほど、排卵日付近には必ず気持ち悪くなるなどの症状あり。(ここまでの腹痛は初めて) 1/21性行為あり。今まで性行為後の腹痛なし。 不正出血等もなし。生理も1ヶ月〜1ヶ月半で定期的。 1/21中華料理で胃もたれ気味。 何が原因かわかりません。 とりあえず週明けに産婦人科を予約しましたが、子宮のがんなども心配になってきました。 ▼少し気になること 子宮頚がん検診は息子を産む時の3年前のみ。(異常なし) 人間ドックは半年前。(胃カメラ等はしていないが、エコーなど通常検診では異常なし。) カンジタによくなっているため、数ヶ月前に産婦人科に行った。 息子を産んでから腰が全体的に、慢性的に痛い。 昔から胃が弱く、心配性である。気になることがあると夜も眠れない。 長々と書いてしまいすみません。 どうすれば腹痛がなくなり、安心して眠れますか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)