排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,811 件

妊娠して結果がわかるまで何日?

person 30代/女性 -

今月の18日の朝の7時頃に性行為(約2日前)をしたのですが、終わって2時間くらいすると、下腹部にズーンと重たいような生理痛にも似た腹痛が起きました。横になっても治らなかったのですが、寝て起きたらおさまってました。膣内射精はしていませんが、コンドームもつけていません。前回の生理日が今月の6日スタートだったのですが、排卵日はだいたい生理が始まって二週間くらいと聞いたのですが、それが正解だとすると、だいたい排卵期くらいかと思われます。それ以降、下腹部に痛いまではいかないんですが、少し違和感を感じる時があります。眠気もあるんですが、不安感にかられ、あまり寝れてない状況なので、それで眠たいのか、妊娠して眠いのかがわかりません。体温を測って見ると平熱がだいたい6度5分なんですが、7度くらいあります。そこで質問なんですが、現在、性行為をして約43時間がたっているのですが、上記の内容を見て妊娠してる可能性は高く感じられますか?妊娠検査薬は生理予定日からでも検査できるものらしいですが、不安で食欲もあまり無く、あまり眠れずにいる状況です。すぐにでも病院に検査に行きたいのですが、性行為をしてたった2日程で結果はわかりますでしょうか?

1人の医師が回答

HAEセルフチェックの結果について

person 30代/女性 -

https://www.selfcheck.askdoctors.jp/hae/third_result?answers=%5B0%2C1%2C1%2C1%2C1%2C1%2C%5B0%2C2%2C4%2C5%5D%2C0%2C0%2C0%2C1%2C1%2C%5B1%2C2%2C3%2C0%5D%2C2%2C0%2C2%2C0%2C%5B3%5D%5D 原因不明の腹痛は、10年前くらいから時々ありました。立ち仕事だったのでむくみもよくありましたが、それほど気にしていませんでした。 しかし2年前に出産してからは、全身のむくみと原因不明の下腹部痛が頻繁に出るようになりました。特にむくみや下腹部痛が出やすいのは、毎月、排卵の時期から生理期間にかけてです。また、それ以外でも風邪を引いた時や労作後、疲労感が強い時などにも、むくみが出ます。全身、何となくパンパンに膨れて体重も1〜2kg増えますが、特にむくむ箇所は、顔、両手、おなか、両足(太腿から足首まで)です。 下腹部痛の方は、右側か左側、どちらかだけがチクチクしたりズキズキしたりする痛みであったり、内臓が捻れるような、冷や汗が出るような痛みが数秒〜数十秒続くこともあります。普通の生理痛のような重苦しい鈍痛であることもあります。 激しい腹痛の時に婦人科を受診したこともありますが、はっきりとした原因はわかりませんでした。 むくみと腹痛という症状だけ見ると、HAEの症状にも当てはまるところがあるので、気になってセルフチェックをしてみました。 原因不明のむくみや腹痛は不安になるので、先生のご意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。【HAEセルフチェックについての質問】

2人の医師が回答

更年期の不正出血と下腹部の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

48歳、女性です。 生理後数日経ってから、1週間程不正出血(極少量、排便後に出てくる感じ)と下腹部痛(痛み止めを飲む程ではないが、重い感じと子宮の場所がチクチクして気になる)があったので、今週、婦人科を受診しました。今は子宮体癌と子宮頸癌の検査をして、2週間後の結果待ちです。 その際、お医者様がエコーで見ながら、左側の卵巣が1.7腫れている、出血自体は子宮からで無排卵ぽい、とおっしゃっていました。癌検査の結果を聞きに行く時に、卵巣の状態をもう一度見ると言われました。今まで生理は1週間程度遅れることはありましたが、量も多くはなく比較的順調に来ていたと思います。ただ最近はとても疲れやすくだるいのと、のぼせが出て、漢方薬を飲んでいます。そこでお聞きしたいのですが、 質問1、現状、どんな病気の可能性が考えられますか? 質問2、ただの更年期で出血や下腹部痛が出るものでしょうか?まだ出血も痛みも続いています。 全ては検査結果が出てから、というのはよくわかっていますが、来年、受験の子供がおり今後が心配で、結果を聞く前に何というか、心を強く持っておきたい感じなのです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血らしき…

person 20代/女性 -

はじめまして。 生理は毎月あります。平均的に31日周期です。 今月の14日に排便した時に透明の卵白のようなおりものに血混じりのものが出ました。その次の日はトイレにいって拭くと薄いピンク色のおりものがつき、その次の日は茶褐色のおりものその次の日は前の日より薄い茶色のおりものがありました。軽い生理痛のような下腹部痛もありました。計4日間でその後は透明のおりものになりました。日にち的には生理と生理の間なので排卵出血(毎月ないし今回みたいのは初です)でしょうか? ちなみに17日から基礎体温をつけていますが、まだ高温期になりません。次の生理予定日は25日頃です。排卵出血があっても排卵がうまくいかない事はありますか? GW明けに体調を崩し点滴・薬を飲みました。過度のストレスもありましたし、避けられない事なので今もストレスはあります。 以前にインフルエンザになった時に生理が終わった1週間後あたりに濃いベージュのおりものが3日間あってその時は生理が11日遅れました。 体調崩したりストレスで排卵が遅れたり、今回のようなおりものが出たりしますが?今妊娠を考えているのですごく心配です。 回答お待ちしています。 お願いします。

1人の医師が回答

下腹部痛が3日続いています

person 30代/女性 -

元々便秘がちの者です。12/27あたりから、規則正しい食事をしていなかったので、便意がありませんでした。 1/1の朝から、下腹部に違和感がありました。 夕飯をいつもより多くたべたら、その後、お腹が痛くなりました。何年も、食べて押し出される排便しかしていませんでした。ぐるぐるっとなってから、硬い便、普通の便、下痢とスッキリすると、腹痛はおさまりましたが、ここ1年くらいは、排便後も便意が治らず。排便前の腹痛の際には、吐き気冷や汗も同時にありました。 今回も、下痢までいきましたが、腹痛が緩和されず、その日の夜は、うとうとするのですが、違和感と軽い痛みで何度か目を覚ましました。 翌日、休日救急にかかりましたが、娘が、12/30に胃腸炎になったのもあってか、ビオフェルミンしか処方されませんでした。 治ったかなと思いましたが、痛みが全く無いときもありますが、昨日、今日と痛みが再発します。痛いのは5分以内。場所は下腹部、おそらく卵巣がある左右のあたり(臍の高さから3、4センチ下の左右) 我慢しようと思えば我慢できますが、治らないのが怖いです。 生理開始から7日目です。排卵にはまだ早そうですが、排卵痛によるものでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)