検索結果:3,269 件
一週間程前から朝起きてしばらくすると頭痛があります。痛みの場所痛み方は様々なんですが後頭部の締め付けるような痛みがよくあります。横になると痛みがなくなり、夕方夜にかけて楽になります。そしてかなり低血圧です。 CTなどは異常なく緊張型頭痛といわれたのですが、たまたまネットで低髄液圧性頭痛というのがあるのを知り、自分の症状とほぼ合致していたのが気になります。 仮に低髄液圧性頭痛だった場合は病院での治療が必要なんでしょうか? 毎日酷くなっていた痛みが徐々に減って来ているので、再度受診するべきか悩んでいます。
5人の医師が回答
足の浮腫が、あって 近くの内科で、見てもらったら 心電図異常なし、血液検査でbnp値が 148でした!基準値は125以下 昼間、15分ぐらい横になって休む事と 利尿剤を出して頂きました! 血圧138と85 緊張してたので、隣の薬局で測ったら 125と75正常でした! 太りたくて、補中益気湯を長く飲んでました!半年で4キロ太りました! 薬剤師さんは、補中益気湯の影響が ないとは、言えないと言われるし 先生は、関係ないと言うし、 心臓が疲れるとか、水が溜まると 言われてもピンときません!が 元々、パニック持ちで、とても 気になります! その値は、高いですか? 更年期に、関係ないんですか? なんでも、いいので教えてください
4人の医師が回答
先週の金曜日から頭痛があります。 まず先週の金曜日に、吐き気がするほどの重い頭痛で夜中に目が覚めました。 ロキソニンを飲んで再度眠ると、翌朝にはすっきりでしたが、その翌日から鈍痛程度の軽い頭痛が続いています。数時間鈍痛があったり治ったりを繰り返す感じです。 私は高血圧気味で、肥満です。肩凝りも酷いです。 また、転職して3ヶ月目ですが上司に恐怖心があり、常に緊張感のある職場ではあります。仕事内容も慣れていません。 昔から偏頭痛持ちでもあります。 そういったものも関係しているのでしょうか? また、現在25歳なのですが、私くらいの歳で考えられる病気はなんだと思われますか? 大雑把な予想でも構いません。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
できれば循環器専門の先生にご質問願います。不整脈からくる期外性収縮と診断されています。特に主だった異常は他にありませんが、生理が不順なので毎月来るようにルテジオンというピルを予定生理前に10日間服用しています。血圧は正常。時々、緊張や動いた時に動悸あり。これらからジョギングなどは担当医に禁止されていますが運動不足が心配で体を動かしたいのですが、どのような運動が好ましいですか?また何時間くらいなら大丈夫でしょうか?また、期外性収縮とかがある場合は定期検診はどれくらいのペースで何をするべきですか?心電図、血液検査?運動と検査についてご解答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1週間前ぐらいから寝ていて寝返りを打ったり起き上がるときにめまいというかふらつきが出始めました。前にもめまいがあり耳鼻科を受診しましたが受診したときにめまいがしていないこともあり原因が分かりませんでした。しばらくはなんともなかったのですが、またふらつきがあり、下を向いたり上を向いたり起き上がったりふとしたことでふらつくので心配です。血圧は家で計ると120—70ぐらいですが病院だと緊張してしまい高くなってしまいます。また肩こりがすごくてそれも関係あるのかな?と思ってるのですが…。ふらつくのでなんだか胃もムカムカするし不安になるし…。10ヶ月になる娘がいるので育児疲れからのストレスもあるのかなとも思うし…。どうしたらいいんでしょうか?
59歳、女性です。 6年ほど前から、朝、目が覚めた時にみぞおちの少し上の胸付近がぎゅーんと縮むような変な状態が10秒ぐらい毎日起こります。緊張した時など胸付近がキュンとすることがありますが、それと似ています。心臓の精密検査や胃などの消化器系も検査したのですが異常はありませんでした。軽度高血圧の治療は受けていて、アムロジピン2.5mgを処方されています。かかりつけの医師にも何回かこの症状について相談しましたが、分からないとのことでした。更年期の症状かもと思っていましたが、あまりにも期間が長いので心配です。 何か考えられる病気はあるでしょうか。 また、再度診察するとすれば何科に行けばよろしいでしょうか。
37歳男性ですが、何年も前から足の色が紫に変わる事があります。 冬や夏など気温差は関係なく体調も悪くなく健康診断で血圧は上が100下が70ほどで低めですが心臓や採血で引っかかった事もありません。 他に気になる点は緊張している時やドキドキしている時は手のひらと足の裏がびっしょり汗をかいて冷たくなる事があります。それと小指をうって爪が黒く変色しておりますが痛みなどないようで末梢神経の事なども気になっております。 本人は至って元気で気にしておりませんが様子見で良いでしょうか?
8人の医師が回答
昨晩深夜に友人とゲームをしていたのですが クリアした際に、嬉しくて叫んだら背中?腰にビリビリ?ズキズキという痛みが20秒ほど続きました。緊張する場面でしたので、心臓がドクドクしてたのですかその鼓動に合わせて背中もズキンズキンと痛みました。すぐに収まり8時間くらい経つのですが、心配でネットを見てみると 『大動脈解離』ばかりが出て来て怖いです。 今は普通に生活できるのですが ただの神経痛などでしょうか? この症状がでたら受診した方が良いなどあれば教えて下さい。年齢は22歳です。背中に痛みが走った際の血圧は119/8?5くらいだったと思います。現在は110/70 脈拍も68くらいです 長文失礼いたしました
9人の医師が回答
46歳女です。 3日前から急に右後頭部、右耳の後ろで頭と首の境目あたりが痛くなり頭痛が続いています。 片頭痛持ちでいつも首肩コリやにおい、光から頭痛が誘発されるのでそれだと思いマクサルトを飲んでますが軽快せず、緊張性頭痛もあるためロキソニンも飲んでみましたが全く治まりません。頭の全体が重だるく、右目の奥が痛みます。 頭を後ろに倒すと、右後頭部がズキンと痛みます かかりつけの脳神経外科を受診しましたが、片頭痛の薬が出て終わりました。このまま様子を見た方が良いのでしょうか? 肥満体質で血圧高く、年齢的にくも膜下出血など気になります。
10人の医師が回答
現在2人目を妊娠35週です。 ずっと個人の産婦人科へ診て頂いていましたが、8ヶ月頃から胎児の発育遅延疑いと言われ経過観察していました。 28w→1000g 32w→1400g 33w→1600g 34w→1700g 34週の健診で、やはり増えが悪いということで1度大きな病院を受診する様にと紹介状を頂き、外来で受診したところ、34w4dで1400gと言われ、血圧も少し高め(白衣高血圧症もありますが、、、1人目出産時に妊娠高血圧になっています)という事で、入院になりました。 次の日違う先生に測って頂いたら1800g程有りました。 こちらの病院の先生、看護師さん、皆さんとても優しく親切で丁寧ですし、ここで診て頂いていれば、何も不安はないのですが、上の子供との面会が一切禁止という事で、出来れば前の産院へ戻りたいと思っています。 元の産院の先生も、「小さいなりにでも成長していれば、うちでも大丈夫」とおっしゃって下さっていました。 このレベルの発育遅延はやはりかなり心配な状態なのでしょうか。 元の産院へ戻る事は危険ですか? 血圧は病院で1日3回測って下さるのですが、どうしても1度目は140/90以上、2度目で130/80台、もしくは120\80台、測って下さる看護師さんによって緊張度が変わり、110/60台(自宅測定ではいつもこれくらいでした)になる事もあります。 でもやはり妊娠高血圧症候群と診断され、絶対安静と言われてしまいます。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3269
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療