検索結果:3,855 件
36週と5日の妊婦です。逆子のため、管理入院し、明後日37週0日で、帝王切開よていです。31日から入院していて、その時のエコーは異常なし、毎日2回のモニターでも異常はありません。しかし、今日のエコーで 羊水が少なめですね と言われてしまい、とても心配です。
1人の医師が回答
今日検診でしたが少し小さめみたいで不安です。 EFW=583g BPO55.3 FTA25.64 FL40.5 です。 女の子で今の所逆子状態と言われています。 特にBPOは始めに測ってもらったのがかなり小さく、三度測って貰いこの大きさで出ました。
生後1か月の女児です。 逆子、女児にて股関節脱臼高リスクのため 今まで抱き方や服装などかなり気をつけてはいました。 しかし右足付け根の皺が一本多く かつ深いことに気付きました。 立膝は見られません。
5人の医師が回答
35歳女性です。 8年前と6年前の2回、逆子による予定帝王切開で、子どもを出産しました。 術後、6年が経ちますが、 帝王切開の傷が頻繁に痛みます。 また、触るとなんとなく中にしこりがあるように感じます。
3人の医師が回答
と言うと「要らない」などと許し難い発言の数々に私も頭に血が上ってしまいます。 その度にお腹が固くなってしまうのですが、赤ちゃんに影響ありますか? ちなみにストレスのせいか逆子も治りません。 これ以上一緒にいると赤ちゃんのために良くないので別居しようと思っています。
4人の医師が回答
お世話になっております。 現在妊娠して30週です。昨日の妊婦健診で逆子ではありましたがその他は順調とのことでした。 今朝、お手洗いにいき便秘気味だったためいきむとおならが出た瞬間に何か出たなと思い便器を確認すると鮮血でした。
妊娠35wですが、エコーを確認した際に逆子で脚が伸びている体勢となっており、関節に負担がかかっている可能性があると言われました。生まれたあと整形外科に行くように言われたのですが、ネットで調べてみると先天性関節脱臼のおそれがあるということなのかなと思いました。
エコーでは特に異常はみられないとのことでしたが、羊水過多の中には染色体異常の場合もあると言われ、年齢も心配です。それと、ずっと逆子です。経過観察をしていくしかないのでしょうか?
後期に入ってから少し成長が遅れてるけど、まぁ、赤ちゃん元気いっぱいだし大丈夫でしょうと言われましたが、心配です。 あと、逆子が直ってなく今月末、帝王切開予定になりました(T_T) 頭の大きさで胎児に考えられる原因は何かありますか?
(前回26w6dでは、BPD:64.5、AC:209.5、FL:44.5、EFW:873gでした) 1.赤ちゃんの発達は正常ですか? 2.子宮頚管の長さは正常ですか? 3.前回、今回ともに骨盤位です。逆子を直すための対策は何かありますか?医師からは何も言われており...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療