検索結果:4,470 件
耳鼻咽喉科で、エコー、けいび内視鏡、レントゲン以上なし。神経内科でも、脳の方は、以上なしでB12の薬で今様子を見てる。耳鼻咽喉科のエコーでは、右側のリンパが、少し大きいが、平たいので、癌では、ないと言われた。寝て起きたあとが、右側ほっぺから、耳にかけて、突っ張りと微妙なしびれが、2週間続いている。右側の肩は、かなりの肩こりは、ひどい。回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
今日は、両胸のエコーとマンモグラフィをしてきました。昨年12月の終わりに人間ドックで左胸が良性の石灰化、乳腺嚢胞でした。左に矢印が画像に一ケ所ついていて心配しています。良性の石灰化が癌に変化して行く事は、ありますか?1週間後に結果を聞いてきます。もし、ガンになっていたら初期位ですか?毎年必ずエコーとマンモグラフィをしていますが…宜しくお願いします。
11人の医師が回答
2日前に人間ドックで経膣エコーを受けた際にエコーの範囲で問題はなし。子宮内膜がまだ1センチくらいしかないから生理はしばらく来そうにないねと言われました。ですが次の日にすぐ生理が始まりました。これは生理ではなく不正出血なのでしょうか?下腹部の痛みはあります。 前回の生理は12月25日からの7日間で生理周期は不規則で毎回1週間ほど早くなったり遅くなったりします。
1人の医師が回答
32歳不妊治療中です。 12/14が排卵日だろうと12/11の採血やエコーの結果からクリニックの医師に言われ、12/11-14まで連日タイミングを取りました。 12/18に排卵済みを確認してもらっています。いつも排卵日を0日として、15日目に生理がきますが、今回は17日目の本日も生理が来ず、1週間後から使える妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。生理が遅れる可能性がある要因として、12/16に1回目の、ワクチンを打った事、生理予定日の12/29にストレスのかかることがあったことが挙げられます。排卵は確認されていても、ストレスで遅れることはあるのでしょうか?また妊娠の可能性もまだありますでしょうか?
4人の医師が回答
12月21日に生理がきました。 排卵日と思われる1月4日に仲良し。1週間後の11日に、出血(少し) 着床出血かなと思い、すぐ受診しましたが、不正出血とのこと。 妊娠の初期でも本当に初期って、エコーでもわかりますよね? 妊娠してる可能性はゼロですか?
昨年12月におっぱいのエコーでも なにも問題なかったのですが、 2週間前ぐらいに 右の乳首から縦長にしこりのような 乳腺のようなものがち触れます。 太い気もします。 左胸には、ないですが、 よくさわると同じ位置あたりに 小さな乳腺?が触れます。 乳腺が片側だけが太いとか、 あるのでしょうか。 右胸しこりコリコリしてます。 生理は、1週間前でした。 乳ガンの可能性あるでしょうか。 2回の出産経験あります。
3人の医師が回答
質問よろしくお願いします。 最終月経が10月31日から1週間あり、もともと生理不順で無排卵月経があったのですが、12月26日に胎嚢が13.5mmでエコーにうつりました。心拍などの確認はまだです。 12月14日に検査した時はまだ何もうつっておらず、6月から服用している「クレストール」を12月25日まで寝る前1錠、約半年間服用していました。12月26日からすぐ服用をやめたのですが、妊娠中は禁忌との事で、やはり胎児に影響がでるでしょうか? 今回は諦めた方がいいのか、凄く悩んでいます。
12人の医師が回答
12年間服用していたマーベロン中止して、妊活をはじめました。 妊娠経験はありません 39歳女性です。 1年に1度はがん検診、エコーを20歳から受けています 8/21 ピル中止 8/25 生理 9/7(土)婦人科にてエコー →排卵まであと1週間ほどかかるとのこと。小さな卵がある、みたいな言い方だった 9/11(水)頃 乳首の痛み 9/12(木)朝にゼリー状のおりものがあり、排卵チェッカー(1回のみ)でくっきりと陽性 9/13(金)朝にタイミングを取る 9/14(土)婦人科にてエコー →『卵巣、子宮がまだ休んでいる可能性、血液検査して、女性ホルモンを確認しましょう』とのこと。 質問です 1‥ 7日にあと1週間ほどで排卵と言われたのは間違いだったのでしょうか? 2‥ 血液検査で女性ホルモン‥とのことで採血しましたが、これは俗に言うAMH検査のことだったのでしょうか? 3‥排卵が遅れているとことですが、生理予定日はあと1週間ほどです。生理もズレるものなのでしょうか? 4‥このまま排卵がない場合は生理はどうなりますか? 質問ばかりですみません、宜しくお願い致します
3週間前から首に違和感を感じていて、1週間前に半日ほど痛みを感じたこともあり、耳鼻咽頭科で頸部のエコーをとってもらいました。 耳鼻科の先生曰く、「エコーを見る限りリンパ節は扁平な形をしていて、異常もないから正常で悪性リンパ腫等の悪性腫瘍もない」と言われたのですが、エコーの装置でリンパ節を測った時サイズが左が長径13mm,右が長径12mmありました。 そこで、 (1)正常なリンパ節は10mm以下だと聞いていたのですが、正常でも10mm以上になりうるのでしょうか。 (2)風邪の症状がなくても、正常にリンパ節が腫れることはあるのでしょうか?
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 先生たちのご意見をお聞きしたいです。 2021年12月25日にマンモグラフィ、エコー、触診、細胞診を乳腺外科で行いました。 細胞診の結果が出るのが3週間後でとても不安なので、参考にお聞きしたいです。 胸のエコーの写真を添付しております。 上の写真が2020年11月7日のエコー写真です。 下の写真が2021年12月25日のエコー写真です。 (同じ場所です。) 乳腺外科の主治医は、2020年11月7日より今回の方がマンモグラフィで白いのが鮮明になっている。エコーで確認しても大きさがあきからに大きくなっており(10.7mmから、今回17.2mm)そして、くっきり鮮明になっているから、2021年12月25日細胞診をしましょうとの事で、細胞診をして結果待ちの状態です。 2020年11月7日にもこちら細胞診をしておりますが、悪性像なしで経過観察のしこりでした。 悪性のものや癌なのか怖くてとても不安です。 お手数お掛け致しますが、ご意見お聞かせ頂きたいです。 何卒宜しくお願い申し上げます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4470
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療