検索結果:6,475 件
現在コロナ療養5日目です。 熱はずっと平熱で、喉の痛みと声枯れが主な症状でした。喉の痛みが良くなった4日目から痰が出てきた感じと軽い咳がありました。 5日目の今朝から、1〜2時間に1度程度突然むせるような空咳が発作のように出だしえずいてしまいます。咳が終わりかかると痰が上がってくるとゆうのを繰り返しています。 酸素濃度は98ありますが、コロナ療養後半でこのような症状が出てくるのは良くない兆候でしょうか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
17才の娘が一昨日より喉の痛みを訴え熱も無かったので市販薬を飲みましたが改善されず昨日熱も無かったので耳鼻咽喉科に受診し、風邪による扁桃腺の腫れと診断され昼から薬を飲み喉の痛みも改善された様子でしたが2時間ほど前から発熱し38℃でした。抗生物質など1通り薬は出されていますがコロナが流行る今、コロナなのか心配しています。発熱しているのは身体が戦っているからでしょうか?再度受診するべきでしょうか?宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
19才の子供、学生。 2回目ワクチン後、微熱と平熱を繰り返していました。その間の授業は家で受けてました。 9日目に38.5発熱。ワクチンを打った病院で診てもらったところ風邪。リンパが腫れていました。喉の痛み、嗅覚味覚、異常なし。診察後、下痢があります。 解熱剤を飲むと熱は下がりますが、切れるとまた出ます。 トランサミン錠 ロキソニン カロナールを飲んでいます。 PCR検査は不要と言われたが本当にいいのか。 副作用が遅く出る場合もあるのか。 教えていただきたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
12/28にキットで陽性になり、酷い頭痛の後、喉の痛みは続いています。 昨日からとにかく気持ち悪く、吐き気が続いています。吐き気から咳が少し出る状態です。去たん薬でよくなるかと思い、追加で市販薬を買いましたが、改善しないです。 そのほかは、動悸、左手のしびれが出たり消えたりしています。 熱は38.8〜37を何度か上がり下がり、解熱剤を飲まなくなって1日経過しましたが、37.3程度で下がったと理解しています。 この吐き気はどうしようもないでしょうか?悪化することはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先週土曜日に喉痛みがありましたが、熱は37℃台だったので様子を見て、次の日に38℃まで上がった為、すぐにPCR検査を受けたところ、コロナ陽性になりました。 昨年12月に狭心症の為のカテーテル治療をし、現在は高血圧、家族制高コレステロール血症の月1の通院をし、経過良好です。 ...
4人の医師が回答
38歳男性です。 1週間ほど前から、喉と鼻にイガイガした感覚と、喉の痛みが続いています。 喉から、胸にかけて圧迫感と胸左右(位置はあばら骨下から5本目付近)にも、たまに息を大きく吸うと圧迫 に近い痛みがあり動悸も続いてます。 咳はたまに、喉のイガイガからでます。 痰もよく出る感じがします。 痰の絡みからか、息も喉の奥で引っ掛かる様な感じがします。 手洗い、うがいは細かくしており、感染しない様気にしていますが、これらの症状はコロナウィルス感染の症状でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
昨日より、ホットフラッシュのように急に身体が熱くなります。 熱は昨晩は37.0でしたが、今日は平熱なのですが、カッと熱くなって汗が出ます。 喉の痛みもあり、時折頭痛もし、背中に倦怠感もあり、ガクガクします。 コロナを心配して、薬局で抗体検査キットを購入しましたが、陰性でした。 先月、更年期検査をしましたが、ホルモンバランスの悪さだけで、エストロゲンは出ているから更年期ではないとのこと。 喉の痛み、発熱のようなほてり感、肩甲骨あたりの怠さ。 コロナではないのでしょうか? 家族では、子供2人が軽い鼻水程度です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
微熱(37.2)と喉の痛み、時々咳と鼻水がでます。コロナが心配です。 恐らく上記の症状だけでは、身近に感染者が確認されたわけでもないので検査は行てもらえないと思っています。 CTでの肺炎が確認されれば、もしかする検査してもらえるかもしれませんが、身近にCTを置いている病院も少なく、また、個人的には被爆が心配でCT検査自体少し抵抗があります。 レントゲンでも肺炎の早期発見は可能でしょうか?また、レントゲンで肺炎が確認されれば検査してもらえるものなのでしょうか? CT検査とレントゲン検査では大きな違いがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
一週間前より鼻水がとまりません。 頭痛、喉の痛み、鼻水鼻詰まりから始まりました。熱が出たのは初日の夜のみで微熱の37.1℃でした。ずっと平熱の範囲内です。4日ほどで頭痛喉の痛みなどほぼおさまりましたが、鼻水が続いています。朝かむとやや緑色でした。イガイガとして咳も3日ほど続いています。回復に向かっている気もしますが調子悪い日もあります。今からコロナを疑うべきでしょうか。接触したとは考えられませんが。病院へは受診せず様子見でよいでしょうか。風邪に効く漢方薬を飲むと症状が軽減されます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
喉の痛み(違和感)が1週間続来ます。熱は36,5ぐらいで咳はないです。 胸の痛みがたびたびあります。 近くの医者で血液検査とレントゲンをしましたが異常なしでした。薬を処方されて飲んでいましたが再度病院へ。CT検査をしましたが異常なしでした。胃の方にも違和感があったのでラべプラゾールna塩錠10mgとガスモチン錠5mgを処方されてのんでいます。しかしまだ喉の痛みはあります。胸の痛みはよくなりましたがもしかしたらコロナかもしれないと考えてます。やはり保健所に相談するべきでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療