検索結果:4,950 件
4月から働き始めたのですが、2ヶ月ほど微熱(37.0〜37.6)が出る日がほとんどあります。 6月の中旬頃になってから、吐き気もでてきています。 生理はきています。 総合病院に2回受診したところ、コロナではないと言われ、血液検査も異常ありませんでした。 その時は解熱剤(カロナール)を処方されておわりました。 食欲もないですが、ご飯は食べることはできています。 今まで大きな病気もしたことはなく、熱も滅多にでず、インフルに年に一回かかる程度でした。 因みに平熱は36.5℃です。
5人の医師が回答
39歳女性です。 27日(金曜日)にコロナワクチン2回目を接種後、夜から発熱と倦怠感、筋肉痛があり28日(土曜日)の夜に回復 3日目の本日29日(日曜日)腹痛(胃痛と胃がムカムカします。)と軽い吐き気、ひどい下痢の症状です。 一度回復したのですが、今日になって腹痛と下痢の症状があるのも副反応と考えて良いでしょうか?それとも胃腸炎などを疑った方が良いでしょうか。 ちなみに熱はありません。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
平熱は大体35.9-36.3度くらいなのですが、8月中旬頃くらいから36.8-37.1度くらいの微熱が続いています。 最初は夏だから暑いのかなっと思っていたのですが徐々に倦怠感がでてきました。 微熱の他に頭痛、(気圧などで頭痛、吐き気がでることがよくあるのですが)目眩、疲労感、ふらつき、たまに耳鳴り、イライラ、不安感、落ち込み、やる気がでない、憂鬱感が最近酷いです。 コロナかと思い1週間に1度検査もしましたが陰性です。 どこの科にかかればいいかもわかりません。よろしくお願いいたします。
先月末に初期の関節リウマチという診断を受けました。すぐに治療開始したいところですが、メトトレキサートの副作用による免疫力低下で、コロナに感染するリスクが高まるため、ワクチン接種を終えてから服用しましょう、という医師の判断で現在、痛み止めだけ服用しています。 メトトレキサートの副作用について少し不安があります。 メトトレキサートを飲み始めたら、どんな副作用が強く出るか分かりませんが、発熱、吐き気、頭痛などの症状は服用をやめるまでずっと続きますか?それとも、服用した日のみ強く出たり、慣れたら出なくなりますか?
21歳の男性です。一週間前から39℃の高熱が続いています。症状はその他激しい頭痛と吐き気です。その他風邪症状はありません。コロナの検査は陰性でした。血液検査では、白血球の値が正常で、問題がないと言われています。また、CT検査でも脳の異常はありませんでした。現在、医師の処方で、カロナール500を服用を5日しておりますが、一向に改善しません。何の病気なんでしょうか。医師からは、ウイルスのものと言われていますが、原因がわからない状態です。 髄膜炎ではないと言われています。 ぜひご指導お願いします。
10人の医師が回答
前月19日に一回目接種後は、軽い頭痛と吐き気、腕の痛みなどありましたが、微熱で、特に副反応なかったのかなと思っていたら、3日後位から咳、息苦しさが続いています。何となく左胸脇辺りに違和感があり、昨日夜、一昨日夕方と急に前触れなく鼻血が出ました。しばらくしたら止まりましたが、二回目接種して良いかどうか心配になりました。接種しても大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
16歳の息子ですが、今日の朝まではいつも通り食欲もあり元気でしたが、徐々に胃腸に不快感が出て来て昼食はあまり食べませんでした。夕方には消化し切れなかった物を大量に嘔吐し、今熱が38.5度あります。 今は熱と吐き気と下痢、顔のむくみ、頭が重い感じがあると言っております。 コロナの可能性はありますか?。今日は様子を見て、明日休日当番医に連れて行った方がよろしいでしょうか?。 お忙しい中申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
16歳の女の子です。8日の月曜日にバレーボールの試合で昼食が摂れず、熱中症になり、頭痛、吐き気足に力が入らない状態でした。家に帰ってきて、食事と水分を摂ると症状がおさまってきたのですが、足がビリビリすると言い、次の日に病院に行って点滴をして欲しいと頼んだのですが、コロナの抗原検査を受け、大雑把な診察で、食事と水分が摂れているなら大丈夫ビタミンの不足も原因の1つと言われ、メコバラミン500を処方されましたがいまだに症状がおさまりせん。部活は休めないので行っています。
2人の医師が回答
昨日からくしゃみ、鼻水が止まらず、自転車に乗ると熱くて首から下の汗が酷かったです。 五日前ほどには別の風邪を引いてその時は少し発熱したのですが 一度完全に熱は下がり、完全に回復したと思っていました。昨日の夜からくしゃみが出たのですが、そこからだんだん症状が悪化してきて くしゃみ・発汗だけから 鼻水、頭痛、喉の痛み(かゆみ) そして先程 頭痛と吐き気で目が覚めました(カロナール500ミリを飲みました) インフルかコロナでしょうか? 年末に70代の母親が来る予定なのですが 来てもらって大丈夫か心配です
よろしくお願いします。 コロナになってから、消毒液に反応して、息苦しくなったり、吐き気がしたりします。以前に比べれば食べれるようにはなったんですが、消毒液が食べ物や飲み物とかにもついてるのか、全く食事が取れなくて、 2回脱水症状で入院しました。 今は食べれるようになったんですが、洗剤や電化製品、布団を購入したんですが、布団に消毒液の臭いなのか、息苦しくて結局使えなくて処分しました。顔も反応して真っ赤になって皮がめくれてきてます。 何か治療方法はありますでしょうか?宜しくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療