コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,625 件

酷くなければ自宅で漢方薬で大丈夫ですか?

person 30代/女性 -

木曜日夜、鼻の奥が痛くて。 金曜日一日、鼻の奥が痛くて。 土曜日、鼻の奥が落ち着いたら、喉がイガイガして、夕方には腰や肩がダルくなり、鼻詰まりが酷くて。点鼻薬をした後から鼻詰まりは呼吸に支障ないくらい落ち着きました。熱を測れなかったのですが、夜には少し熱があった気がします。少しだけ咳が出始めました。夜には寝汗と、何度も目が覚めて、喉がイガイガが気になりました。 日曜日、朝測ったら6度5分で平熱。咳が酷くはないけど、まあまあ出るようになってきました。クシャミも出ます。鼻詰まりは継続。喉の痛みは昨日よりは治り、気にならない程度。 体はダルかったり、治ったり。 今測ったら7度4分でした。 鼻詰まりになると前からいつもなるのですが、匂いが分かりづらくなっています。 薬は、常用の半夏厚朴湯と、手持ちの小青竜湯とアラミスト点鼻薬を使っています。 パルスオキシメーターを持っていますが、99で大丈夫です。 風邪だとしても、コロナウイルスだとしても、酷くならなければ受診しないで様子を見ても大丈夫ですか? 特効薬も無く、対処療法なんですよね? ちなみに、パニック、不安、強迫から薬にも異常な恐怖心があり、漢方薬しか受け付けないので、ワクチンは未接種です。 明日、検査出来る病院に行くべきですか? 手持ちの薬で様子を見ても良いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

21人の医師が回答

39歳、男、風邪で熱があり家族と隔離して生活中

person 30代/男性 - 解決済み

39歳、男、喘息持ちでアドエアを常に吸引、勤務は新宿で毎日1時間20分程度電車で通勤 4月6日(月)の夜に喉の痛みがあり 4月7日(火)5:00 37.5度、12:00 38.5度 18:00 38.8度 症状は熱、頭痛、喉の痛み 4月8日(水)終日 37.5度 保健所に相談、一般受診を案内。内科を受診、病名は特になし、喉の腫れがあるとのことで「セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg」を処方 4月9日(木)終日 36.5度 朝方、首のリンパの痛みが強く目が覚めるほどだったことから、 耳鼻咽喉科を受診、現段階ではただの風邪としか言えないとのこと、今出ている薬を継続して服用とのこと、薬の処方なし 症状は、喉の痛み、首のリンパの痛みと頭痛は継続 4月10日(金) 36.5度 症状は、首のリンパの痛みが少しあるのみ 症状は改善に向かっていますが、いろいろな情報を見ると、どんな症状であれ、コロナの可能性は捨てきれないように見受けられます。 万が一コロナだったらと思うと、家族と隔離した生活をいつ辞めていいのか、会社への出社の判断がつきません。 どのような状態になれば、家族との通常の生活に戻ってい良いかの判断基準を教えていただきたいです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)