検索結果:3,367 件
一ヶ月位前から声がかすれ始め、日に日に悪化しているように思います。息が抜けるような声の時もあります。うがいは毎日していますし、処方された薬も飲んでいます。声帯の画像写真を撮りましたが、特にポリープ等顕著な以上は見られませんでした。 夜寝るときは、CPAPを着けて寝ていますが、数値...
3人の医師が回答
私は先週の18日に扁桃腺に白いのが出き化膿性扁桃腺炎と診断されました。 それから22日まで点滴に通い、家ではメイアクトと言うお薬を飲みイソジンでうがいをしていたらだんだん膿が取れ今では痛みも全く無く熱も平熱です。 これは完治したと考えてよいでしょうか?
2人の医師が回答
5年位前から急に(奇形で口外垂が2つあるのですが)左の口外垂がなんの前触れもなく、夜中から急に喉をふさぐくらい腫れて、息苦しくて目が覚めたり、朝起きて活動してると徐々に腫れはひいてくるのですが、そのあと喉がイガイガして咳がでたり、痰を伴ったぜいめいが続きます。対症療法の薬をのんでも...
4人の医師が回答
5月17日に下の歯の親知らずを抜歯しました。当日は薬が切れた時に一瞬激痛が走ったものの、処方された抗生剤と痛み止を飲むと回復してきました。多少の腫れはあり、口もあまり開かないなど不便はありましたが、経過は順調に見えました。
1人の医師が回答
わかりにくい説明ですが、わかる方いましたら返答お願いします。受診を考えましたが、只今妊娠中で5月出産のため薬も飲めないし出産後治っていなかったらと思ったのですが…大きくなってきているので、不安になりました。
3/15に喉の痛みで受診をし、コロナ陰性で熱もなく血液検査をしましたが炎症反応0.1でした。乾燥で痛めたなではないかということでトラネキサム酸錠とカロナールを処方されました。 薬を飲んで良くなったのですが、また喉が腫れているような違和感を感じます。寝る時は濡れマスクをし...
こういった際のできるだけ即効性のある対処法をご教示いただきたく。 薬は家にあったのが市販のトラフル錠だったのでそれを飲みましたが効いてる感じがしません… その他、巷でよく聞く「塩うがい」などは 即効性はあるとも聞きますが実際のところどうなんでしょうか…?
7人の医師が回答
最近は症状も収まっていたので使用していなかったのですが、少し症状があるなと久しぶりに使用すると吸引後5~6秒ほど息をとめないといけないのが、途中で飲み込んでしましいました。 普段より念入りにうがいと口をゆすぎましたが、何か問題はありますでしょうか。
仕事が忙しくなかなか病院に行けないので市販薬で治したいです。 家に桔梗湯とシンイセイハイトウがありました。シンイセイハイトウは重大な副作用が怖く飲むのをためらってしまいます。 桔梗湯は大した副作用はないでしょうか?あとなんでもこの場合効果はありますか?
今日の朝、右頭痛、右喉痛、右目痛があります。 喉は、右を向くとき痛く、頭痛と目が痛いのが気になります。 めまいは、薬を飲んでるせいか感じません。 もともと、右の扁桃腺が、でています。 エラの部分を押すと痛みます。 どのような病気が考えられるでしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3367
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療