検索結果:8,897 件
生後11ケ月の息子についてなんですが 先程、私がトイレに行った隙に子供がおとなしいので駆け寄ると窓の隙間に湿気か何かでヘドロみたいなのが挟まっており、よく見るとヘドロと以前買っていたうさぎのふんにカビが生えているようなものを食べたかもしれません。 確かではないのですがうさぎのふんか餌かもしれません。 すぐに口の中の物は取り出し、口の中を洗浄し、ちょうど授乳の時間なので授乳し、現在寝ていますがきっと私がトイレに行った間に少なからず食べ、体内に入ってると思います。 何か感染症にならないか心配です。 病院に行った方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
2才の息子が2日前に嘔吐し腸風邪と診断を受けました。 点滴をうってもらい、その日の昼間は嘔吐と下痢も始まったけど元気でしたが夜になると元気もなくなりました。 夜中もすぐ起きて水分を欲しがるけど少量ずつしかあげれない為もっとほしぃとほとんど寝れない状態でした。 昨日は嘔吐がおさまったのか水分はとれるようになりました。 食欲は全くありません。 今日になると食べてないせいかフラフラでぐったりしています。 今日で2日半何も食べていないので心配なんですが、食欲が出るまで待っているのがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。 2歳9ケ月の娘です。 昨日明け方38度の熱があるのにきずき、受診しました。他の症状はなく、抗生物質と座薬だけもらい様子を見ることにしましたが、昨日から寝てばかりでほとんど食べず水分とゼリーを少し食べている状態です。 牛乳を飲んだときだけ嘔吐します。 熱も下がらず今日は39度まで上がりました。 さっき足に発疹があるのにきずき、何か感染症ではないかと心配です。 足の裏ではなく、くるぶしや上の部分だけに集中してでています。 すぐにでも受診すべきでしょうか? よろしくお願いします。
お忙しい中申し訳ございません。昨年の12月に脳梗塞で寝たきりとなり、現在食事はペースト食をなんとか食べてはいますが誤嚥性肺炎を一度起こしています。車椅子レベルまで可能です。 現在は療養型病院ですが、肺炎のリスクが高いようです。すぐ食べられなくなり胃癆になるかもと言われています。療養型だとベッド上の生活が多いため、老健などの施設に行って元気になってほしいと思いますがなかなか難しいでしょうか? 他の療養型病院に転院してもたいして変わりありませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。
もーすぐ8ヶ月になる男の子の赤ちゃんの事なんですが、今日いきなりミルクを飲まなくなりました。 産まれた時は3900グラムで、1ヶ月の時には5キロを越えてたのに、最近では体重の増えが悪く8キロくらいしかありません。 離乳食を開始して、現在は2回食ミルクを日に2回200ずつ飲み、夜寝るときと夜中は母乳です。 それが今日は、離乳食はいっぱい食べるんてすが、ミルクを全く飲んでくれません。 ミルクを使った離乳食も全く食べてくれません。 水分、栄養不足を心配し、どーしたらいいかわかりません。
11歳の子供が先週土曜日に発熱し、インフルエンザA型と診断を受けました。 高熱は2日で下がったんですが、鼻水、咳が酷く、ご飯を食べてもすぐに気持ち悪くなったり腹痛をおこし、食欲もありません。 3キロも減ってしまいました。 一昨日には熱が37度4までぶり返しました。 かれこれ1週間たつのに良くなりません。 こんなに体重が減ったのも初めてだし、あまり元気もなく、寝てます。 とにかく鼻水が辛いようで味もしないし食べたくないようです。 ちなみにコロナは陰性です。 インフルエンザってこんなにも長引きますか? 再度受診すべきでしょうか?
9人の医師が回答
夜分遅くに すいません。先程、寝ていた12歳の息子が急に嘔吐しました。一時間くらいの間ずっと吐きつづけています。 初めは夕飯に食べた物を吐いていましたが、段々と赤黒い色に変わり、焦げ茶っぽい色の物を今も吐きつづけています。先程、下利便も出ました。ずっと気持ち悪いと言い、吐き気が止まらず、ずっと苦しそうです。 どうしたらいいんでしょうか?今すぐ病院に行ったほうがいいのか明日の朝まで様子をみても大丈夫なのか…。 食中毒でしょうか…。昨日の昼にお寿司を食べたことくらいしか思いあたらないのですが…
8人の医師が回答
現在、逆流性食道炎で投薬を受けています。実は昨日寝ようと思い横になりましたら、鼻の奥(鼻と喉の間くらい)に異物感を感じました。食べながら笑ったりして米粒などが鼻に回ると気持ちが悪いですが、それの軽い感じの異物感でした。また朝起きてからパンを食べ、暫くしたらまた鼻に同じ様な異物感を感じました(喉の異物感は以前から有ります)これは食べ物が逆流して鼻にまで回っているのでしょうか?気になります。2年前に一度ありましたが、すぐに治まり、それからは無かったんですが。ご回答お願いします
一昨日の夜中2回嘔吐しました。 その後は嘔吐、下痢、発熱もなく食事もいつ通り食べれて元気に過ごしていたのですが 今日の夜中また嘔吐しました。 吐いた後はすぐ寝ています。熱もないです。 どちらの日も吐瀉物は茶色で消化しきれてない感じでした。 吐いた日の夜はどちらも油っぽいものを食べています。 幼稚園に通い初めたばかりで環境の変化によるストレスや疲労で胃腸が弱っているのでしょうか? それとも胃腸炎でしょうか。 一昨日の嘔吐後から他の家族には移っている様子はありません。
5人の医師が回答
本日の20時ごろ、殻つきの海老を丸ごと食べました。22時ごろから、殻が喉の奥に刺さっているような違和感があります。痛くはないのですが、病院が診療時間外のため、すぐに診てもらう事ができません。 この場合、そのまま放置して寝てしまっても大丈夫でしょうか? また、明日は近所の耳鼻科がお休みのところが多く、明日も診てもらえない可能性があるのですが、明後日まで放置しても大丈夫でしょうか? 何か食べたりすると余計に喉の奥に刺さってしまう可能性があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8897
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療