検索結果:10,000 件
私は今5周目なのですがどうやらこの三日まえぐらいからつわりが始まりました。朝起きたとき口の中が気持ち悪く朝ご飯が食べられなくクッキーをくちにするぐらいです。お昼近くになるとお腹がすいているのですがムカムカします。これもつわりの症状なんですか?私は今子供の幼稚園の送り迎えをしていますが時々つらいなあと思うことがあります。つねにムカムカしていて… 飴とか口にいれていくと気持ち悪さはなくなりますかね?どうしたらいいのか悩んでます。
1人の医師が回答
1歳10ケ月の娘のことですが、まだ母乳を飲んでいます。昨日から、おっぱいと言って、欲しがるのですが、乳首を口に入るとおえっとなり、気持ち悪そうにして飲めません。その他のときは、たまに気持ち悪そうにしていますが、別に吐いてはいません。食事もいつも少食ですが、しています。いつもおっぱいを飲みながら寝ているので、昨晩も今日のお昼寝も寝付けなくて、泣いてしまい大変でした。しょっちゅう飲んでいるので、いきなり卒乳とは思えません。お腹がいっぱいで飲めないのでしょうか?
現在妊娠18週です。 上の子がいるのですが、よろけた拍子に私のお腹の上に手をついて転びました。 中々の衝撃で、転んですぐは中々起き上がれない程痛かったです。 部位は左下腹部です。その後腹痛は治ったのですが、気持ち悪くなり、嘔吐を一度しました。(現在も気持ち悪いです。) 胎動を先週から感じているのですが、意識してるからか、あまり感じないような気もします…。 次の検診は3週間後です。 もう少し様子を見るべきか、受診したほうがいいかアドバイスください。
症状的に何科に行くべきか悩んでいます。ご意見頂けますでしょうか。 症状は以下の通りです。 7/9 夜中1時ごろ お腹が張って気持ち悪くて寝られなくなった。そのうち手足がピリピリ痺れが出て力が抜ける感覚になり、体全体が不快で、軽い車酔いのようなしんどさというか気持ち悪さもあった。 6月の29日にも一度同じようなことがある。 それまでにな坐骨神経痛で脹脛が少し痺れることはあった。
13人の医師が回答
こんにちは。 現在、妊娠中で先週あたりからつわりに悩まされています… お腹は普通に空くのですが、空腹時に気持ちが悪くなり、物を食べようとするとそれはそれで気持ちが悪くなり吐きそうになることもあります。(逆に全くなんともない時もあります) 昨日の夜がまさにそうで、仕方がなく空腹のまま寝たところ、今度はそのせいで胃が痛くなってしまいました…。 つわりを治す方法はないかもしれませんが、何かいい解決策はないでしょうか?よろしくお願い致します。
5歳の子が7歳の子のお腹をグーで叩いて、そのあと痛いと言って泣いていました。 そのあとすぐ鼻血が出て、(鼻血はよく出る子なので関係ないと思います。)治まったのでお風呂に入りました。(シャワー) お風呂からあがったあとに吐いたようです。 私はまだお風呂に入っていたので、状況がどーなのかわかりません。 で、今さっきご飯を食べる時に聞きました。 気持ち悪くて吐いたの?と聞くと気持ち悪くなく、勝手に出たと言ってました。 大丈夫でしょうか? 心配です。
4人の医師が回答
妊娠22週です。20週頃から、背中やお腹、胸にポツポツと赤い湿疹ができて、すごく痒いです。特に最近胸に集中的にたくさんできています。いつも痒くて、昼間は我慢しても、寝ているときなどかいてしまっているのか、赤く痕にしまって気持ち悪いくらいです。なぜこんな湿疹ができるのでしょうか?非ステロイド系の炎症・鎮痛外用剤を塗っていますが、これで治るでしょうか?治っても、痕が残ったりするのでしょうか?とにかく気持ち悪くて…回答お願いします(;_;)
昨日18時半に飲み会があり、グラス3杯分のアルコールを摂取しました、その日の夜に吐いて市販薬を飲み、次の日の朝も胃液が出るほど吐いていましたが、朝になっても吐き気は止まらず、いつもなら朝吐いたらスッキリするのが治らず寝ても治らず、お腹が空いて気持ち悪いのかと思い食べたが気持ち悪さは残り、半日たっても吐き気が治らず、熱も36.7、寒気があり病院に行くべきか悩んでいます
3人の医師が回答
81歳。2週間前嘔吐下痢(1日のみ) しばらく気持ち悪くて自宅療養。近所の医者で点滴受ける。 今週月曜日から体調も良くなりディサービス通所。食欲はあまりなくなったが、昨日の夜まで普通に食べていた。今朝気持ち悪くて茶色い液体を吐いた。熱は36.8(平熱36.3)水分を取って寝ている。お腹の風邪と思っていたが、何か他の病気でしょうか?病院は急いで連れて行った方がよいですか?
9人の医師が回答
性交後翌日ぐらいから少しずつお腹が張りだして、お腹を押すと軽い吐き気のようになります。行為から今日で1週間たつのですが、のどあたりが違和感があるような少しだけ気持ち悪くなったりします。 あと、いつも低体温で35度くらいが平熱なのですが、今日計って見ると、36.7度ありました。 これは、何かの病気なのでしょうか? 食後でもないのにお腹がパンパンに張っているので心配です( TДT)
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療