便秘薬飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

便秘?で歩けない腹痛が続く(5日目)

person 20代/女性 -

木曜日の夜ご飯を食べ過ぎて お腹の張り、痛みが強く 金曜日も一日中続き仕事を休み病院へ。 採血、腹部レントゲンをとり特に異常なし。 肝臓の数値が高いのが気になるのと 便が溜まっているとのこと。 一ヶ月後、再検査となりました。 それから土曜日〜日曜日何ともなかったのですが日曜日の夜にオロナミンCを飲んでしまってそれから腹痛、張りがひどくなりました。 それから、月曜日、火曜日ときてますが 立つ、歩くだけでお腹の張りがひどくなり痛みも強くなります。 月曜日は病院に行きましたがCTを、とってやはり問題なし。便が溜まってるとのこと。 酸化マグネシウム、センノシド(下剤)、アコファイドをもらい薬を飲んでます。 ベッドで横になっている時間があれば落ち着きますがあまり動けない状態です。 なので、仕事にも行けそうにないのですが、これは本当に便秘なのでしょうか。 もう5日目で先が見えなくてつらいです。 この痛みを我慢して仕事に行ったほうがいいのかも悩んでます。 今の薬+痛み止めを飲むのはありでしょうか。 既往歴としては上行結腸憩室炎(1週間入院)あります。 いつも二、三日に一回の便で今も変わらず。 自分としては便秘だったとかの印象はないけど、痛みが出る何日間かはコロコロの固い便が多かった印象で、時間がかかるので途中でやめたりしてましたが…。

6人の医師が回答

胃腸不快感に困っており、生活や仕事に支障が出てきております。

person 40代/女性 -

今まで、過敏性腸症候群や逆流性食道炎、湿疹の症状が時期によりひどく出ることがあり、近所の大腸の病院でアミノグリコシド系の抗生物質(名前を忘れてしまいました)、ミヤBMを処方して頂きなんとなく治まっておりました。 しかし、そこの病院の医師が急に亡くなられ閉院になり紹介状もなく、近くの別の胃腸科に行ったところ、その様な症状にアミノグリコシド系の抗生物質等は出せないと言われました。 ミヤBMだけ処方して頂けましたが、どんどんお腹が張り昨日は吐きました。 何故か蕁麻疹みたいな痒みも出できて、体中浮腫んでおります。 ドラッグストアで下剤を買い、便秘は解消しましたが下剤の副反応か凄く顔だけ浮腫んで、口内炎が出来ている現状です。 アミノグリコシド系抗生物質を飲み続けると、どのような身体に悪影響が起こるのでしょうか? 又、アミノグリコシド系抗生物質は、吸収するタイプのものですか? アミノグリコシド系抗生物質は、過敏性腸症候群には通常使われないお薬ですか? 使わられるのであれば、お薬名が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)