検索結果:4,159 件
ピークは言葉も出ずに冷や汗がでて、うずくまり全身が固まる位です。5分くらいで収まりまた7、8分後に痛む繰り返しです。 中学生位から年に一回は有るのですが大体疲労がある時や、何日か続けて気を使って生活した後に、起きます。 大体が極度な眠りに襲われながら痛みます。 毎回ガスター10と浣腸、電気毛布でお腹をくるまり半日しのぎ、回復します。 ストレスや疲れから来るものなのでしょうか。 以前は病院に行きましたが、点滴や痛み止めをしても治まる訳ではないので、行かなくなりました。 がやはり痛い時は本当に辛いです。
2人の医師が回答
先生方よろしくお願いします 2歳10ケ月の女の子なんですが半月程まえに便秘をして、それ以来便意を感じても「お腹が痛い」と泣くだけで出そうとしません。小児科で便を柔らかくするラキソロベンを出してもらって飲ませていますが、また3日出てないです。痛くないから大丈夫だよとか色々言葉をかけても聞いてくれず… このままずっと薬や浣腸に頼らなければ駄目なんでしょうか? 先週は数回嘔吐もあり病院で診てもらったのですが嘔吐下痢でしょうと言われました。 嘔吐と便意を我慢する事に関係はないのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
小学のころから便秘がちでよく病院で浣腸してもらい、それ以来ずっと便秘に。 体質改善して毎日便がでるものの、切れるのは治らなくてつらいです。 1ヶ月に一回は絶対切れます。 マグミット四錠寝る前に飲み、切れたら一週間はボラザを使っていますが良いときと悪いときがあります。 四錠のんでも出だしが固かったりでかくて切れたりします。固いのがでたあとは薬のせいか柔らかくなります。 でだしが固いのはなぜですか?? 慢性裂肛なおしたいのですが、くわしくおしえてください。水も多く飲んでいます。
3歳の息子なんですが、金曜日の夜に発熱して、土曜日の朝から嘔吐しました。菌が出ちゃえばよくなっていくでしょうという事で浣腸を出されました。土曜日と今日と二回やって排便しました。排便後腹痛が楽になったみたいです。 嘔吐の症状は、なくなり水分や食事も少しだけ食べれてます。咳をしていて夜になって37度前後だった熱が上がってしまって今38度5分あります。 もう一度明日受診をしようと思ってるんですが、早急に病院に行った方がいい症状があったら教えて下さい。
3月11日に虫垂炎になりました、糞石もありました、白血球が15000で抗生剤とブスコパンと整腸剤7日分出されてその日に痛みはなくなり違和感だけになり抗生剤始めて2日後に採血したら白血球5000まで下がってました お腹のレントゲンも取ったら糞石い移動してたので…今、整腸剤しか飲んでませんが… ちょっと便秘になった場合、 浣腸使用してもいいのでしょうか!? 来週海外に行くので…行く前に病院に行ってレントゲンで診て貰った方がいいのでしょうか!?
四才の子供の事で相談です。うちの子は元々便秘気味ではあったのですが、自力で出せていました。しかし一度うまく出ず、何度かパンツを汚しお尻がただれ、泣きながら排便をしてから、恐怖感がでたらしく、自分で我慢しているようです。4日目になると、元気も食欲もなくひどいと吐き気もします。今は4日に一度浣腸で出す状態です。病院に行き整腸剤も貰いました。色々試してはいるのですが、あまり効果がでていません。どうにか自力で出来る方法があれば教えてください。長くてすみません。
4歳9カ月の娘です。毎日ラキソベロンを9滴飲ませて、ちょうどよい便が出ています。ラキソベロンの量がじょじょに増えているので、気になります。以前、モニラックが出ていたのですが、それが効かず、ラキソベロンになりました。小児科に相談しても、どうしようかねと曖昧な返事が返ってきて、ラキソベロン続行になります。今後悪影響でたりしますか?食事は、バランス良く、運動も保育園でよくしています。このまま、ラキソベロン続けても大丈夫ですか?ラキソベロン減らしてみたことがあるのですが、便秘がひどくなり、病院で、浣腸と座薬でやっと出してもらいました。
4人の医師が回答
一昨日、かちかちうんちと一緒に粘液と粘液に絡んだ血がでました。 その後、3時間ほどしてからまた粘液と血だけがでて、昨日は便も粘血もなかったので安心してたら今朝、またおしっこのときに粘血だけがでました。 心配になり病院につれていくと、便秘があるし便もみたいからと浣腸して便をだしました。 便培養の結果は一週間後です。 便は下痢ではないです。お腹もいたくないみたいです。 すごく心配です。この場合、どんな病気が考えられるのでしょうか? お医者さんでは、ようすみてとしか言われず、悶々しちゃってます泣 よろしくお願いします!
8歳女児です。 数日、鼻風邪を引いていました。 昨日夕方、便が出ないとの事で綿棒でかき出そうとしましたが綿棒が安物ですぐグニッと曲がってしまい、なかなかかき出せませんでした。その後浣腸をしたら出ました。 先程朝5時頃から、今度は胃痛と吐き気を訴えています。 綿棒で直腸を傷つけたり穴があいたせいで胃が痛くなることはありますか?もし穴などあいた場合、どんな症状が出ますか? 明日兄(上の子)のすごく大事な用があり、それをキャンセルしてでも総合病院に行くか迷っています。
7歳の女の子です。 頻繁に下腹部痛があります。 今日病院に受診したら、痛みがよくあるので、念のために検査をしてみてくださいと言われ、紹介状を書いてもらいました。 MRIをとらなきゃいけないほど重い病気が隠れてるかもしれませんか? 下腹部がぽっこりでて、下腹部が張ってはいます。 押さえると痛いみたいで、家でも浣腸をしたら少したくさんの便が出てきました。 それでも押したら少し痛いみたいです。 おなかも少し張っています。 本人はとても元気です。 危険な病気じゃないか心配です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療