検索結果:10,000 件
先週初めに目の腫れと痒み、胸の痒みで眼科を受診しましたら花粉症といわれました。昨日やっと目の方はおさまりました。痒みは胸がおさまったら腕や足まで痒くなり、蚊にさされた感じです。消えるものもあれば消えないものもあり、アレルギー科と皮膚科を受診。ザイザルとレスタミンを処方されました。5日飲んでも痒みは治りません。そして昨日から下痢です。仕事もしております。ご飯も普通に食べれます。
4人の医師が回答
昨日の朝目覚めたら、ほっぺに湿疹が出来ていました。 特に痒がる様子はなく、本人は気づいていませんでした。 とりあえずロコイドを塗って様子を見ましたが一晩経っても変わりませんでした。 むしろ、身体にも湿疹があることに気付きました(足のみ)。 昨日とは違い、今日は時々ほっぺや足を痒そうにしていました。 考えられる原因はなんでしょうか。 ※初めての食材など食べていないので、食べ物のアレルギー反応ではないと思います。 ※私は小さい頃から長年、赤ら顔でした。 宜しくお願い致します。
子供を連れて近所の公園に行ったところ、虫に刺されたようで足が痒くなりました。 見ると、皮膚がやぶ蚊にさされた跡のようにぷくっと盛り上がっていたのと、噛み跡のようなものがありました。噛み跡は、小さな穴があいているように見えます。 痒さは、噛まれた直後にすぐ痒くなり、薬を塗らずとも30分後にはおさまりました。 マダニでしょうか。皮膚科に行った方がいいですか。 写真を添付しているのでご確認をお願いいたします。
2人の医師が回答
昨日から急に帰ったら鼻あたりがむずがゆくかゆくなり、(今までも鼻が痒いことはありました) 湿疹はありませんが、かいたことにより少し赤くなる程度です 頭皮から足まで痒みが移動してます じんましんも薬疹もなったことがありますが、湿疹が出たので 今回は皮膚掻痒症?みたいな感じが近いかと思うのですが、がんやら内臓疾患、基礎疾患との関連かかいてありこわくなりました。 サプリなどは多少飲んでます。 が、昨日から飲み始めたわけではないです。
5人の医師が回答
昨日から歯茎の炎症で歯科医院で治療し、抗生物質アモキシシリンを服用しています。今朝から身体中特に足が痒くて仕方ありません。ただ、毎年この時期に寒冷蕁麻疹にもなりどちらかがわかりません。以前、メイアクトが合わず下痢をした事があります。このまま抗生物質を飲み続けて大丈夫でしょうか?痒みは止めたいので市販の痒み止めや塗り薬を使用しても大丈夫でしょうか?寒冷蕁麻疹に効果がある飲み薬は何を服用すれば良いでしょうか?よろしくお願いします。
7人の医師が回答
火曜日から突然ジンマシン?がでて、以前眼が腫れた時にクインケ浮腫と言われた時に処方されたアレグラを飲んで、一時は治まりましたが、飲むのをやめたら悪化、昨日から飲んでもひかなくなりました。手から肘、足が痒くて盛り上がっているのでジンマシンと思います。目も腫れてきました。明日にならないと皮膚科に行けないのですが、痒くて眠れず、また皮膚も腫れています。どうしたらいいでしょうか?食べ物は変わったものは食べていないつもりです。服も綿製品に変えたりしましたが変わらずです。
3人の医師が回答
以前質問して様子を見ていたら赤みの範囲は減ってきたのですが、赤みが強くなってきたのとその周り周辺が固く痒く皮膚の色が変色しています。青っぽいのと黄色ぽいです。 ゲンダシン軟骨を塗って様子見でいますが受診が必要ですか? 足の痒みと赤みが増してきたころから炎症してる足側の腰も痛くなってきました。関係してますか? 抗生剤飲めば治りますか? 悪化したら手術とかになりますか?
3歳の男の子です。 今日の明け方、足を痒がっていて見たら蚊に刺されたような腫れが10箇所ぐらいありました。 蚊に刺されただけかも知れませんが、窓を締め切っていたのでどこから蚊が入って来たかわかりません。蚊じゃない場合ダニやノミなどの虫刺されでしょうか? それとも蕁麻疹のようなものでしょうか? 昨日の夕方外で遊びましたが、その時はこのような腫れはありませんでした。 本人はそこまで痒がってはないようで体調もよく元気です。 何か処置などありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
6歳の子供の足にたくさんアザがあることに気づきました。 押すと痛いと言うので、打っただけだと思いますが、本人は記憶にないそうです。白血病になった身内が2人いるので、不安になります。 ・白血病が原因の場合のあざでも打ったような痛みはありますか? ・白血病には遺伝するパターンもあると聞きました。子供でも遺伝検査はできますか? ・現在顔から足まで痒みのある発疹が出ていますが、このような症状は白血病にありますが?
いつからかは分からないのですが… 冬場になると足が痒くなり引っ掻いてしまいます。もしかしたら足の毛を剃ってから より目立つようになった気持ちもします。 一昨日だと思うのですが、白くなり 跡が残るくらいにかいてしまい、 触ると少し痛みもあったので 包帯ネットをつけてガードをするようにしました. 普段外ではタイツをはいています。 手の平と腕は仕事上洗う機会が最近より増えて 酷くなりました….。 少し気になるのが… これはストレスでもある事なのでしょうか…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療