検索結果:5,144 件
気になる事があり初めて質問します。前回生理開始日が2月28日でした。生理周期は28〜32日位で、その後、3月15日前後頃の間、おりものが透明〜半透明でやわらかく伸びるものになり勝手に排卵だと思ってます。ちなみに12日、16日、17日に仲良くしました。現在、おりものはクリーム様でPMS症状と思われる腰痛、乳首の痛み、情緒不安定な状態があります。PMS症状があらわれた場合、妊娠は否定的なのでしょうか?15日が本当に排卵日だった場合、私の妊娠の確率は高いのでしょうか?
1人の医師が回答
32歳女性です。一昨日生理が終わったのですが、昨日くらいから腰痛、腹痛があり、本日も同じ症状がありつらいです(本日はバファリンを飲みましたがあまり効果が感じられません)。外出などは普通にできるレベルの痛みですが、原因としてはどのようなものがあるでしょうか。また、どれぐらいで受診した方がよいでしょうか。 ちなみに、毎年子宮頸がんの検診は受けており、今年も異常なしでした。また、今年の4月頃初めて不正出血があったので婦人科を受診しましたが(内診のみ)、子宮も卵巣もきれいな状態だが内膜が薄いと言われたことがあります(その後遅れて生理が来ました)。 他には、出産時に子宮筋腫が2つほどあると言われたことがあります。
超低用量ピル「ドロエチ」を服用して2シートが終わり2回目の生理がきているのですが、出血は変わらず多く生理期間も7日と飲む前の変わらない状態です。 腹痛や腰痛は少し楽になったかなと思う程度で、量の多い2日目から4日目までは1.2センチの塊も出ます。 元々子宮筋腫2センチとポリープもあり(経過観察中)不正出血もあったのですが、2シート服用してから不正出血は無くなりました。 あと1シート残っていてこのまま服用を続けるか、別の薬に変えてもらうか迷っています。どちらがいいでしょうか?
29歳 既婚 2度出産 1ヶ月前から黄色のドロっとした水っぽいおりものが続いています。 他の症状は時々腰痛、腹部膨満感 熱無し、食欲 有り 生理は24.25周期 産後(令和2年7月出産)1ヶ月で生理開始 ◉8月3日〜10日 ◉8月27日〜9月2日 ◉9月21日〜25日 9月6日に薄いピンクのおりものが有り 産婦人科で診察→排卵出血と診断 ◉生理時は昔から腰痛 有、腹痛は無 2人目を出産後から体調を崩すことがあり ◉令和3年7月に腹部膨満感と小さい頃からの便秘の悩みで胃腸内科で 胃腸カメラの検査。結果、大腸に潰瘍3カ所、ポリープ1個発見→癌は陰性。 食生活、ストレスでガスが溜まっていると診断。 ◉令和2年2月子宮体部癌、8月子宮頸癌検診→どちらも陰性 ガンジダが時々有り、先月治療 生理前〜生理後 痒みが時々有り ◉精神的な不安な事が多々あり、先月心療内科に行き 強迫性障害と診断 ◉4年前から甲状腺機能低下症で 毎日チラージンを服用→症状は良好 長くなりましたが、体調をよく崩しがちで この1ヶ月子宮系の癌ではないかと心配になっております。 返信の程、宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
今年の2月に流産してから無排卵だったり生理周期がバラバラでしたが 元々の30周期になり先月排卵期に性交しましたが 生理がきてしまいました。排卵痛があるので大体その前後に性交していました。 今月は生理が9月18日から5日間あり性交は9月24、26、29、30日 10月は3、4日に仲出しで性交しましたが、この間 腰痛はありましたが、いつもある排卵痛を強く感じることはなく、今も感じていません。 2月に流産した時の妊娠は生理から大体11日後の性交で妊娠しました。 胸の張り感は生理前あまり感じない方ですが今は張り感があり少し痛みます。 おりものはあまりありません。 腰痛だけで排卵痛も感じられなかったし… 流産後 私は妊娠しにくくなってしまったのでしょうか? 食欲不振や軽いムカムカ感はありますが 元々、持病で嘔吐恐怖症からくるパニック障害持ちなので薬を服用していますが、今は飲んでも身体がダルかったり、軽いムカムカはあります。 処方されているナウゼリンは禁忌なので 子作りするにあたって よっぽどじゃない時以外は飲んでいません。 妊娠はタイミングが大事だとは思うのですが 上記のような中で妊娠の可能性はあると思いますか? 因みに基礎体温などは測っておりません。 流産してから妊娠しやすくなるとか聞きますが私の場合、重複子宮なのもあるため妊娠はもう難しいのかと諦めモードです。 現在、2人の子供はいますが、どちらも自然妊娠でしかもその頃は薬なども一切服用しておりませんでした。 質問が脱線してしまった部分もありますが お返事頂けたらと思います。 よろしくお願いします。
初潮の時から生理痛が毎回あります。その度に市販の痛み止め(イブ)を飲んで 何とかやり過ごしてきました。 下腹部の痛み、腰痛、排便痛、下痢、頭痛、醜いときは吐き気もあり、 社会人になって生理が来る度にどんどん痛みが強く辛くなっていきました。 (生理の時の血の量は普通、生理の周期は正常でした) 生理で仕事を休んだことはありませんでしたが(休めませんでしたし) 、立ち仕事だったこともありかなり我慢をしてしまったと思います。 また空調でいつも体が冷えていたようにも思います。 その後今から2年前(23才の時)婦人科を受診しエコー検査で子宮内膜症、月経困難症、子宮後屈と診断されました。 先生からは我慢せずもっと早くこれなかったか、みたいなことを言われました。 処方されたヤーズフレックス(最長120日間服用)を約2年間(現在まで)服用していますが、よく飲む時間がずれたり、飲み忘れたりして不正出血を起こしてしまい、4か月続けて飲めた試しがありません。 質問です 1、子宮内膜症と診断されてから生理は起こさない方がいいと聞いたのですがピルを飲み忘れた時の不正出血は体には良くないのでしょうか 2、子宮が腸に癒着しているため排便するときに激痛があるとのことですが 子宮の後屈は生まれつきですか 3、前職は立ち仕事で冷房でいつも冷えていました、このような習慣が生理痛を重くした原因でしょうか 4、毎晩10時にピルを服用していますが、先日飲み忘れて次の日の朝に昨晩の分を飲むとその2日後に不正出血が始まり、気にせずピルを飲み続けていると、血の量が増えていき生理痛の時の腹痛、腰痛、頭痛症状が現在続いています、どのタイミングで休薬したらいいのか、それとも気にせず飲み続けていてもいいのか、アドバイスお願いします。
婦人科か内科かわからず、このカテゴリを選びました。 関連性があるかわかりませんが、思い付く事を書きます、宜しくお願いします。先月、軽いギックリ腰の様なものがあり、強めの痛みは数日で治まりましたが、その後一ケ月近く左側に腰痛があります。同時期に、生理十日前位から、胃、腸、胸の辺り?が、辛い唐辛子を食べたか、もしくは度数の高いお酒を飲んだような、カァーッとした熱感が何度もあります。 今月はさらに、腰痛をともない、お腹の左側あたり全部が痛い感じで、前回と同じカァーッとした感じがすごくあり、辛いです。 もともと排卵期に、左下腹部にかなり痛みがあり、婦人科では、左の卵巣が上に上がって腸にふれてる?とか言われた事があります。 前回、生理開始してから症状はなくなった様に思えたので気にしてませんでしたが、今回は少し早い時期から いつもの痛みと重ねて腸のあたりや胃、胃の裏の背中などの鈍痛と熱い感じ、軟便続きで辛いです。 今日病院に行き、血液検査異常なし、レントゲンは背骨が真っ直ぐ過ぎで腰痛がでやすい、CTは結果は月曜、内診は腸が動いてない?と言われました。来月には大腸検査も予約しました。とにかく、胃腸なのか婦人科か、自律神経なのかわからず、この熱い感じは不快でたまりません。何か、わかる事がありましたら、どうかお願いします。 長々とすいません…。。
前回生理 8/24〜8/29 避妊失敗 9/4 13時 ノルレボ服用 9/5 10時 服用までの時間 21時間後 ノルレボ服用時 エコーをしてもらった際に 先生からは排卵が起きそうだと いわれました。 服用して 今日で17日ですが まだ出血がありません。 (現状は胸のはり、子宮の鈍痛、腰痛あり。) 毎日このことばかり考えてしまい かなりストレスになってしまい 最近は胃痛がひどいです。 フライングとはわかっていましたが 20.21日 チェックワンファストで 妊娠検査薬をしましたが陰性。 昨日から 生理前に似た子宮の痛みと 腰痛があり 今朝方かなり薄いピンクの おりものが見られましたが すぐに止まってしまいました。 先ほどすごく気になってしまい 婦人科にいってきました。 婦人科での妊娠検査薬も陰性。 エコーでみてもらったところ 子宮内膜が厚くなっており(1.3cm) 近々生理がくる可能性があることと 排卵が遅れている可能性もあるので 陽性が出る可能性もあることと ストレスで遅れてる可能性があることと 出血がなかったら また一週間後に来てくださいと 言われました。 病院でも陰性だったことと 子宮内膜が少し厚くなってるっていうことを聞き 気持ちが和らぎましたが 避妊失敗から18日 ノルレボ服用から17日なので まだ不安な部分もあります。 生理が来ると言い聞かせていますが ノルレボ17日だと 妊娠の可能性も十分ありえるのでしょうか?
41歳になります。2ヶ月前、重いものを持ってギックリ腰と共に右腹痛がありました。数日痛みがあり、鎮痛剤で我慢しておりました。その後4.5日で生理が来て、症状はなくなりました。 その後生理から2週間ほど経ち、雪かきをした後また、右下腹痛と腰痛が現れ、尿意も近くなり、病院を受診しました。 婦人科を受診し、エコーを見た感じでは 5センチの良性の卵巣腫瘍ですとおっしゃっておりました。翌々日生理が来て、右下腹部痛は消失しました。 2週間後、一応mriを予定しています。 ○エコーを見て、子宮内膜症か、少しべたっとしたものかな?と主治医の先生はおっしゃっておりましたが、チョコレート嚢腫の可能性があると言うことでしょうか? ○良性ですとおっしゃいましたが、言い切る形という診断はあり得るこどでしょうか? ○排卵日くらいから、生理まで痛みがあるようです、こちらも卵巣腫瘍が原因でしょうか?腫瘍ではなう黄体嚢胞ということも考えられますか? わかりにくい説明で失礼いたします。宜しくお願い致します!
6月初めに自然流産し、ほぼ毎週エコーで経過を見てもらっています。 2週間前から左下腹部に排卵痛のような痛みが続き、エコーで見てもらったところ「卵巣が少し腫れているが痛みが出る程度ではない」と言われました。 1週間前に再診した所、卵巣の腫れが前回より大きくなっている(2.6センチ)と言われ、この頃から腰痛と不正出血が始まりました。 排卵はしていないそうで、プラノバールで生理を起こし、生理終了後に再診予定です。 卵巣の腫れが小さいうちは痛みがないとの事ですが、 腰痛と左下腹部の痛みがずっとあります。 安静にしていればそれほど痛くないのですが、仕事で軽く体を動かすと2時間くらいで 下腹部がキリキリ痛み出し、歩くだけで痛みが響くようになります。 (左足を地面につけると下腹部に痛みが響く感じです) 下腹部痛と卵巣の腫れが同時期なので、婦人科分野で原因があるのかなと思うのですが、どういった病気が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療