げっぷが出そうで出ないに該当するQ&A

検索結果:3,883 件

生焼けの牛肉を食べて吐き気と下痢

person 30代/女性 - 解決済み

一昨日の夜ご飯に、牛肉の内臓を食べた際、生焼けのものがあったが食べてしまい気づいたのは最後の方でした。 翌日、朝から夜までゲップが止まらず、お腹は一日中ゴロゴロしていて下痢でした。一日中吐き気がずっとあるが、実際には吐いておらず、腹痛やムカムカ感もかりました。食事はos1を300mlのんで、夜におうどんをなんとか少しだけ食べました。 翌々日、腹痛で起きて下痢。ゲップと腹痛、吐き気ありました。医者へ行ってビオスリーをもらって飲みました。夜には腹痛も軽減したので、普通量のおうどんとバナナを1本食べました。水分も500mlほど飲めました。 今朝、朝起きてしばらくしたら吐き気と胃のあたりの違和感がありなんとかバナナを1本食べてos1を少し飲みました。目が覚めて、お昼過ぎにお腹が空く感覚が少しあったのでおうどんを食べましたが、吐き気もありちょっとしか食べられませんでした。水分は朝からOS 1をトータル300mlほど飲んでいます。ビオスリーが効いたのか、下痢から軟便のようにはなっています。ただ一日何回も出ます。 ☆明日は月曜日なので仕事がはじまります。医者には変な菌だったら怖いから抗生剤だと悪化することがあるので、ビオスリー出しておくといわれました。この症状はなんらかの菌によるもと考えられますか? カンピロバクターやo157のことも頭にあって怖くて仕方ありません。もしそうなら、もっと症状が強くでるのかなとか。これから酷くなるのかと不安です。 また、職場にはトイレが一つしかないのですが、出勤してしまってもいいものでしょうか。 吐き気と気持悪さが強くあまり食べられそうにありませんが、水分ならなんとか取れそうですので、それで様子をみてもいいでしょうか。長々とすみません。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

逆流性食道炎、胃酸過多、お腹張る感じ

person 60代/女性 -

すみません、薬の相談を新たにさせてください。 下記内容で相談させて頂きました。 母(60才)なのですが、8年くらい前に乳がんの 抗がん剤治療して、その時から胃痛が酷くなり未だに続いてて、年々酷くなってます。胃カメラは2年に一回くらい受けてます。 食道裂孔ヘルニアと、逆流性食道炎らしいです。 内科に行って、ミヤBMもらったり ネキシウムもらったりしてますが、そもそも薬嫌いなのでネキシウムはたまにしか飲んでません。 (長く飲んでるとやめた途端痛くなるとか そういう薬を飲んでると、胃酸が出て欲しい時に出なくなると聞いたらしいです 腸の辺りもガス腹のような痛み方するらしく、胃だけではないそうです。 ゲップが多いみたいです 十二指腸に食べ物が通過する時が痛むのもあるみたいです。 場所が広範囲ですよね!?胃腸全てみたいな。 逆流性食道炎なら上の方だけのような気がしますが、、どうしたらいいですかね泣 今日明日で大切な予定があり、食事会もあるそうで、とりあえず朝にネキシウムは飲んだそうです。一日1回しか飲んではいけないそうです 他には大建中湯や、六君子湯飲んでます (大建中湯と六君子湯併用大丈夫ですか?) 逆流性食道炎とか、胃酸過多、 腸の辺りが張って 気持ち悪い感じも、これらの漢方飲んで大丈夫ですかね?

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)