検索結果:5,454 件
4歳の子どもですが、本日日中から、手のひらと足の裏に赤い発疹が出ました。 水疱ではなく、大きさは1mm程度、熱はなく、手足の発疹以外の症状はありません。 考えられる原因はなんでしょうか。 別件で3月始め頃から手足の指の皮が剥けて湿疹との診断でアンテベート軟膏0.05%を塗っています。 今回の赤い発疹にはアンテベート軟膏0.05%を塗らないようにしながら、数日様子見をして、酷くなるなら皮膚科の受診で良いでしょうか。
7人の医師が回答
さきほどうどんを作ってて熱湯が手にかかりました。 手の平の横で、赤いのかどうかは分かりませんが手を冷やすのをやめると痛みがじんじん出てくるのとさわると痛いです。 冷やす以外に方法はないですよね? 妊娠中で、薬も使いたくないし病院に行くほどのやけどでもないので、病院にはいきたくありません。 冷やし続けて痛みがなくなるのを待つしかないですよね?
4人の医師が回答
最初手首に赤いぶつぶつができていたのですが、すぐ治るだろうと思い様子を見ていました。すると、かゆみが強くなり手の平まで広がり、今では足の裏や足首、膝のところまでぶつぶつがあるのが分かります。口には何もできてません。病院に行って軟膏処方されて、処置して2週間以上経ちますが、このまま様子みるべきですか?
1人の医師が回答
今朝まで何ともなかったのですが用事があり主人に子供を預け戻ってきてあやしていたら手足やお腹に細かく赤い発疹が出ていました。背中や顔や手のひらや足の裏には出ていません。 熱はなく元気もあり食欲もあります。 このまま様子見で大丈夫でしょうか? 行くとしたら皮膚科で大丈夫でしょうか? 何に気をつけていればいいでしょうか?
今日風邪の診察に行って夜に処方された薬を飲みました。薬はレボフロキサシンTYKですが、飲むと足の裏、掌が痒くなり、顔のおでこから下が赤くなり、耳の中まで痒くなりました。数回クシャミが出て、声が掠れ話せない状態になりました。以前にも点滴中に同じ症状が起こりました。何故なのか教えて下さい。
2人の医師が回答
手汗のひどい 17才の娘です。蒸し暑くなってから 手汗をかくようなり 手のひらの肉の中に 赤い発疹みたいのが出て2週間前から 指先の皮が剥けてきました。2年前にもなりましたが その時は チクチクした痛みがあり 指先が剥けています。今回はそこまでではないですが ピアノの音楽大学に進学希望ですから 心配です。
夜急に右膝から弁慶の間にピリピリと打撲っぽい混ざった痛みが急に現れました。 撫でても軽く痛みじっとしてもピリピリと打った?ってゆう痛みがある。 見た目赤みないし外見上なし。 少し強めに触ると痛みが少し増す。 手の平を横にした範囲が痛みあり。 なんでしょうか?
3人の医師が回答
少し前から手のひらに湿疹があり、触ると針でつつかれているように痛むものと、痛くないものが両手に数ヶ所あります。 手は家事などで荒れていて、食器あらいのときなどお湯で洗っていたら一部あかぎれのようになりました。全体的にカサカサです。 湿疹は赤くぷつっとしていて、水泡のようにはなってないんですがこれは何でしょうか?
今晩は、2日前から指先や手のひら、足の指、足の裏、足のこうに等に赤くて小さい粒ニキビ位の大きさで痛みもその位の痛みで発疹が出てきました皮膚が擦れたりすると痛い、痒みはなく反対に痛みがあります。何の症状なのか気になります!!何の症状なの教えてください!!
数日前に砂利道で転び膝をすりむいてしまいました。手のひらの半分くらいの傷が出来て出血しました。傷パワーパットを使用しましたが液体が漏れて衣服を汚したので、今はバンドエイドの大きいのを使用してます。傷をきれいに早く治したいのですが、どんな処置をすればいいですか?まだ傷口周囲の赤みがあり痛みます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5454
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療