検索結果:8,420 件
8ヶ月の子供をもつ母です。 今離乳食は2回食で、今日野菜は大根とかぼちゃを食べ、粥にまぜたのと、豆腐にまぜて食べさせました。 かぼちゃは前にも食べた事があり、大根は今日初めて食べました。 いつもだいたい便の回数は一回でもっちりした感じです。
1人の医師が回答
2ヶ月の中頃からの体重増加のペースは1ヶ月毎に700g、400g、490gとなっています。ところがここ1ヶ月の体重増加が100gしかありません。 5ヶ月の終わり頃から離乳食を始め、一回食で小さじ3程食べており、完母です。夜中はぐっすり眠るので、授乳間隔が6、7時間空くせいかな?
もちろん潜伏期間も3〜30日と見ていつも以上に気をつけて観察しているのですがもともとよく寝る子なので異様に眠たがると本などに書いてあったのですがもしもかかってしまったらはっきり分かる症状がでますか?ちなみに今離乳食は二回食です。 忙しいと思いますが回答お願いします。
三日前からおしっこの量が少なくなってきて、夜中取り替えて無いのに朝まで出てなかったり、ウンチの水っけがなかったりで心配です。離乳食も二回食で食べは良いです。ミルクは150で欲しがる時にあげてますが、回数が減っている気がします。病院には受診したんですが、違うとは言われました(凄く混ん...
生後7ヶ月、二回食で離乳食を進めている娘のことです。 一週間ほど前に娘がお昼頃、大量の嘔吐を10分おきに3回繰り返しました。その時は今までにない大量のものだったので、救急で病院にかかりましたが、その後は機嫌も良かったのですが、腸重積の可能性を考えて腹部エコーと、あと多少便秘ぎみだ...
質問失礼します。 現在6ヶ月の息子がおり、離乳食で卵黄を食べさせ始めました。 最初は耳かきひと匙から食べさせたところ、6時間後くらいに茶色いゆるいうんち(無色透明の粘液混じり)をしました。嘔吐や皮膚症状などはありません。
4人の医師が回答
質問1.1回量をあまり飲めず、体重の増えも最近は増えていないのですが、8月9日に自宅で計測した時から見ると、14,15g/1日の増加量です。 脱水なども心配なのですが、この状況は問題がないのでしょうか? 質問2.10倍粥の離乳食を開始しましたが、食べ始めて4日目くらい...
3人の医師が回答
最近、私のオッパイの出が悪くなってきて2時間おきに泣きます。 吸わせると40分くらい一生懸命吸っています。 離乳食は1回食で、だいたい大さじ2くらい食べると、オッパイを欲しがって抱っこしている腕を吸い出し泣きます。
生後7ヶ月の子供です。 今まで順調に離乳食を進めていて2週間前から2回食になりました。 ところが3日前にいきなり朝も夕方も食べたがらなくなりました。 また、ちょうど同じ頃から1人で寝かせているとすぐ機嫌が悪くなり怒ったような泣き方をよくするようになりました。
2人の医師が回答
身体の他の部分には出ていません。 目の周りに湿疹が出ていましたが今は引いています。 機嫌はよく、痒がっている様子はありません。 離乳食は2回食で、ミルクもいつも通り飲んでいます。 思い当たることはボディソープをいつものと違うものを使ったことです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8420
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療