検索結果:4,864 件
2週間程前から陰部に潰瘍が出来たので、ヘルペスかなと思いバルトレックスを内服してますが、かなり深い潰瘍になってて中々快方に向かわず、また、同時期に複数の口内炎が発生していて、市販のパッチを貼ったりビタミン剤を飲んだりしてますが、こちらも中々治りません。 今日になってようやく陰部潰瘍が快方に向かいつつありますが、今度はカンジダになってしまった様で、痒みはありませんがカスの様なオリモノが出てます。 過去にもヘルペスが中々治らず、患部と抗体値の検査でも所見がなかった事から、ベーチェット病を疑われ、こちらの検査もしましたが、口内炎と陰部潰瘍以外の所見がなかったので様子を見る様にと言われてます。 4年前にIgA血管炎ならびに紫斑病性腎炎に罹患し、ステロイドパルス治療を受けてましたが、この間は陰部潰瘍や口内炎は全く発生せず、カンジダにもなってません。 ステロイドの内服をしなくなって1年程してから陰部潰瘍や口内炎が多発する様になり、カンジダはこの半年程生理の時以外ずっとなってる状態です。 再度、ベーチェット病の検査をした方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
同じような質問がありますが…不安なので質問させて下さい。 半年くらい前から、舌の裏の2本の線の先の方が、少し膨らんで痛みます。 3日くらいで治るのですが、月に2回くらい定期的に同じ場所にできます。 ただの口内炎でしょうか?? 今までは一度もそんな所にできたことがないので不安です。
2人の医師が回答
2か月位前から右頬に出来た口内炎もどきが治りません。 少しずつ大きくなっています。 歯科で診察を受けたところ(ねんえきのうほう)では、と言われました。 大学病院で手術をしたほうが良いと言われました。 この手術は、日帰りでできるものですか? 痛みは、ありますか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっています!今回は、38歳同僚の方の事でお願いします。よく口内炎が出来て今回は、舌の下に長い間出来て治りません。本当によくなります!ビタミン不足など何か原因があるのでしょうか?疲労などは、関係ありますか?よろしくお願いします!!
口内炎がしょっちゅうできます。生理前が多いですが、一月に10日間くらいは困らされています。治ればまた、すぐ新しいのができている、という状況です。「ハイチオールB」で 少しおさまった時期もありましたが、最近はだめです。処方の内服薬の方が効果があると思うのですが、どこの科を受診すればいいでしょうか?
3ケ月前より口内炎、舌炎が出来ます 治っても違う場所に発症します 会社の検診で肝臓再検査を指摘されました 二週間前より右わき腹、背中にかけ痛みあり、宜しくお願いします
喫煙、飲酒なしの今年44歳になる男ですが、今月の1日ぐらいに食事中に軽い痛みを感じて口の中を確認すると、タイトルに書いてある様な物が出来ていました。2週間経っても治らないので歯科口腔外科に行き口内炎の診断でアフタッチを処方されました。写真の口内炎の様な物の上の方にぶつぶつの様なものも発見しました。発見してからもう少しで1ヶ月になるのですがまだ治っていません。口腔癌の可能性はあるのでしょうか?細胞診等の検査をした方がよいのでしょうか?ご教授をお願い致します。
歯科に通っているので,先生に診てもらいましたが薬は出ませんでした。それで、市販薬のビタミンB6の錠剤とケナログを日に3回程塗っていますが,一向に治りません。なぜでしょうか。口角炎も出来ました。それは3日で治りました。口内炎はどこで診てもらえば良いのか解らなくて,耳鼻咽喉科かな?と思いました。喫煙者です。タバコも悪いと思います。凄くしみるからです。もうかれこれ,2週間になりますが,治りません。どうすれば良くなるでしょうか?
(1)両方の口角が、切れて、血がにじみます。その後、水泡のようなものが出来て、それが潰れて膿がでて、かさぶたになって1ヶ月ほどで治ります。 それと同時に、(2)口内炎も出来ています。 子供の頃から、現在も(1)と(2)が交互にできます。一緒に出来るときもあります。現在、(1)と(2)が出来ています。 何が原因なのでしょうか。 放置してもよいでしょうか。
口内炎と全身の痛みと微熱で内科に行き薬飲んでもなかなか治らなく首肩凝りが酷いからかなぁって思い整形外科に行って診察してもらいました。レントゲンしてもらったら首の骨から凝りやすいって感じで言われて首の牽引されました。初めての牽引だったので顔が潰れるんちゃうかなぁって思うぐらいでした。それから口内炎悪化から口があんまり空かなくなり扁桃周囲炎で入院中です。入院して元気になり後は口開くようになるのを待ってますが、口は前よりも少しずつ開くようになりましたが完全ではないです。口が開けるときに口内炎で腫れた方が開けにくいです。おもいっきり開けてみると違和感もあります。口内炎の腫れはかなりキレイになってるみたいです。口がまだ完全に開かないのは扁桃腺周囲に出来ている扁桃周囲炎の原因でしょうか?それとも首の牽引で顔潰れそうな感じしたので首の牽引の原因でしょうか? よろしくお願いします。
19人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4864
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療