検索結果:9,317 件
1〜2年前から、生理が終わった数日後から、また何日間か出血があったり、生理の周期が早くなったりということがありました。 30代半ばくらいで1度初めて不正出血があり、その時病院を受診して異常がなかったので、あまり深刻に考えずにいたのですが、4月21日から1週間生理があり、5月5日にまた出血が始まり現在もまだおさまっていません。 いつも生理の時は1週間で終わるのですが、今回は量はそんなに多くないのですが、初めて8日経ってもまだ続きそうな感じがします。 さすがに病気では?と心配になってきたのですが、これはどういったことが考えられますか?教えていただけますとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。
4人の医師が回答
H20年に男の子を出産しています。今年4月に断乳し5月に30日周期で生理がきました。6月の生理予定日は14日だと思い、生理遅れから一週間後の21日に市販の検査薬を使用したところ陽性でした。そろそろ6週かと思い7月2日に病院に行ったところまだ赤ちゃんの袋は確認できませんでした。また二週間後にきてくださいとの事でしたが、下腹部が生理前のような違和感[少々痛む]があり子宮外妊娠とか何か悪い事でないか不安です。 病院に早くいくほうがいいでしょうか
1人の医師が回答
今まで一週間あった生理が、4ヶ月前位から生理中の期間が短くなり始めました。2日目までは生理痛を伴いながらも出血はありますが、3日目から極端に出血量が減り4日目はほぼ出血しません。その頃から生理痛の他に、胃が痛むようになりました。(生理期間中痛い)食欲は普通にあります。生理が来るたびに胃が痛い不快感と生理の期間早く終わる事の不安があります。婦人科と内科の診察を受けた方が良いでしょうか。 (34歳・女性)
6月1日、6月13日、6月14日に彼氏とHをしました。6月1日はゴムを付けましたが、他は付けてません。ですが、少ししか入れておらず中だしもしてません。 生理は6月1日の前に終わりました。それから6月20日に生理っぽいのが来ました。一週間ほど早かったです。私は処女で6月1日が初めてでした。その生理っぽいものは量は少なかったですがいつもと同じ日数で終わりました。 それから心配だったので一週間置きくらいに妊娠検査薬をしたのですが、三回とも陰性でした。 妊娠している可能性はありますか? ご回答お願いします
受けました。 通常5、6日で終わる生理が今回1週間経っても終わらないのと、生理はだいたい30日周期ですが、今回6日ほど早く始まり、生理痛が酷かったため1週間目の今日病院へ行って来ました。 診断結果は子宮線筋症がちょっとあるとのこと。 ただ特に薬などは処方されず、痛みが強い際は教えるようにとの事でした。 まだ未婚でこれから出産も考えています。 初耳の病気だったため、原因や今後注意すべきことなど全く分からなくて別の病院に再診に行くべきか迷っています。 28歳女性です。 よろしくお願いします。
去年の10月に双子を出産しました。今年1月末に生理がきて2月3月と25日周期で妊娠前より早い間隔できてると思ったら4月が来ないまま2週間がたちました。 3月末あたりに産後初めてのセックスを二回、ゴムをせずしたので妊娠かと思い、生理予定日から一週間後に検査薬で調べたところ陰性でした。今でも生理前のようにイライラやおりものの量が多いなど症状があります。 出産から6ケ月は経ちましたが不順なのはしょうがないのでしょうか? また陰性でも妊娠してることはありますか? 教えてください。
最終の生理11/24でした。予定日を過ぎても生理が来ないので1/1に市販の検査薬で陽性反応がでました。1/5産婦人科にて診察、妊娠してました。膣から出血 切迫流産の兆候 袋の中に赤チャンの姿…移らず心音も聞こえない時期が早過ぎたのかも一週間後に来て下さいと自宅安静と薬(タグチル)来週の火曜に病院に行くのですが不安です…出血は少し未だしてます!赤チャン大丈夫でしょうか?
染色体異常のため8月初めに中期中絶をしました。9月に入ってから少量出血が続き、11日から本格的な生理が始まり生理は1週間程で出血は止まりました。現在基礎体温を付けていて、二層に分かれているようです。 早めの妊娠を希望していて、10月の生理が終わって妊活を再開しようと思っています。 ただ9月の排卵日付近に性交渉あり、もし妊娠していたらと少し怖くなったので質問します。 中期中絶後の早めの妊娠は、早産になりますでしょうか。また奇形の可能性が高くなったり、妊婦の体への影響などあるのでしょうか。
7月中旬に14週で流産をしました。 掻爬の処置後2週間の受診時は子宮内はきれいになっているので、経過をみることになりました。 処置後1ヶ月程で早ければ生理が戻ってくると言われたのですが、今1ヶ月半経ちますが生理がきていません。 ただ処置後5週目ぐらいからピンクの出血が混ざったおりものが4日ほど続いてまた普通に戻っています。 生理の始まりかなと様子をみていたのですが、量が増えたりはしていません。 2ヶ月ぐらい生理が来なかったら一度受診した方が良いのでしょうか? 今回の出血が混ざったおりものも気になっているので、2ヶ月待たずに受診した方が良いのでしょうか? よろしくお願い致します。
生理について相談があります。もともと生理不順なところはあったのですが今月の頭に予定より2週間早く生理が来たこと、またそれが1週間以上続いたのにも関わらず今日水っぽいおりものと血が混ざって出ていました。また昨夜、お風呂後水のような物がだーっと股から流れてそこにもうっすらと血がありました。また私は左股関節、部位ラインの付け根あたりにしこりがあり、これは半年以上前からあります。1ヶ月に1回生理に合わせて大きくなりしぼみ、また1ヶ月後に大きくなるという感じです。大きくなったときに押してみると痛みがあります。これはあまり自分の中で気にしていなかったのですが最近の体の変化に伴い不安になってきました。コロナで病院に行くのもダメなのかなと思い相談いたしました。21歳女です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療