ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

アフターピルとヒスロン同時服用 生理はいつくるのか

person 20代/女性 -

2日前の12/10にゴムありで膣内射精した後、外す時にゴムが外れてしまい避妊失敗してしまいました。 ですので12/11の午前中にかかりつけの婦人科に行き、レボノルゲストレル錠1.5mgをアフターピルとして処方していただき、昨日服用しました。 また、高LH血症と診断されていることもあり、毎月ヒスロンを1日1回×10日服用しております。こちらは、12/4から服用しております。(1日飲み忘れた日がありましたので昨日までで7日分服用してます。) こちらも、アフターピルを飲んでも服用しろとのことでしたので昨日も服用しております。 そこで質問なのですが、 1.昨日の夜から吐き気というか気持ちの悪さが続いているのですが、これはアフターピルとヒスロンの副作用なのでしょうか?レボノルゲストレル錠は吐き気の副作用が少ないと聞いていたのですが、ヒスロンも同時に服用していることで、副作用が起きているのでしょうか? 副作用だとしたらいつごろ治るでしょうか? 2.また、アフターピルは飲んだ2.3日後に出血があるとのことですが、 ヒスロンは服用終了後大体3〜7日後に出血があります。 稚拙な文で大変恐縮ですが、ご教示お願いいたします。 今回はいつ頃出血があれば避妊が成功していると考えていいでしょうか?

2人の医師が回答

ピル服用と不正出血

person 40代/女性 -

3年間程、ANGE28というピルを服用しています。9月10日に最終生理が始まり、9月14日(金)から、新しいシートを飲み始めました。ところが、飲み始めた頃から、胸がはって痛んだり、イライラしたりと、生理前のような状態が始まり、今朝出血してしまいました。 7月8月の2ヶ月間海外に滞在していて、7時間の時差があり、ピルを飲む時間が遅れたりしていましたが、その時の生理は正常に来ていました。前回の生理も正常でした。今回、飲み忘れてまとめ飲みをしたのは、1回〜2回だっとと思いますが、今までの服用時間のズレなどが影響して、不正出血してしまったのでしょうか。ちなみに今年の3月に子宮がん検診を受けた時、がんではありませんでした。 お伺いしたいのは、出血は今日から始まっていますが、服用は一度中止した方が良いのでしょうか。 また、今後の服用の方法としては、 (1)今のピルの服用をやめ、今日の出血を生理開始第一日目として、新しいシートの服用を開始する。 (2)今のピルの服用を止め、次回の出血(生理)が始まるまでは、ピルを停止する。 どちらの方法を取る事になるでしょうか。祝日でかかりつけ病院がお休みのため、こちらでアドバイス頂きたく思います。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ピルと不正出血について。

person 20代/女性 -

ピルと不正出血について。 私は3月8日までピル(オーソM)を服用していました。 ですが、入籍をしたため一体服用をやめ、11日に最後の消退出血があったのですが、それから二週間ぐらいしてから生理が来ました。と思ったら3日ぐらいで終わってしまいました。 やはり生理痛があるのと周期がまたバラつきそうだったので3月28日ぐらいからまたオーソを服用し始めました。 ですが、28日に1錠目を飲んで29日に2錠目を飲み忘れ、30日に2錠目を飲んだので1錠ずれている感じです。本来なら30日の飲み忘れに気付いた時点で2錠飲むところですが、別に避妊効果には期待していないのでそうはしませんでした。 が、それが悪かったんでしょうか…現在オーソ服用中(1列目終わった所)にも関わらず、昨日から生理並の出血があります。以前オーソを服用していた時もたまに茶色のおりもの程度の不正出血はしたことがありますが、生理のような鮮血の出血は初めてです。 以上のことから、1.これは不正出血という認識でよろしいですか? 2.やはり飲むタイミングを自己流にしてしまったのが原因でしょうか?他に何か考えられますか? 3.このまましばらく様子を見てとりあえずオーソを服用し続けてみるか、それとも服用をやめてすぐにでも婦人科を受診するべきでしょうか?(ただ、現在風邪をひいています…のど、鼻水鼻づまり、37度強の熱) どうかご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮内膜症、ピルの服用について

person 20代/女性 -

初潮の時から生理痛が毎回あります。その度に市販の痛み止め(イブ)を飲んで 何とかやり過ごしてきました。 下腹部の痛み、腰痛、排便痛、下痢、頭痛、醜いときは吐き気もあり、 社会人になって生理が来る度にどんどん痛みが強く辛くなっていきました。 (生理の時の血の量は普通、生理の周期は正常でした) 生理で仕事を休んだことはありませんでしたが(休めませんでしたし) 、立ち仕事だったこともありかなり我慢をしてしまったと思います。 また空調でいつも体が冷えていたようにも思います。 その後今から2年前(23才の時)婦人科を受診しエコー検査で子宮内膜症、月経困難症、子宮後屈と診断されました。 先生からは我慢せずもっと早くこれなかったか、みたいなことを言われました。 処方されたヤーズフレックス(最長120日間服用)を約2年間(現在まで)服用していますが、よく飲む時間がずれたり、飲み忘れたりして不正出血を起こしてしまい、4か月続けて飲めた試しがありません。 質問です 1、子宮内膜症と診断されてから生理は起こさない方がいいと聞いたのですがピルを飲み忘れた時の不正出血は体には良くないのでしょうか 2、子宮が腸に癒着しているため排便するときに激痛があるとのことですが 子宮の後屈は生まれつきですか 3、前職は立ち仕事で冷房でいつも冷えていました、このような習慣が生理痛を重くした原因でしょうか 4、毎晩10時にピルを服用していますが、先日飲み忘れて次の日の朝に昨晩の分を飲むとその2日後に不正出血が始まり、気にせずピルを飲み続けていると、血の量が増えていき生理痛の時の腹痛、腰痛、頭痛症状が現在続いています、どのタイミングで休薬したらいいのか、それとも気にせず飲み続けていてもいいのか、アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)