生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,875 件

喉のしこり エコー写真あり 悪性になる可能性あるか

person 30代/女性 - 解決済み

土曜日の朝、鏡をみたら首にしこりがあり、喉仏のようにボコっとでておりました。 喉仏の下あたり、鎖骨の間にできました。 甲状腺外科を受診しました。 エコーをしてもらったら、甲状腺にできているわけではなく、甲状腺の上に柔らかいしこりがあるようで、気道などの関係で行き場がなく喉仏のようにボコっと見えるようです。 大きさは17mmほどだと言われました。 男性のようにみえるから、気になるなら手術でとるけど、と。 先生は、良性のものだろうねと。 しこりは柔らかく、動くし、突然できたものだからと。 受診した際にも少し喉の痛みはあったのですが、何も言われませんでした。 翌日になって風邪症状がでてきて、喉が痛いです。 生理前で少し体調が悪いのもあり、風邪をひくといつも喉にきます。 一応、甲状腺の血液検査しましたが、結果は来週です。 伺いたいのは、○しこりは良性だと思うか?また、悪性に変わることはあるか?○先生には大きくなったら取る。今はそのままでもいいと言われました。様子を見ていいですか?○嚢胞なのでしょうか?しこりなのでしょうか?先生からは中にゼリー状のものとか入っていそうと言われました。 エコー写真を見て頂きたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

風邪か新型コロナウイルスか

person 10歳未満/男性 - 解決済み

3/1火曜の夜、私(ワクチン二回接種)が喉の違和感と寒気のようなものが一瞬ありましたがトローチ(喉が荒れやすいため常備)服用し、翌朝には治っていました。この時は、寒気のようなものは生理前によくあるので気にしていませんでした。 3/3木曜は朝から主人(ワクチン接種なし)が咳と発熱(38℃)夕方には熱は下がりましたが咳は翌日以降も続いています。コロナは風邪だという考えの人なので、病院は行かずいつもの風邪だろうということになりました。 3/4金曜は主人の熱が下がったので息子(6歳)は幼稚園に行きましたが、 3/5土曜の夕方から熱が上がり始め、現在39℃で寝ています。(寝る前は多少の咳が出ていましたが、睡眠中は咳なし) 熱が上がり始めて2時間後位に私と息子で市販の抗原検査キットを使いましたが2人とも陰性。(初めてだったので、喉の奥の方までぐりぐりできていなかったので上手くとれてないのではと思っていますが) わたしと娘2歳は無症状です。 しかしこの状況では、普通の風邪とは言えないですよね?明日PCR検査を受けようか迷っています。また、どうやって主人を納得させようか悩んでいます。検査も受けたがらないので、この場合はこどもか私がPCRを受け、陽性が出れば皆陽性、陰性だったら皆風邪症状と思って良いのでしょうか。 回答よろしくおねがいいたします。

5人の医師が回答

閃輝暗点、肩凝り、眠気

person 40代/女性 -

38歳からヤーズを服用している42歳です。2年前、首のバキバキと肩凝りが酷くなり、一時期は眠れないしごはんを食べられないほどでしたが、レントゲンでは何もありませんでした。ロキソニンや血行を良くする薬を処方されすぐに治り、それから2年ほどでまた最近出てきました。 軽く肩回し体操をしていますがなおりません。父は自力神経失調症で酷い肩凝りの症状があり、同じように思えます。 最近、足の裏もたまに痛く、びっこを引いて歩くくらいでしたが旅先で沢山歩いたところ徐々に回復しました。でもまた痛くなるような気がします。 また一年前から閃輝暗点が出ます。 MRIを受けに行くか迷い中です。 健康診断は毎年受けていますが、コレステロールが高かったくらいで子宮筋腫は大きくなっていないと思います。 ヤーズを服用中ですが、生理の前と生理中にものすごく眠くて起きていられなかったり、仕事中にお腹や頭の鈍痛でつらくて感情的になったり、ボーっとしたり、仕事がはかどらなかったりします。 あと一番心配なのは痩せにくい体になり、何をしても痩せません。 喉が渇いて水分が好きになりました。 むくみもあります。 更年期でしょうか? 直す方法があれば教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。今日まで8日程、不正出血が続いています。うっすら茶色で極少量で止まったかなと思うと夜また出たり…という感じで、昨日と一昨日は赤っぽい出血が出て、体温も下がって来たので生理が来るかなと思ったのですが、まだ本格的な生理が来ません。今日も体温が下がってるので、そろそろ生理になるのではないかと思っているのですが…。今は極少量の茶色い出血です。5日程前に基礎体温表を持って婦人科に行き、先生は『二層になっているし排卵はしている。出血は少しの異常だから。ホンモン剤使ってもいいし、様子見てもいいし』という感じでした。以前から生理前二日くらいの不正出血はあったんですが今回はいつもと違うので、この出血は異常はないのか質問すると『何が異常?』と強めに言われたので、他に何も質問出来ず、二か月程様子を見る事にしました。基礎体温表を見て内診はありませんでした。5月下旬にも不正出血があり、子宮頸癌は異常なし卵巣子宮も大丈夫、体癌検査はしなくてもいいんじゃないかと言われました。 4月頃から喉の異物感などで精神的に辛く、先月は心療内科に通院しており現在は落ち着いています。この出血は少しの異常でホルモンバランスの崩れと捉えていいのでしょうか。このような出血は初めてで、ストレスのせいとは思っているのですが、生理が終わってから再度受診した方がいいのか、様子みでいいのか…。また先生になんでもないと言われて終わりかなと思うと行かない方がいいんじゃないかと思っています。 妊娠希望しており、今回の高温期は排卵後なかなか高温にならずガタガタでした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

喉の違和感からの痛み。今はない。様子見で大丈夫か。

person 40代/女性 -

5月5日夕方、薄着でソファーで昼寝をしてしまい起きたら喉に違和感がありました。次の日も違和感ありつつも普通に過ごしました。7日に違和感が増した感じがしました。熱はないです。唾を飲み込むと痛い感じがしました。午前中用事を済ませ、ソファーで少しだけ寝てしまい起きた直後熱を測ると37度2分~37度8分。37度8分に驚いて10分後に測ると37度2分とか36度8分。それから熱は今まで36度8分辺りで高くはなっていません。その日は気温が高い日でした。その日は体が怠く寝ました。私は平熱高めで36度8分が低い時。生理前など37度3分は普通です。 ロキソニンやペラックを飲みました。8日には大分回復しました。痰がでたり痰からの咳はたまーに出ます。 ソファー昼寝や口呼吸で喉を痛めたと勝手に思っています。 今日は朝起きた時に喉の乾燥がすごくてカラカラでした。ですが次第に大丈夫になりました。熱は36度8分です。 今朝喉を鏡で覗くと喉の奥の扁桃腺の壁?の後ろに左だけぷっくり?出来物みたいなのがありました。色は周りと同じ色です。大丈夫でしょうか? 体調はよくなっているので病院へは行かずに様子見で大丈夫でしょうか? 2年に一度位、喉の炎症が起こります。喉が弱くアレルギー性鼻炎などもあります。コロナの人は身近にはいません。コロナとかではないでしょうか? 写真はうまく撮れませんでした。矢印後ろが腫れている場所です。舌と区別がつきにくい写真になってしまいました。周りは写真加工してあります。すみません。

4人の医師が回答

妊娠の可能性を知りたいです。

person 30代/女性 -

妊娠の可能性を知りたいです。 箇条書きですが、現在の状況を書かせて頂きます。 ・最終月経 9月8-10日(月経周期29日) ・排卵予想日 9月22日頃の想定 ・妊娠を希望していて今年の4月頃から妊活中(タイミングを図る程度) ・次回月経予定日 10月7日 9月27日〜 気持ち悪くなり、透明でサラサラな鼻水とクシャミが止まらなくなる。若干の吐き気。 10月1日〜 鼻水とクシャミは殆どなくなる。倦怠感、吐き気、食欲増加、喉が乾く感じがする。下腹部の違和感。眠気を感じる。 飲酒の予定があったため、安心材料として念の為にと10月1日に妊娠検査薬使用(クリアブルー)うっすらと陽性の線が出た 不安になり10月2日に再度検査(ドゥーテスト)したところ陰性 生理自体は毎月大体予定日通りに来ます。ですがいつも生理予定日の1週間ぐらい前から生理用品がいらないぐらいの出血が続きます。(生理用品の使い始めを生理1日目として記録しています) 前置きが長くなりましたが ・妊娠の可能性はありますか ・今の不調が妊娠初期症状だとしても症状が出るのが早すぎ重すぎと感じています。こんな事はありますか ・妊娠検査薬でうっすら陽性の後に、陰性になる事はありますか ・生理予定日から1週間後の検査でないと正しい妊娠判断とならず産婦人科に行く意味はないですか まだ生理予定日前ですしもう少し待ってから確認すれば良いとは思うのですが、体調が悪いのが妊娠でなければ薬を飲みたいですし、お酒を飲む仕事なので仕事のやり方を変えるにも早めに可能性を知りたいです。 もし生理日の数え方がズレてたら?とか前回の月経がもし着床出血だったら?とか考えて悶々としたり、ネットで「検査が陰性で妊娠していたら多胎児の可能性有」とか見たら余計不安になりました。アドバイスお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)