生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,648 件

返答お願いします!!

person 20代/女性 -

お早うございます!!今かなり体調が良くないのでお聞きしたいのですが.....6月24日(排卵日)に仲良ししました!!排卵日後から体調を良く壊し今もずっと続いてます(>_<)胃が重たいような感じだったりカラダが怠いかんじでたまに吐き気ぽい感じだったり微熱が36.8〜37.2が排卵日3日後ぐらいからずっと続いてます。予定では7月8日が生理ですが今までなら胸が張って痛いとか下腹部が痛いとかあるのに今になっても胸は張らないし下腹部もたまに2〜5分間だけとかしか痛まないです(>_<)痛みもなんとなくわかる感じの痛み↓7月3日昨日は夜9時半あたりお仕事でレジ前にずっといたからかわからないですが熱が37.5で....でも気持ち悪いとか頭が痛いとか風邪らしい症状はなくそんなに微熱があるの??て思うぐらい自分でも気づかないぐらいカラダは熱く感じませんでした!!食欲は前よりは減って食べるのが少しキツイです。食べれないのはないです!!昨日からたまに腰や背中が痛いですし肩から首にかけても押したりすると痛いです(>_<)あと左足の裏(つちふまず)のとこがチクチクとなんかつる感じで痛くなったり胃のムカムカみたいのはとれないしすぐにカラダが疲れます。今のおりものは量が少ないかな??白ぽい黄色??ご飯を食べたらゲップらしきものが止まらないとか下腹部より少し上が張ったりとかです。妊娠希望なのてもしだったら嬉しいです!!まだ生理予定まで4日あるんですけど妊娠検査はまだ早いですよね↓↓気になるし体調も良くないから早く知りたくて(>_<)

1人の医師が回答

乳房やわらかい平らな動くしこり

person 30代/女性 -

39歳子宮筋腫により子宮全摘している為(卵巣は残ってます)生理周期が分からないのですが、排卵あたりになると乳首痛がありました。なので、だいたいの予測はつきます。その排卵あたりぐらいに左胸にしこりっぽいのを見つけました。2センチぐらいの平らな左右に良く動き縦には動かない感じです。もともと3年前から乳腺症と言われていて小さい良性のしこりが一つあり2年経過観察しましたが大きさも変わりないので、定期検診は終了しました。ですが、その3ヶ月後にたまたまCTをとった時に一部白く映っている部分があり、一応診てもらってと言われマンモ、エコーしましたが、以前からあるしこり以外は何も言われませんでした(今年の6月です)そのしこりも良性の所見でした。念のため3ヶ月後にエコーしますと言われエコーしましたが以前と変わりなしで、半年後マンモ、エコー問題なければ終了にしましょうと言われました。その予約が来年の3月です。前回は9月にしました。6月から筋腫の手術の為レルミナ2ヶ月半服用、8月に全摘しました。以前は排卵あたりから生理まで前胸が痛かったりしたのですが、6月以降全く痛みがなく、今月はじめて以前のような胸の痛みが出始めました。すぐ病院に行った方がいいでしょうか?しばらく胸の痛みが治まってからでも大丈夫でしょうか?ガンになってる可能性は高いでしょうか? 触りすぎて痛みが増してる気がします。 長々とすみません、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

中枢性排卵障害を放っておいていい?

person 20代/女性 - 解決済み

現在28歳、産後8ヶ月になります。 23歳頃から生理不順になり、25歳頃にエコー所見からPCOSと診断され内服していました。当時は妊娠希望していなかったので、特に積極的な不妊治療等はせずに、生理周期が整う内服だけをして様子見していました。ただ、内服していても生理周期がバラつくようなことも多くありました。 その後そのクリニックに通い辛くなる出来事があり1年ほど放置していると、また生理周期が乱れてきて(稀発だったり頻発だったり)、再度別のクリニックで検査してもらいました。するとPCOSの所見はみられなかったようで、その代わり採血などで中枢性の卵巣機能不全と改めて診断され、今の状態は排卵していないと。ただこれは根本的な治療法は無いですとも言われました。 今回の治療を機に妊活をしてみようとなり、ピルを飲んで生理周期を整えた後卵子を育てる薬を飲みタイミング法をとったところ、すぐ妊娠しました。 PIHになってしまったので出産は結局また別の総合病院でしたがトラブルなく終えました。 生理再開は産後4ヶ月半。それから産後8ヶ月の現在、血の量も少なく、周期も35〜38日な感じです。 前回▶️12月30日から4日間 前々回▶️11月25日から4日間 調べたわけではないですが感覚的に産前のように中枢性の問題で無排卵になっているような感じがします…(きっと自然に治るものでもないですよね?) ここでやっと本題なのですが、この状態を放置すると問題が起きますか?排卵がなく生理が不順なだけでしょうか? 将来的にがんになりやすくなるとか、更年期の症状が強くなるとかそういうことはありますか? 診断された時に根本的な治療はないと言われたことを思い出します。もし次の妊娠希望なら、同じように薬を飲んだりして妊活するのでしょうが特に希望はしていません。(避妊はしてます)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)