顎したしこりに該当するQ&A

検索結果:3,761 件

首や下顎のしこりについて

person 20代/女性 -

首の右側面と顎の下にしこりがあります。大きさは1〜1.5cm位で固く動ごかないです。発見したのはかなり前で、現在19歳ですが中学生の頃だったと思います。当時はすぐ病院に行きましたが、先生に「まあ問題はないと思うけどねぇ、、」と曖昧な回答をされたままずっと放置していました。それ以降度々しこりが気になってしまいますが他に発熱や寝汗などは全くありません。しかしかなり前で記憶があやふやで、当時より形が大きくなっているのか分からない状況です。仮に大きくなっていたとしても多分目で見てもあまり分からない程度だと思います。しかし当方、今年になってから心気症が悪化してしまい急に怖くなってしまいました。もし癌だったらどうしよう。取り返しのつかないことになっていたらどうしよう。もう数年放置しているからかなり進行していたらどうしよう。とてもとても不安です。またつい3日ぐらい前から首側面が痛むようになりました。痛む部分はしこりからそれていて、触ってみてもしこりはなく、どちらかと言うと首が凝りすぎて筋肉が硬く張ってる感じでした。ですが素人判断ですので実は危険かもしれないです。また度々しこりが気になって触ってしまっているため良性から悪性になってしまったのかも心配です。とにかくとても怖いです。どうか安心できるような回答お願いします。

1人の医師が回答

外陰部左下側(毛がギリギリはえてる内側)

person 40代/女性 -

今、10月5日に耳の違和感で、病院に行き、外耳炎といわれ、ラリキシン錠250を1日四回二錠、カルボシステイン錠250、その他にも薬をもらい飲み始めました。 7日に外陰部左側の違和感がありました。 痛くて歩くのものんびりになってしまったのが、8.9日あたりで気がついたら左側が赤くなっていて腫れてました。手の親指第一関節くらいか、小指第一関節くらいのしこり?のようなものがあり痛くてあまり触れず、9日に生理がきてしまい病院に電話したら生理がおわらないと診察ができないとのことで、今に至ります。 痒みはなく、赤くなって腫れていて時々つっぱられているようなピリピリ感?しゃがむのが痛くてむずかしいのと座るときに痛いです。 調べたら抗生物質を飲むとまれに副作用でそうなるひともいるということ、 バルトリン線腫瘍?炎?なのかな?と不安でいっぱいでこちらに相談にきました。 今まだ外耳炎の薬を飲んでいますが、顎が痛くなり耳のせいがと思っていたら、外陰部が痛くて我慢してて無意識に顎をかみしめていたらしく顎関節症になっているとのことでした。 なにかわかれば、おしえてください。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)