検索結果:6,033 件
2〜3日前から胸焼けがしてゲップが出切らない感じがして苦しいです。ゲップをしようとすると吐き気がします。 食前、食後関係ないです。 現在 妊娠35週で数日後に検診を控えているのですが、それまで我慢しようか専門の医者にかかろうか悩んでいます。 どんな病気が考えられますか? また 出産を前にしてどんな処置が出来るのか 教えてください。
1人の医師が回答
食後しばらくの間みぞおちあたりに何か引っ掛かっているような詰まっている感じがします。 咳が出るときもあり、みぞおちあたりが痙攣のように感じ 吐き気や下痢を伴う時もあります。 胃カメラの検査は5か月前昨年12月に受けピロリ菌もなく異常なしと言われました。 これはどんな病気が当てはまりますか?
11人の医師が回答
一週間前から食後に毎回胃が痛くなり、ゲップがたまってるような不快感と吐き気があります。胃痛とともに軽い貧血が起こることもあり、朝になると毎日下痢になります。激痛なわけではなく、実際に嘔吐してもないので、ほっといていたのですが、不調は治りません。普段は慢性便秘なので、今までこんなことありませんでした。何か原因があるのでしょうか。
2人の医師が回答
PCOS治療のためGlucophage500mg tab を朝晩食後に処方されました。 ただ服用途中に便秘、吐き気、胃が張った感じがしたので夕食後の服用を自らの判断で中止しました。 このように薬の減らしてもインシュリン耐性?の効能は維持されますか? 現在は朝の服用のみで胃腸の調子が戻りました。 もう一度夕食後の服用を再開するべきですか?
9人の医師が回答
2ヶ月程前から胃痛、胃もたれ、吐き気、嘔吐があります。 お酒を飲む席が多いこともあるのですが、2ヶ月は少しのお酒を飲んだ後でも嘔吐が頻回に続きます。 食後の胃痛も激しいです。 胃もたれ、嘔気は常にあるという感じです。 胃潰瘍や胃腸炎で処方された薬もありますが、あまり効いてる様な気がしません。
4人の医師が回答
今日の昼食後腹痛で…下痢になり胃痛吐き気…でも吐きはしないですが…食欲はありません… 今のところ下痢はおさまりましたが…寒気に胃のムッツり感 だるさとほんの少し体が痛いです…熱は今はありません… 胃腸炎でしょうか? それともインフルエンザでしょうか…季節性の予防接種はしました…小さい子供がいるので…うつさないか心配です…どうぞ回答お願いします。
食べている最中には何ともないのですが、食後に喉が詰まったような感じがします。 ヘソの5cmぐらい上の部分もたまに痛むことがあり、痛む場所は変わります。 今朝は空腹時に少々吐き気もありました(現在はおさまっています) 生理二日目からこの症状が現れはじめ、現在は生理も終わっていますが症状がなくなりません。 胃腸の不調なのでしょうか?
3日ぐらい前から食前食後問わずに、げっぷがのどに引っ掛かっている感じがします。今週の月曜から蓄膿症の為に、クラリスとムコダイン飲んでいます。他にムコスタとビオフェルミン、ガスターも飲んでいます。あと時々背中がズキッと痛くなる事があります。のどの引っ掛かっていどんな病気が考えられますか?今のところ、吐き気や胃が痛いのはないです。
11歳の女の子です。2週間前から風邪の症状、熱、下痢、頭痛はまったくなく大体夜になって吐き気がすると訴えます。(夕飯の食前、食後に)実際には嘔吐はありません。前に、一回だけ便をしたら治まった事はあったのですが、便を出しても今は気持ち悪いみたいです。便秘気味でお腹にガスは良くたまります。原因は何でしょうか?
食後、2〜三時間後、臍周辺?どこが痛いのか全体的に鈍痛やキリキリした痛みが起こります 痛みはバラバラです 夕食後が多く油系を摂取すると必ず痛みます 油系じゃなくても時々痛み ほぼ毎日痛いです 胃痛?なのかわかりませんが 吐き気や下痢など他の症状はありません 考えられる病気はありますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6033
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療