お腹がすいてもお腹がならないに該当するQ&A

検索結果:3,844 件

胃腸風邪?ノロウイルス?それとも?

person 30代/男性 -

始めまして。みいみと申します。 主人の症状について教えて頂きたきたいのです。 一昨日の12月28日の15時にお昼ご飯のシチューを食べた後、16時くらいに昼寝をしていました。 17時にお腹が痛いと起きて、叉、気持ち悪いとも言っていました。 食べてすぐ寝るからだよーとか私が言っていたのですが、主人はトイレに行き、下痢だったとのこと。 ノロウイルスじゃないの?と疑いました。 その後布団で横になり、寒いといっていました。 そして数分後にまた下痢。 その後19時くらいに嘔吐。 やっぱノロウイルスだと思い、トイレのマットにも嘔吐してしまったとの事ですぐに袋に入れて捨ててもらい、私はキッチンハイターを薄めたのを作りトイレじゅうに撒きました。 吐いた後はスッキリしたようで、その一回のみで嘔吐はおわりました。下痢もこの日はこれで収まりました。 次の日の朝、オシッコするときに下痢をしたようです。 ただ、お腹は痛くなくてゴロゴロしてたようです。 熱は昨日は36.5°です。 朝からお腹すいたと言っていましたが、大事をとってバナナや飲むゼリー、OS1を口にしてもらいました。 身体も元気なようでしたが、部屋からはあまり出ないようにしてもらいました。 私にもうつってるのではないかと、恐怖で一昨日の出来事から食べる事ができなくなってしまい。 今日は、仕事を休んでと言ったのですが、出勤してしまいました。 主人はノロウイルスだったのでしょうか? 感染する胃腸風邪だったのでしょうか? 明日、私の実家に四日間行く予定なのですが、行かないほうがよいのでしょうか? 私は神経すり減りすぎてヘトヘトです。

1人の医師が回答

体重減少食べる量腹痛について

person 30代/女性 -

昨年の始めに体重を計り64キロでした。 それから秋の終わり頃健康診断で体重を計ると60キロになっていました。食べる量は全く変わらず運動もしてない、生活で変わったこともしていない中での体重減少でその時は特に気にしていませんでした。 ですがここ最近お腹は普通にすくし、なんでも食べれるのですがちょっと前に比べると量が食べれないというかお腹がいっぱいぱんぱんになります。量が減ったといってもきっと普通の人より食べますが。。例えばご飯三杯たべていたものが一杯と少しでお腹がいっぱい胃の上まだパンパンという感じです。 便も形のようにでるけど水たまりのところに落ちると崩れるような便ばかりです。 1週間前はペーパーで拭いた時に少量の赤い血がつくというのが2日続きました。 1ヶ月に何度か臍の上辺り、臍の左側、臍の左上に痛みがあります。その時下痢をすることもあります。 2月に胃カメラ、大腸カメラ、腹部?の造影CTは撮っています。 大腸カメラはポリープが1つありました。 あとは異常がないと言われました。 大腸や胃に異常がないなら小腸なのかな?と思っていますが、体重減少やたまにの腹部の痛みなどは小腸のなにかなのでしょうか。 造影CTでは左上腹部がやや厚みありと書かれていましたが他の臓器も異常もなく全体的には異常はないと書かれていました。医師からの説明はなしでした。紙だけ見ました。

4人の医師が回答

3歳5ヶ月の娘。一度きりの嘔吐と微熱。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

11/25(土)昼食後公園で遊んでる時に「お腹がなんか変。」と言う。食欲あり。 11/26(日)朝起きてから何回か「お腹が痛い」と訴える。朝食は少し食べる。「いつもよりお腹が空いていない」と言って昼飯は食べず、13時半頃嘔吐。昼頃から37度2分。3時頃、焼きおにぎり半分とみかんを半分食べる。夕飯は食べずにお風呂に入り、上がってしばらくして排便(下痢ではない)。その後、何も口にすることなく18時頃就寝。その後熱は37度7分。夜中何度も起きたが、その度に水分を取らせる。 11/27(月)8時に起床。お腹がすいたと言い沢山朝食を食べ、少し遅めの昼食も問題なく食べる。時折りお腹のあたりをさする仕草をする。昼間は36度8分。早めにお風呂に入り、この日も夕飯を食べずに17時過ぎに寝てしまう。現在熱なし。 嘔吐は一度のみで、普段、熱は36度前半のことが多いです。ここ数日、夜寝るのが遅くなってしまったために寝不足気味でした。 11/17と11/18には後に溶連菌と診断された子供とかなりの至近距離で遊び、隣で食事もとっています。 複数の食物アレルギー(複数あるうち重度なのは卵とピーナッツ)を持っていますが、この数日間は食べ慣れているものしか口にしておらず、誤食もありません。 伺いたいことは以下の3つです。 1.この場合、受診は必要でしょうか。 2.病名がつくとしたらどのようなものが考えられますか? 3.受診したとして、どのような薬が処方されますか。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

低血糖症状の原因が知りたいです

person 30代/女性 -

2年程より、低血糖症状が出て、困ってます。お腹が空いてると、ハラハラして気が遠のくような感じになり、ソワソワ、手足もソワソワ、ラムネやジュース、ご飯を食べると落ち着きます。常にラムネを持ち歩いてます。 お腹すいて放っておくと、外でも座り込み、ラムネ、ブドウ糖、1袋がぶ飲みしないと気が失ってしまいそうに歩く力がなくなってしまい、車の運転する能力なくなり、ハザードしてラムネ食べます。 7時の朝食で、10時頃お腹空き、 夕飯後もお腹が空いて、甘いものや冷凍食品、スナック等1000カロリー分くらい食べてしまいます。 おかしいと思い、内科、診療内科、糖尿病内科、紹介状で糖尿病センター、受診。 パニック障害は否定、 反応性低血糖は5時間のでやるともっと下がってるかも、と言われ、 採血検査でインスリノーマや腎臓病は否定、 この6年で出産を4回しており、妊娠と授乳すると低血糖になりやすいということで、間食や間食するなら、血糖値が上がりにくく、カロリーもある、脂も糖も含まれるバターロール、豚骨ラーメン、唐揚げ、カレーなどすすめられました。 しかし、現状、対処療法でしかなく、症状があるときにラムネで抑えて、食事をとる、しかできてません。 原因がわからない、解消に向けて何があるか分かりません。困ってます。 血液検査から、ALB、AG、GTP、LYM%が低く、TPも低値、 HPLが高いです。 どこかで、栄養失調だとその傾向がみられるとみましたが、 栄養障害によるものでしょうか? 私は162センチ、55キロです。食事指導で最近増えました。採血検査は産後のもので53キロくらいのときのです。 3食規則正しく、栄養バランス考え食べてるつもりです。

3人の医師が回答

妊娠中ですが…

person 20代/女性 -

私は今妊娠5ヶ月になります。つわりもだんだん治まる頃なのですが、たいしたことがあるわけでもないのにドキドキして胸が苦しくなり、吐き気がしてきます。お腹がすいてるのに、ご飯を食べる前や、朝起きた時、病院に行く前、誰かが部屋に来るだけでもなる時があります。今は夕飯の前に必ず吐き気がしてきて本当はみんなと一緒にご飯が食べたいのに辛いです。今2才半の息子もいるのですが世話もちゃんとできなくて義母に任せっきりです。吐き気がひどい時はわざと手を入れて吐くのてすが、のぜるだけで胃液すら何も出てきません。検診の時に先生に相談してみたら、つわりで引き起こされてパニック障害みたいになってると言われました。リーゼ錠をもらってきましたが前向きに考えて薬は飲まず、調子悪い時は横になったり無理しないようにしてなんとか毎日を過ごしています。また調子が悪くなるのではないかという不安で吐き気やドキドキがひどくなります。実は5年前くらいからたまーにこの症状が出てましたがなんとか過ごしてきました。今回は本当にひどくて辛くて参ってます。どのように過ごしたらいいでしょうか。お腹の子に影響があったらと思うと心配です。お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)