検索結果:5,599 件
同居している20代の息子が、コロナ抗原検査で陽性と診断され定量560と検査結果に記載がありました。 本人はワクチン未接種です。 ・大体コロナの病原菌の感染力が弱まるのは、発症から何日目ぐらいになるのでしょうか?今日は発症から4日目で熱も37度代に下がり症状も楽になってきています。 ・また陰性となるのはいつ頃でしょうか? 1ー2日で同僚から感染してるのでオミクロン株と思います。 ご返答よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
12日前に39度ほどの発熱があり、検査の結果コロナ陽性でした。 熱は2日ほどで、カロナールを飲んですぐに平熱に戻りました。 平熱に戻ってからも倦怠感はありましたが、10日間の自宅待機と陰性の結果から通常通り仕事復帰しています。 普段の生活には支障のない範囲ですが、咳と息切れ(胸が少し苦しい感覚?!)がここ3日間ほどあります。もともと基礎疾患などはないですし、コロナの副作用で軽い肺炎なのでしょうか? 内科で診察してもらった方が良いのか、このまま自然に治癒していきますでしょうか?
3人の医師が回答
四人家族で私以外皆でコロナ陽性、自分だけ陰性でした。鼻水がでそうな感じと時々喉はが違和感はありますが熱もなく元気です。未就学児もいるので完全分離は不可能でともに過ごしています。一応親だけはマスクはしています。未就学児が発症する前後含めお互いマスク無しで密着したりもしています。 鼻水が少しみられる程度で受診すべきですか。 アレルギー性鼻炎のようにもおもいますが。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
翌日病院で検査したらコロナ陽性 私が木曜の午後から発熱しましたが 高くて8度半ばで 体が筋肉痛のような感じと 頭が痛いので ノーシンピュアを飲むと 熱も下がり痛みもなくなりました。 本日、朝 微熱と頭痛があったので またノーシンピュアを飲みました。 病院に行って検査するのも 高いし薬局で抗原検査キットを買ってきてもらい 鼻グリグリ検査したら陰性でした。 熱は薬飲まないと8度超えます。 やっぱり病院で検査すべきでしょうか? タイミング的にコロナだと思うのですが… ちなみに夫は木曜から熱も下がりました。
8人の医師が回答
同僚が前日発熱で38度代で検査をしました。結果陰性でした。 以前の株のようにオミクロン株も今後陽性に変わることもあるでしょうか? 熱は下がったようです。 もう一点 ツルツルのファイルを会社で使うのですが、コロナのウイルスが書類等についてたら感染しやすいですか?15時間程経過してます。 書類さわった手で簡易検査きっとをさわってしまって唾液出すさいに使う部品の一部が口の下あたりに一瞬ふれてしまって心配です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
夫が月曜日コロナ陽性です。私は部屋が別なので29日まで濃厚接触者です。明日検査するならまだ濃厚接触者ですが、検査は抗原検査になりますか?病院では症状あるなら鼻の中に入れる抗原検査ですと言われて陰性で医師が判断したらそのあとまたPCR検査と言われました。このPCR検査がよくわからないのですが、唾液で調べるのがPCR検査なのですか? 私は鼻の中での検査は怖くて唾液の検査を希望しますが、そのためには濃厚接触者解除してからになりますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日夕方、37.5℃、寝る前に歯38℃の発熱があり、今朝も38℃ありましたが今は37.1℃になってます。 ロキソプロフェンとピーエイ錠が手元にあり飲んでいます。 まだ病院を受診しておらず、色々調べたのですが、お盆休みの所がほとんどで、受診できる病院が抗原検査しかしていません。 これから受診、検査して、コロナ陰性と診断されてもPCR検査をして陽性だった場合、処方される薬は異なりますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
4歳の保育園児です。 一昨日38度の熱で早退し、コロナの検査は陰性。医師の問診も、喉の赤みや胸の雑音等、特に悪い所なく終了。 ちなみに7月にコロナ陽性でした。 熱のみで咳等なく、一応元気はありますが、食欲がいまひとつで、熱は37度前後の微熱が現在続いています。 解熱剤と咳、痰をきる薬を服用中です。 先程寝る前、後頭部の難儀感を訴えて寝ましたが、大丈夫でしょうか?
12月9日に長女がコロナ感染 その2日後の12月11日に次女(気管切開あり)が発熱、13日にコロナ陽性診断を受けました。 14日に念の為私自身も発熱外来へ行き、調べたのですが陰性でした。 長女も次女もほぼ回復していますが私は一日に2回ほど次女の痰吸引をするのですが (ゴム手袋、メガネ装着) 次女の感染から現在9日目ですが分泌物の世話をする私はまだこの時期ほかの方よりも感染リスクは高いのでしょうか?
16人の医師が回答
2歳の息子が日曜日に発熱(38.5)で月曜に検査したら溶連菌と発覚。(息子はコロナ陰性だが同時に母のコロナ陽性発覚) 火曜日には熱が下がったが水曜日にまた発熱(38.5)。また下痢が始まる。水曜日6回。木曜日には下がったが下痢続く。(3回)また食欲ない。溶連菌の薬を飲むとすぐ下痢する。また黒っぽいげり。金曜日も平熱だが薬飲んですぐ下痢。その他鼻水と咳の症状が続いています。様子見で平気なんでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療