検索結果:3,869 件
25歳男性です。 3ヶ月ほど前から、亀頭の半分より下?あたりの薄皮のようなものが剥がれてしまい、再生しかけては剥がれるような状況が3ヶ月ほど続いています。 元々は、尿道付近の灰色のような皮膚がついていました。 痒みや痛みは全くありません。 泌尿器科兼皮膚科に行きましたが、痒みや痛みがないなら薬は出せないと言われてしまいました。 前回質問させていただいた際、ワセリンでの保湿をお勧めされたため、試してみましたが薄皮がふやけたような感じになり、お湯で軽く流すだけで剥がれてしまいます。 原因はなんだと考えられますか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
以前からお世話になっております 現在、リンパ浮腫のケアから退院し、自宅療養しておりますが、入院中の血液 検査は異常がありませんでした。相変わらず陰嚢部内裏側の染むような痛みは 変わりません。 風呂後は痛みが無くなります。リンパ浮腫も風呂場でマッサージすると亀頭の 包茎部分の膨れ、裏側の塊がほぐれます。 朝一はいいんですが、行動してるうちに上記の陰嚢部内部裏側の染むような痛み 包茎部の腫れが始まります。多分主治医とケア病院の連携はとれていると思いますが もう、もう別な病院で診てもらう必要があると思いますが、すみません長い事お世話になっていますが、宜しくお願いします。
4人の医師が回答
8/7(日)の19時頃、パートナーとの性行為に包皮内板(亀頭と包皮の付け根)の一部が赤く腫れていました。 行為中に陰茎がコンドームに引っ張られるような痛みが多少あったものの、そのまま行為に及びました。 その後、その部分を見たら赤く腫れており、ヒリヒリしたような痛みがあったものの数十分後には特に痛みは無くなりました。 その部分は亀裂等は無く、出血もありません。 現在はナジフロキサシンを塗布して安静にしております。 このまま安静にしていれば腫れは治まるでしょうか。また、泌尿器科にかかる等緊急な処置は必要でしょうか。 患部の写真を添付します。 よろしくお願いいたします。 ※写真の白いのはナジフロキサシンです。
先週月曜に性行為をして、その後排尿時に痛みがあったのでこちらで相談させていただき、今週月曜に泌尿器科を受診し、前立腺炎と診断されました。2週間の性行為、自慰行為、飲酒を禁止されたので守っています。 薬も処方され、おかげさまで(完治はしていませんが)これまでの激痛は引いてきました。 ただ、痛みは尿道だけではないなと気づき、陰茎を確認すると、亀頭の縁?のあたりが白っぽく変色しており、出来物ができています。触ると痛みを感じます。前立腺炎とは別のものでしょうか?しばらく台風で病院受診もできそうにないため相談させていただきました。画像も添付させていただきます。黒の丸で囲んだ部分です。
3人の医師が回答
数ヶ月前から亀頭部や包皮が赤くむくみ腫れ上がってしまう症状、またカスがたまりやすく痒みや時折軽くヒリヒリした痛みが伴います。 一度、泌尿器科へ診断に行った際は、包皮炎とのことでリンデロンを処方されたのですが一向によくなりません。(良くなったり、また悪くなったりを繰り返します) 現在、市販のラシミールATとベトネベートN軟膏を朝と夜に使い分けて併用しているのですが、正しいでしょうか。 また他に気をつけたほうがいいことはあるでしょうか。
5歳年上のパートナーのことで相談です。付き合いはじめて1年以上経過しました。週に1度は必ずセックスをします。避妊はしていません。ここ2週間ほど彼の亀頭の皮剥けが目立ちます。彼に尋ねると痛みや痒みはないそうです。お互いに他の異性との交渉はありません。以下は質問です。 1原因は何でしょう?感染症が疑われますか? 2どのようにすれば治りますか? 3セックスはしても大丈夫ですか?(もう既に今週もしてしまいましたが) 4その他、注意することはありますか?
1人の医師が回答
9月の半ばと10月に異性との性行為がありました。内容はキス、ゴム無しフェラ、ゴム有挿入です。11月の初旬に気づきました。大きさは2ミリ程度で当初に比べれば少し小さくなってきたかなと。痛み痒みはなくただれたりもしてきていません。ニキビみたいな感じです。場所は生々しい言い方になりますが、勃起時に右手で握った時にちょうど中指の第一関節の中央にあたります。根本から亀頭の真ん中くらいでしょうか。梅毒などが心配ですがどのような事が考えられますでしょうか?
陰部の亀頭の部分に湿疹のようなものができた後徐々にじくじくした感じに なってしまいました。 皮膚科に行き検査してもらい性病などはなくリンデロンV軟膏を処方して頂き症状は 落ち着いたのですが、治った後の皮膚が分厚くもりあがったような状態になっています。 痛みや痒みなどはなく、ただ皮が厚くなっているような感じです。 綺麗に治したいのですがどうしたらよいでしょうか? 解決策をご教授頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願いします。
ここ何週間か陰部が痒くて膣カンジタかなと自分では思ったりもしたのですが、別におりものに、変化があるわけでもなく、我慢できないほどの痛みやかゆみもなく、トイレで尿をした後拭くと垢の様な白いカスみたいなのはトイレットペーパーに、ついたりするのですが、毎月不妊治療で、産婦人科に通ってるのですが何も言われたことないので大丈夫なのかなと、思ってましたが、医師に相談した方が良いでしょうか? 主人は性行為の後たまに、陰茎の、亀頭の下が、腫れることがあるそうで、2、3日すると治ると、言われました。
2日ほど前から陰部の亀頭の先端部分の右側と左側に一つづつ火傷した時のような水ぶくれがあることに気がつきました。特にかゆみや痛み今のところは感じません。 10日ほど前に女性と性行為を行ったため性病の可能性を考えています。 泌尿器科にも本日診察に伺ったのですが、陰部を少しだけ見て炎症ですと診断、かなり雑な物言いだったこともあり少し不安が残ります。 自分で調べた限りでは性器ヘルペスがヒットするのですが、これは性病とはまた異なるものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療