インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1月23日より高熱が続いております。

person 30代/男性 -

1月23日に発熱 38.6 1月24日起きて測ると37度だった為1泊2日の出張に向かう 1月24日食欲無し寒気有り 1月25日食欲無し寒気有り 1月26日仕事を休む 37.8度ほど 1月27日熱が上がって38.6度ほど 1月28日熱が下がらず同じ状況 1月29日熱が下がらず同じ状況 近くのクリニックに行きコロナインフル検査めんぼうを行い陰性 カロナール、抗生剤、トランサミン処方 1月31日まで飲み続けたが熱が下がる事はなく39度を推移した為、セカンドオピニオンとして市民病院の内科に受ける そこでは肺のCT?を行い以上無し アジスロマイシンを処方していただく。 2月2日まで飲み続けたが熱は39度近くと下がらず 2月2日また市民病院へ再診する。 血液検査、尿検査を行いオーグメンチン、アモキシシリンカプセル、トランサミンを処方される その際、同棲している彼女も発熱があると言うことでコロナインフルの綿棒検査を行うと僕は陰性 彼女は陽性だった 現状、2月2日の夕より薬を服用しているが現場温度39.7度 解熱剤を使用すると寒気や汗がひどいので使用せず  ですが、2週間高熱と言うこともありご飯もゼリーくらいしか食べれない状態となり体力的にきつい状況です。栄養失調となってて治りが遅くなってるとかではないでしょうか。 高熱の際楽になる方法は解熱以外にあるでしょうか。 現状は少し喉が腫れている感じがありますがそこまで痛くはなく何か飲み物を飲みますと少し嗚咽します。 熱が1番辛いです。

6人の医師が回答

血液検査異常なし 6日間熱が上がり下がり

person 10歳未満/男性 -

7歳男の子の発熱のことで質問です。 月曜日に発熱してから本日で6日目です。 インフル、コロナ陰性、血液検査異常なしでした。 このまま様子みていて大丈夫でしょうか。 経過↓を記入させていただきました。 小さい頃から頻繁に熱を出す子供ですが、これほど長期に熱がひかないのははじめてでとても怖いです。 命に関わる病気可能性はあるのでしょうか?またこのようなケースは比較的よくあるのでしょうか。 現在お世話になっている小児科はとても素晴らしいクリニックですが、もっと大きな病院にかかったほうがよろしいでしょうか? ご多忙のところ恐縮ですが、土日で近所の小児科は休診でとても心細く心配になります。 ぜひご回答よろしくお願いいたします。 1日目夕方から38℃の熱、夜中39.3℃、嘔吐     2日目朝平熱に戻る 、前歯の歯茎を痛がる 夜中38.8℃ 3日目朝38.5 夜39℃ 、歯茎痛、 小児科受診、インフル、コロナ陰性、カルボシステイン処方箋 4日目朝平熱に戻るが夜中38.5℃、咳がではじめる、歯茎痛、食欲あり 5日目朝平熱、夕方38.5℃ 咳がでる、下痢気味、歯茎痛 小児科受診【血液検査異常なし、WBC9.7、CRP1.4】 大事にはいたっていないと説明を受け、2.3日経過しても熱があるなら再受診するよう説明を受ける、クラリスドライシロップ処方される 6日目朝37.7 夜(現在)38.8℃ 熱以外は時々咳こむだけで、食欲はあり元気です。前歯の歯茎が痛い よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

9歳小4 発熱、目の充血、鼻詰まりがひどい 原因は何でしょうか?

person 30代/女性 -

9歳小4です。2週間程前に風邪を引き耳鼻科を受診。引き始めだからとカルボシステイン7日分処方され飲み切るも改善せず、鼻詰まり悪化し眠れない状態になり再度受診すると「前回より鼻水は多く色もあるがまだ抗生物質を出す程ではない」とカルボシステイン7日分処方され服用していたが改善せず、鼻詰まりで夜中何度も起きてしまう状態でした(熱なし、元気あり、食欲あり)11/30に習い事の大会昼休憩に目が少し充血しうるみトロンとした表情でぼーっとし食欲無し。体を触るとかなり熱く熱があったと思います。本人に症状聞くと、鼻をかむと出る、喉の痛みは少しあるが大会で大声を出してから痛くなったので分かず、元気はあるとの事でした。帰宅し15時頃熱を測ると37.1℃。その後熱がどんどん上がっていき17時頃39℃になり救急外来を受診。学校でインフルが流行中の為検査するもインフル・コロナ共に陰性。リンパ節炎か副鼻腔炎などの熱では?明日解熱するでしょう。とカロナール処方されるが、翌12/1も解熱せず38℃後半〜39℃の熱がずっとあり、鼻水・鼻詰まりが更に悪化し、鼻は完全に詰まり苦しそうです。鼻をかんだり吸引しています。喉の痛みは無く、頭痛少しあり。カロナールで熱が下がったタイミングで少し飲食できるが元気無く、12/1昼頃小児科受診し再度検査するもコロナ・インフル共に陰性。喉に少し赤みあり、首のリンパが少し腫れている為、急性咽頭炎か急性リンパ節炎かも?との診断。(本人は喉の痛み無いとの事)サワシリリン5日分処方され、飲み切って解熱しなければ総合病院に行ってくれとな事でした。リンパ節炎は何度かなった事ありますが高熱が続いた事が無く、本人が「病院の先生の話が皆違う。〇〇かも?と皆よく分からない。自分はいったい何の病気になって今苦しんでいるの?」と言って不安でずっと泣いており、親としても辛いです。どうしたら良いでしょうか?

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)