生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

妊娠について

person 30代/女性 -

今年の2月に流産してから無排卵だったり生理周期がバラバラでしたが 元々の30周期になり先月排卵期に性交しましたが 生理がきてしまいました。排卵痛があるので大体その前後に性交していました。 今月は生理が9月18日から5日間あり性交は9月24、26、29、30日 10月は3、4日に仲出しで性交しましたが、この間 腰痛はありましたが、いつもある排卵痛を強く感じることはなく、今も感じていません。 2月に流産した時の妊娠は生理から大体11日後の性交で妊娠しました。 胸の張り感は生理前あまり感じない方ですが今は張り感があり少し痛みます。 おりものはあまりありません。 腰痛だけで排卵痛も感じられなかったし… 流産後 私は妊娠しにくくなってしまったのでしょうか? 食欲不振や軽いムカムカ感はありますが 元々、持病で嘔吐恐怖症からくるパニック障害持ちなので薬を服用していますが、今は飲んでも身体がダルかったり、軽いムカムカはあります。 処方されているナウゼリンは禁忌なので 子作りするにあたって よっぽどじゃない時以外は飲んでいません。 妊娠はタイミングが大事だとは思うのですが 上記のような中で妊娠の可能性はあると思いますか? 因みに基礎体温などは測っておりません。 流産してから妊娠しやすくなるとか聞きますが私の場合、重複子宮なのもあるため妊娠はもう難しいのかと諦めモードです。 現在、2人の子供はいますが、どちらも自然妊娠でしかもその頃は薬なども一切服用しておりませんでした。 質問が脱線してしまった部分もありますが お返事頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜症、ピルの服用について

person 20代/女性 -

初潮の時から生理痛が毎回あります。その度に市販の痛み止め(イブ)を飲んで 何とかやり過ごしてきました。 下腹部の痛み、腰痛、排便痛、下痢、頭痛、醜いときは吐き気もあり、 社会人になって生理が来る度にどんどん痛みが強く辛くなっていきました。 (生理の時の血の量は普通、生理の周期は正常でした) 生理で仕事を休んだことはありませんでしたが(休めませんでしたし) 、立ち仕事だったこともありかなり我慢をしてしまったと思います。 また空調でいつも体が冷えていたようにも思います。 その後今から2年前(23才の時)婦人科を受診しエコー検査で子宮内膜症、月経困難症、子宮後屈と診断されました。 先生からは我慢せずもっと早くこれなかったか、みたいなことを言われました。 処方されたヤーズフレックス(最長120日間服用)を約2年間(現在まで)服用していますが、よく飲む時間がずれたり、飲み忘れたりして不正出血を起こしてしまい、4か月続けて飲めた試しがありません。 質問です 1、子宮内膜症と診断されてから生理は起こさない方がいいと聞いたのですがピルを飲み忘れた時の不正出血は体には良くないのでしょうか 2、子宮が腸に癒着しているため排便するときに激痛があるとのことですが 子宮の後屈は生まれつきですか 3、前職は立ち仕事で冷房でいつも冷えていました、このような習慣が生理痛を重くした原因でしょうか 4、毎晩10時にピルを服用していますが、先日飲み忘れて次の日の朝に昨晩の分を飲むとその2日後に不正出血が始まり、気にせずピルを飲み続けていると、血の量が増えていき生理痛の時の腹痛、腰痛、頭痛症状が現在続いています、どのタイミングで休薬したらいいのか、それとも気にせず飲み続けていてもいいのか、アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

お腹の鈍痛と熱い感じ

person 30代/女性 -

婦人科か内科かわからず、このカテゴリを選びました。 関連性があるかわかりませんが、思い付く事を書きます、宜しくお願いします。先月、軽いギックリ腰の様なものがあり、強めの痛みは数日で治まりましたが、その後一ケ月近く左側に腰痛があります。同時期に、生理十日前位から、胃、腸、胸の辺り?が、辛い唐辛子を食べたか、もしくは度数の高いお酒を飲んだような、カァーッとした熱感が何度もあります。 今月はさらに、腰痛をともない、お腹の左側あたり全部が痛い感じで、前回と同じカァーッとした感じがすごくあり、辛いです。 もともと排卵期に、左下腹部にかなり痛みがあり、婦人科では、左の卵巣が上に上がって腸にふれてる?とか言われた事があります。 前回、生理開始してから症状はなくなった様に思えたので気にしてませんでしたが、今回は少し早い時期から いつもの痛みと重ねて腸のあたりや胃、胃の裏の背中などの鈍痛と熱い感じ、軟便続きで辛いです。 今日病院に行き、血液検査異常なし、レントゲンは背骨が真っ直ぐ過ぎで腰痛がでやすい、CTは結果は月曜、内診は腸が動いてない?と言われました。来月には大腸検査も予約しました。とにかく、胃腸なのか婦人科か、自律神経なのかわからず、この熱い感じは不快でたまりません。何か、わかる事がありましたら、どうかお願いします。 長々とすいません…。。

1人の医師が回答

ノルレボ 妊娠の可能性

person 20代/女性 -

前回生理 8/24〜8/29 避妊失敗 9/4 13時 ノルレボ服用 9/5 10時 服用までの時間 21時間後 ノルレボ服用時 エコーをしてもらった際に 先生からは排卵が起きそうだと いわれました。 服用して 今日で17日ですが まだ出血がありません。 (現状は胸のはり、子宮の鈍痛、腰痛あり。) 毎日このことばかり考えてしまい かなりストレスになってしまい 最近は胃痛がひどいです。 フライングとはわかっていましたが 20.21日 チェックワンファストで 妊娠検査薬をしましたが陰性。 昨日から 生理前に似た子宮の痛みと 腰痛があり 今朝方かなり薄いピンクの おりものが見られましたが すぐに止まってしまいました。 先ほどすごく気になってしまい 婦人科にいってきました。 婦人科での妊娠検査薬も陰性。 エコーでみてもらったところ 子宮内膜が厚くなっており(1.3cm) 近々生理がくる可能性があることと 排卵が遅れている可能性もあるので 陽性が出る可能性もあることと ストレスで遅れてる可能性があることと 出血がなかったら また一週間後に来てくださいと 言われました。 病院でも陰性だったことと 子宮内膜が少し厚くなってるっていうことを聞き 気持ちが和らぎましたが 避妊失敗から18日 ノルレボ服用から17日なので まだ不安な部分もあります。 生理が来ると言い聞かせていますが ノルレボ17日だと 妊娠の可能性も十分ありえるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)