検索結果:8,149 件
産後1年くらいなのですが、喉の痛み、関節痛、寒気など風邪の症状が度々でるのですが、熱が出ません。 それまでは、喉の痛みや節々の痛みがあるときまって発熱していました。 昨日も一日中節々が痛く体がだるく、喉も唾を飲むのも痛く痰には血が混ざっていました。インフルエンザかと思いましたが熱は平熱です。 あまりにも痛くて眠れなかったのでロキソニンを飲んでから寝ました。 1日寝たら喉の痛み以外は緩和されました。 この症状な何でしょうか?
7人の医師が回答
食後に右耳の下を中心に腫れる症状が続き、耳鼻咽喉科を受診し、エコーなどで診察していただきました。診断としては、耳下腺に石があるか、管が細くなっていて、唾液の流れが悪いということでした。 耳下腺が細くなる、唾石がたまる原因としてはどのような事が考えられるのでしょうか? ときどき腫れが出ては治まるという繰り返しの状態です。 腫れが治まるときに、生温かく、少ししょっぱい感じのする唾液が出ます。この症状は問題ありでしょうか?
1人の医師が回答
1週間前に38度3の熱が出て次の日には熱が下がったんですが、何日かしたら喉の痛みが酷くなって咳が出てきて、おかしいなと思い内科に行ったら喉の炎症と言われました。薬をもらって飲んだのてすが全く効かずに今日の昼間辺りからますます喉の痛みが激しくなり特に左の喉が痛くて唾を飲み込むのがやっとです。月曜日に病院行こうと思いますが何科に行けばいいですか?
10人の医師が回答
妊娠14週です。 10週でサイトメガロウイルス、トキソプラズマの検査をして陰性でした。 2歳児がいるので毎日オムツや唾液に触れています。 もちろん手洗いは気をつけています。 ただ最近子供がわざとつばを飛ばしてきたり、顔にキスをしてきます。 感染しないか不安です。 中期頃に担当医と相談して再度検査をするつもりですが、感染した場合妊娠中に何か胎児に障害がでないように治療はできますか? また胎児に障害がでる確率はどのくらいですか?
ここ最近、げっぷやしゃっくりが頻繁に出るので困っております。 食後に限らず、仕事中にも出る時があります。 げっぷやしゃっくりが続くと、粘り気のある唾の様な物が込み上げてきて、口の中に唾液が溜まってきてしまいます。 食事と一緒に空気を飲み込んでいるからだと聞いた事がありますが、数人で食事をすると一番最後に食べ終わる程、ゆっくり食事を採るタイプなので、思い当たりません。 これは何の病気なのか、どうすれば治るのかを知りたいです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
2.3日前から風邪を引いています。 最初はノドが痛く、つばを飲み込んでも痛いくらいでした。 今日は、ノドの痛みは少し治まり、せきが少し出ています。 また、せきとともに頭痛が始まりました。 普通に座っているときは、それほど痛くないのですが、下を向いたときに強く痛みます。 蓄膿症かと思ったのですが、鼻水は出ていません。 (昨年、3回蓄膿症になりました。) また、下を向いたとき痛む部位は、耳の後ろ辺りです。 これは風邪またはのどからくる頭痛なのでしょうか?
飛行機に乗った後に唾を飲むとバリバリ音がする症状がでるようになりました。 症状が出てから二週間後に耳鼻科にいって、カメラ検査を受けましたが、特に問題はなく しばらくすれば回復すると言われました。 それから二週間経ちました。症状確認後一か月経過してます。 しかし全く回復する傾向がないです。そんなに時間がかかるものなのでしょうか。 もうしばらく様子を見た方がいいのでしょうか。 別の病院に行った方がいいでしょうか。
宜しくお願いします。 朝起きた時から喉に違和感があります。 唾が変な気管に少し入ったような感じです。しかし、その時に出るような特有の咳は出す、違和感だけ常にあります。 咳を自らしても全くスッキリしません。 というか、全然咳が出ません。 喉にできもの?癌?ポリープでも出来たのだろうか、、と心配です。そして違和感がとても辛いです。 考えられる病気はありますか? また明日まで治らなければ耳鼻咽喉科か内科に行こうと思いますがどちらがよろしいでしょうか?
7日にコロナ陽性になりホテル療養してますが今朝から喉の痛みが酷くなってきました。 唾を飲み込むのもキツく始めて経験する痛みで心配です 熱は昨日の昼間に最高で38.7まで上がりましたが解熱剤を使ったら直ぐに下がってそこからは解熱剤を使わないとダメな熱は出ていません。 痰が絡む咳も出てましたがそれも止まったの ですが、そこから喉を痛みが激しくなってきて心配してます ちなみにワクチンは一度も受けてません
片耳が詰まったような感じが続いています。聞こえづらさはそれほど自覚できるほどではないんですが、同じような症状でつばをのんだりすると改善したことはあるんですが改善がみられず、先週くらいから症状が固定して来ています。これは難聴の症状でしょうか?先月初めくらいから症状が出始めよくなったり悪くなったりしていたんですが、先週くらいからずっと症状が出ています。耳が聞こえずらいというのは不安を誘発するんでしょうか?めまいや吐きけなどなども自覚する時があります。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療