生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

胎嚢胎芽などのサイズから妊娠週数と排卵日受精したと思われる行為の日を知りたい

person 20代/女性 - 解決済み

最終生理4月29日〜5月5日 5/15 5/19ゴム無膣外射精行為は一回ずつ5/20夜中出し一回 ◆通常の最終生理からの週数で以下表記 6/3→アプリ生理予定日から4日後に通常妊娠検査薬ごく僅かにうっすら線。病院行き胎嚢確認できず尿反応有→5w0d 6/7→午後他産婦人科にて尿検査妊娠有、胎嚢確認は出来ず→5w4 6/11→他産婦人科で胎嚢確認有。胎芽心拍確認無→6w1d 6/19→又他産婦人科D1、2.8mmと記載エコー確認 胎芽確認有 →7w2一応写真添付します 6/28→又他産婦人科CRL9.5mm GS 31.9mm FHR132bpm→8w4d 8/2 前回6/28と同じ産婦人科CRL52.6mm BPD21.9mmと記載のエコー貰いました→13w4d ざっとこの様な形です。 補足:2月に中絶経験有/その後初生理は3/26〜 1 最終生理開始日からの週数だと矢印の後に記載したものになりますが(出産予定日40週から数え排卵日が出せるのを存じてますがサイズ測定での医師の意見を聞きたい)胎嚢確認時期、胎嚢、胎芽のサイズからして週数は1週間予定の排卵日から遅れた形になりますか? (恥ずかしながら5/15 5/19の行為を否定したいので質問です)性別は男の子でした。 2 膣外射精(挿入後、射精前に抜き自分の手で動かしお腹射精、同じくゴムなし挿入後に射精前に抜き口に射精)で妊娠確率はどの位ですか?(避妊無し行為は全て妊娠する可能性があるのは存じてます) 3 行為直後に有酸素運動するとその日に受精しやすくなると聞いた事があるが本当か 4 また腟外射精の場合一年ではなく1ヶ月あたりの妊娠率はどの位になるのか 補足※現在通っている産婦人科でも相談はしましたが他の色々な先生の意見も伺いたいので質問させて頂きましたお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期症状

person 20代/女性 -

4週3日に茶色出血があり(ティッシュにおりものと混じって付くくらい)生理も3日遅れていたので、妊娠?と思い検査薬をやって陽性が出た為急いで病院を4週6日に予約して行きました。 その時に胎盤は確認出来て出血もひどくなるようならまた来てくださいと言われ次の診察は2週間後と言われ帰宅しました。その後出血は3日位で止まったと思ったらその2日後にまた同じように茶色出血と2mm位の茶色出血の塊1つが出始めて5週6日に病院へ行きました。その時に胎盤も成長していて卵黄嚢も確認出来、出血の原因は不明だと言われました。下腹部痛も夜になるとズキズキと痛むのでその事も伝えると、初期の人に多いいので気にしないで大丈夫だと言われました。茶色出血も同じ位の量なら気にしないで大丈夫だと言われその日は終わりました。その後茶色出血は3日後に止まり、また2日後に茶色出血が出て6週6日に検診に行きました。その時に心拍の確認が出来たのですが、母子手帳申請はまだ出せませんと言われてしまいました。 5週6日で胎盤は8.5mmでした。 6週6日で胎盤は21.8mmで胎芽は2.5mmでした。心拍も正常に動いていますと言われたのですが、出血や下腹部痛が続いて居るとやはり心配になってしまいます。上記の内容でどこか問題があるならどのようにすれば大丈夫なのか教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

子宮外妊娠の疑い

person 20代/女性 -

初めて利用させて頂きます。 24歳、♀、既婚、妊活中の会社員です。 今月生理予定日を過ぎても高温期(36.70〜36.85)が続いていて予定日から一週間後に検査薬を使用したところ陰性。しかし高温期は続き予定日から2週間後の日に今までで初めての37度越えをし、その日の夜に検査薬を試したところ陽性!次の日の昼間にもう一度試しに検査薬使用したらやはり陽性!その次の日に産婦人科へ基礎体温表を持ち行くと、排卵が1週間程遅れてたのかもね。と言われ5w1dと言われました。その日はまだ胎嚢確認が出来ず、わたしの仕事の休みの都合で5日後に行くことになり昨日(5w5d)産婦人科へ行き内診するもまた胎嚢が確認出来ず、先生に子宮外妊娠の疑いがあるかもと言われました。これは手遅れになったら命の危険があるからこの足で大きい病院へ行って下さいと紹介状を渡され隣町の市立病院へ行くことになりました。そこの病院では尿検査、内診をしました。やはり尿検査は反応あり、内診ではエコーの写真を見せてくれて、本当に小さな丸い影?エコーには5.7mmと書いてあり、そこの先生たぶんこれじゃないのかな〜とはっきりしない言い方で言ってましたが血液検査をすることになり、したら数値が1758でした。ギリギリだね〜と言われて説明をパパパ〜っとされましたが頭の中はもお真っ白で聞いてませんでした。とりあえず毎日1mmずつ?成長するから1週間後また来てね。と言われました。子宮外妊娠かもと言われてもそのあと赤ちゃんがちゃんと成長してくこういう方も居るのでしょうか?やっと授かった命、初めての妊娠で子宮外妊娠かもと言われ気にしないようにはしてるのですがやっぱり気になってしまい…そのとき丁度このサイトを見つけたのですがる思いで質問させて頂きました!

2人の医師が回答

IgA腎症 主治医を信頼していいかわからない

person 20代/女性 -

以前血尿についてここで相談しました。 時系列です 2024.02 健康診断にて要検査になる。 (eGFR110、タンパク±、潜血3+) 2024.03 クリニックを受診(地方) 糸球体、eGFRともに問題ないため 元々血尿が出る人と言われる。 その後こちらで再受診を勧められ セカンドオピニオンへ 2024.04 違うクリニックで尿検査 血尿、たんぱくも多く再検査 2024.06 大きい病院へ紹介 2024.07 総合病院受診 クレアチニン0.80、eGFR71、 たんぱく、潜血共に3+ 1週間後に腎生検を実施 すでに5ヶ月経過(涙) 若手医師の練習台となり3回不発、計6回採取後に痛み継続。 感染症から肉眼的血尿あり緊急再入院、1週間抗生物質投与。 08.28 IgA腎症判明  (eGFR74、鮮血3+、タンパク2+、糸球体はそこまで壊れてないがタンパク多い) 将来の透析リスクが高いため、扁桃腺の摘出とステロイド治療の説明を受けました。 生理だったので2週間後受診を勧められ、その際に耳鼻科への紹介状を貰います。 その間も治療はないときっぱり。 2月から治療ができておらずeGFR112から69くらいまで下がってしまいました。 泡や血尿が増えるたびにトイレで一喜一憂、不安で動揺しています。 SNSで他の患者を見ると、生検結果を待たずにステロイドを始める方も多くいました。 担当医を信用したいですが、生検時に失敗され、まだ20代なので不安です。 難病で長い治療になるのでベテランの方に対応して欲しく、どのように伝えたら医師側にご理解いただけるでしょうか。 治療期間を伸ばして慎重になるのは大丈夫なのでしょうか? 手遅れになるのが怖いです。 都内のIgA腎症専門の病院(電車で片道3時間)に行きたい気持ちもありますが、さらに治療が遅れそうでアドバイスお願いします。

4人の医師が回答

「至急お願いしたいです」の追加相談

person 20代/女性 - 解決済み

私も同様の症状があり、気になっておりました。 同じくネットで検索したら腹部大動脈瘤の可能性があるとあり 怖くなってしまいまして私も質問させていただきたい次第です。 私の場合は主にみぞおちの下から下腹部にかけてになります。 座っていても横になっていても拍動がしっかり見えます。 また立っている状態でも、たまに拍動に引っ張られるような形で、 勝手に体が動いてしまいます。 血圧について: 高血圧を指摘されたことはありませんが、もともと常に低血圧気味だったのがここ数年で急に普通血圧になりました。 半年~1年程度のスパンで定期的に血液検査を行っている 通院中の病院での所見(精神科): ・甲状腺機能異常なし ・肝臓の値が上がりがち(特にγ-GTP) ・脂肪肝気味/運動不足 その他: ・肥満体系(BMI29) ・人間ドック等の詳細な検査の経験なし ・運動不足あり(筋肉が弱い可能性はある) ・睡眠不足あり ・普段は安定している生理周期が8月分のみ遅れている ・ストレスに関するリスクあり(精神障害等) 上手く説明できていない部分がございましたら申し訳ありません。 調べてみると、腹部大動脈瘤の可能性がある場合には循環器内科を受診した方が良いとのことでしたが、以上の条件で腹部大動脈瘤の可能性を疑った方がよろしいでしょうか? 受診するかどうか躊躇い迷っておりますので、ご助言いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

下腹部の違和感について

person 20代/女性 -

6年位前から左下腹部に違和感があります。 当時、婦人科受診や総合病院でCT撮影をしましたが、原因は分からないまま、痛みやしこりがあるわけでないので、気になったり気にならなかったりをこれまで繰り返してきました。 今年結婚し将来の妊娠のことを考えると、この違和感のことが不安になり、おととい不妊外来もある婦人科で経膣エコーを行ったところ、卵巣や子宮に腫れ等の異常はありませんでしたが、左の卵巣を動かされると痛みがありました。 この痛みは、卵管の炎症か軽度の子宮内膜症によるものではないか、とのこと。 炎症の場合、クラミジアや淋菌によるものであればやっかい言われましたが、4月に検査を受けたときは陰性であった話をし、オゼックスという抗生剤を処方されました。 子宮内膜症であったとしても、現在ピルを服用しているので、それが治療になっているとのことでした。 違和感がだいぶ前からあったにもかかわらず対策が今まで遅れてしまい、卵管癒着等の妊娠に支障のある状態になっていないかがとても心配です。 また、抗生剤で改善すればよいのですが、子宮内膜症の可能性も高いのでしょうか?生理痛は昔から重いものの、年を取ってから、多少楽になっている気もするのですが…。 どのような検査をすれば、卵管の異常や子宮内膜症かどうかがわかりますか? これからどのように対応すればよいか分からず悩んでいます。ご助言頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)