検索結果:10,000 件
先週火曜日水曜日と友人と旅行に行き、先週木曜日にその友人がコロナに感染し発熱しています。 私は熱はなく、喉も痛くなく、咳もありませんが、昨日土曜日から便の回数が増え、本日日曜早朝から腹痛と少し吐き気があり、食欲がありません。本日日曜日は7回くらい軟便または下痢気味です。 お粥を食べた、水分は取れています。胃カメラは3ヶ月前にして異常なし。大腸カメラも一年くらい前にして異常なしでした。 コロナでよくいう発熱や咳等なく胃腸症状だけでもコロナに感染している場合はあるのでしょうか? 整腸剤は家にありますが、病院に行くべきでしょうか。 ご意見いただけると助かります。
2人の医師が回答
3週間程前に喉の痛みと39度の熱によりPCR検査を受けたところ、コロナ陽性によりゾコーバを処方してもらい、症状はよくなり回復、仕事に出勤してましたが 陽性判定を受けて12日目にまた喉の痛みと38.8度の熱が出ました。市販の風邪薬で熱は一旦下がりますが、薬が切れると熱が上がってくる状況が続いてます。 現在の症状は熱37度台〜38度台を繰り返し、痰の絡むような咳が出ます。 コロナ後遺症なのかと不安ですが、病院を検索しても陽性判定後1〜2ヶ月後でないと受付ていないため病院にも行けず風邪薬で熱を下げるをずっと繰り返しています。 これはコロナの後遺症なのでしょうか?薬に頼らずに熱は下がるようになるのか不安です。
17人の医師が回答
53歳の主人がコロナ陽性となり28日の本日よりホテル療養です。25日朝、胃腸症状と喉の痛みあり、胃腸症状は夜には落ち着き喉の痛みのみで、26日午後から倦怠感と発熱39度を超え、27日陽性となりました。27日熱は38度台、喉の痛みに加え咳の症状が出て来ました。28日熱は37度台と、下がって来てますが、咳が酷くしんどいと言ってます。知人が持病もなく40代でコロナで急変し亡くなっている為、快方に向かわず咳が酷くなっていると言うのが心配でなりません。パルオキシメーターで朝夕計測はあるようですが、重症化と言う訳ではなくこのような場合もあるのでしょうか?また、ホテル療養の場合、日中に医師の診察が受けられますが、その際に咳に効く薬を処方してもらえたりしますか?
68歳の母の事です。 既往に糖尿病、高血圧があります。 30代の頃喘息もあったようです。 5/25より咳と熱がでて、5/26にコロナ陰性を確認。 本日15時頃までマシになってたようですが、また咳がひどく出始め、息も荒くなSPO2も90となってきたため、昨日受診した内科に慌てていきました。 コロナはやはり陰性。 レントゲンをとったところ、大きな肺炎はないけど、少しだけ白いから軽い肺炎ということで、採血をした結果、ラスビックという点滴を2本していただきました。 直後は少しマシになったようですが、帰ってきてからまた咳き込み熱も38度をこえ、今解熱剤と咳止め、痰の薬をのみました。 おかけが咳は少しマシになってますが、息はまだ荒いです。肺炎とききすごく心配しております。 よくなっていきますでしょうか。 心配で仕方ないです。
8人の医師が回答
49歳、一人暮らし女性です。 2/15の夜中2:30頃に吐き気で目が覚めました。熱は36.8度です。普段の平熱は36.3位です。 症状としては、普段より少し熱が高いのと、吐き気と言いますかムカムカと気持ちが悪いです。お腹は下していません。喉の痛みや咳などもありません。 ただ、新型コロナの症状の中に吐き気があった記憶があり、新型コロナでは無いかと心配しています。 明日のお昼に念のため、PCR検査の予約をしましたが、新型コロナではないかととても不安です。 今日は自宅で休み、明日のPCR検査がベストな選択でしたでしょうか?アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
もうすぐ2歳になる子供についてです。 本日17時頃に熱を測ると37度(平熱)、 その後、19時頃に熱を測ると39度まで発熱していました。 夕方までは元気でした。 口の中を指差して、痛いと言っていました。 一週間前に軽い咳と鼻水が少し有りました。 昨日は少し下痢っぽい便が、今日はコロコロの便でした。 コロナの可能性は高いですか? コロナでなければ、どのような風邪が流行っていますか? なお、インフルエンザの予防接種は済んでいます。 特に心配なければ、全国的にコロナが増えているため、出来れば病院へ行かずに、以前処方されたカロナールを飲ませようなと思っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
2日前に悪寒が突然出てきて、下半身の筋肉痛と徐々に熱が上がって夜に39,4℃の熱が出ました。頭痛も熱と同時に出ました。 翌日から少しのどの痛みと咳が出始め背中と腰の痛み?が現在まで続いております。咳とのどの痛みも然程ひどくないのですが、頭痛がとてもひどいです。今朝測ったら熱は37度5分くらいに落ち着いています。 コロナに罹っている家族がおり、自宅にあった検査キットを使ったのですが陰性でした。可能性があるとすればなんでしょうか。
13人の医師が回答
5日前から右胸の下辺りが痛いです。咳痰(透明な痰が1、2回あった程度)なし、熱も平熱で35°6~36°8。倦怠感もなし、息苦しさ鼻づまりもありません。ただ、動いたり体勢を変えて寝返りを打つと、ピンポイントでそこだけがキリキリ痛みます。これが新型コロナの症状に該当するものなのでしょうか、また、熱も出ない肺炎なんてありえるのでしょうか。この痛みは肺、肋骨、神経、どこからきてるのかさっぱり分かりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナの事で質問お願い致します ・頭痛い ・2~3日前からよく痰が絡む ・前日から37.5前後の熱がでます ・軽い咳でますが酷くない ・基礎疾患有り(難治性喘息、糖尿病) 夕方に保健所に電話したら「軽いようなので(月曜日に)一般診療で様子見してください」と言われました 明日も熱が下がらなければもう一度電話した方がいいですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
3日前の夕方から2日間頭痛が酷かったのですが、熱は全く無く大体36.6〜36.8度でした。頭痛は昨日の夕方からは治ったのですが咳払いというか声を出そうとすると声がかすれたり、痰が絡んだ様な咳がたまに、出ます。それ以外の症状はありません。他の家族6人も、そういった症状は全く無いのですが、コロナではないか心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療