排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,244 件

33歳、第二子希望人工授精について

person 30代/女性 -

妻33歳、夫32歳です。 第一子は自然妊娠で妻32歳の時に出産しました。 卒乳後タイミングを2回やり、今回初めての人工授精してきました。 卵胞はD17で18mm×16mmくらいでまだ小さい気もしましたが、のびおりが数日前から出てることと内膜11mmで排卵が近いとのことでhcg打ってその日に実行しました。 その日の夜に排卵痛のようなものがありました。 3日前の卵胞チェックから3mmしか大きくなっていなくて、成長が少しゆっくりだねと先生に言われました。 タイミング指導の時から自力排卵しているからかクロミッドやhmgを使っていません。排卵の時のhcgと黄体補充のみです。 1 卵胞の成長が遅いこと、まだ十分な大きさではないまま排卵しましたが、今回の人工授精は望みありませんか? 2 自力排卵していてもhmgなどの誘発剤を使うと卵子の質が上がると聞いたので、もし生理が来たら次周期から使いたいと思っているのですが、どう思いますか?クリニックに伝えたら使ってくれますか? 3 旦那の精液所見は毎回良いので、タイミングに戻そうかとも悩んでいます。私のAMHが1.76なのですが、ステップアップした方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

左下腹部(卵巣付近)のしこりについて

person 30代/女性 -

左の卵巣付近に軽い痛みがあり、張ったような感じもあったので、生理日予測アプリを確認すると、明日が排卵日でした。 毎回排卵痛や排卵出血のようなものがあり、また、排卵日には吐き気がしたりします。11月に腹部エコーを受けており、その際には特に何も言われませんでした。 また、9月に子宮頚がん検診と経膣エコーをしており、多嚢胞気味と言われましたが、しこり等の指摘はありませんでした。 今回、1月21日から生理でしたが、いつもは4日でほぼ出血がなくなり、6日目でナプキンなしで過ごせるほどになるのですが、今回は6日目まで出血があり、8日目にようやくナプキンなしで過ごせました。ものすごく量が増えた感じはありませんが、6日目まで、鮮血が出ました。(量は少なかったです。おりものシートでもいけそうなくらいです。) 先程、お風呂で立った状態で左卵巣部分を触ってみると、ちょうど帝王切開の傷の端っこ部分が、筋肉のように硬くなって盛り上がっているように感じました。 しこりのように感じました。 お風呂から出た後に仰向けで触ってみると、分かりませんでした。 これはなんでしょうか。 卵巣腫瘍ではと怖いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)