検索結果:6,666 件
一ヶ月以上前から左側の首の喉と顎の間に唾や食べ物を飲み込むとズキっと痛みがあり、熱はありません。 上顎の付け根のリンパの所に近いです。 時々耳の閉塞感もあります。 先日耳鼻咽喉科でファイバーのカメラを入れて以上はなかったです。 考えられる原因はありますでしょうか。 ちなみに、今逆流性食道炎と食道カンジタの薬をのんでますが、その前から飲み込む時の痛みはあります。 歯周病とか頸椎ヘルニアなどとは関係があるのか等知りたいです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
3〜4日前、変なあくびをしたら、首というか喉の筋がつりました。 首は普通に回すことができますが、唾を飲み込む時に激痛が走ります。 一晩なんとか唾を飲まないようにし安静にしていたら、朝には痛みはなくなっていました。 念のため整体に行ったら、首の筋肉が硬くなっていると、ほぐしてもらいました。 過去にも4〜5回なったことがありますが、毎回冬なので、筋肉が硬くなっているのかもしれません。 ただ、まだ喉に違和感があり、あくびや笑うときにつりそうになります。 これは何か他に原因があるのでしょうか? 何かの病気なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。
1人の医師が回答
またメールさせて頂きますが、1ケ月近くも喉の痛みが続く事ってあるんでしょうか?あり得ない気がして…耳鼻科には一週間に一回は行くようにし、吸入などはしてます。薬も飲んでます。唾を飲み込む時だけ痛みがあり、それ以外は何ともありません。このまま痛みが治らないんじゃないかと不安で仕方がありません。考えられる病気があれば教えて頂きたいです。内視鏡で見てもらってガンなどは出来てないという事でした。なのに喉の痛みが続くのはどういう事なんだと毎日が憂鬱です。
昨日から喉の左側だけが痛く、唾を飲み込むのも激痛で病院に行き、喉にダメージがあるということで抗生物質と痛み止めなどを処方されました。 本日、朝もほとんど改善していないのですが今日は朝から喉の奥になにかできものが出来ているようなつかえがあり、声のかれや少し息苦しさもあります。 昨日病院で処方されたのはフロモックス100mgですが喉のつかえが大きくなっているようで心配です。 このまま薬を飲んで様子を見ていて大丈夫なのでしょうか
6人の医師が回答
先週土曜日に全身が痛くなり38.7度の発熱。 病院で血液検査もしてもらいましたが、ただの風邪だろうと言われ総合感冒薬を処方されました。 翌日、熱は下がりましたが、なんとなく喉が痛くなり始め 月曜には激痛になり唾を飲み込むのも痛いです。 火曜日に耳鼻科に行くと、扁桃腺炎と言われました。 水曜日の本日も喉が痛くて仕方がないのですが、薬を飲んでればどれぐらいで治りますか? 旅行中のため、痛みが辛いです。 また熱が出る可能性とかありますか?
13人の医師が回答
こんにちは。よろしくお願いします。 初めは耳たぶ裏の付け根が痛く、次に下顎付け根、今は耳から頭に付き抜ける様な激痛(一瞬です)が繰り返しします。 唾を飲み込んだ時、喉にも違和感があります。 髪の毛を触ると頭皮にも痛みがあります。 全部の痛みは右側です。 一体どこが痛みの原因なのか、何科を受診すればいいのか困っています。
昨日、左側の後頭部を鉄パイプのようなものにぶつけ、強打してしまいました。 ぶつけた直後は、少し目の前がチカチカしたものの、その後は打撲のような痛みがあるだけで生活に支障は出ていませんでした。 今朝になり頭を動かすと、左側の喉の奥の方が痛み、また唾を飲み込むのも痛いです。 唾には血液は含まれていませんでしたが、血のような味がする時もありました。 このような場合、頭部の打撲の重症度はどのくらいになるのでしょうか? また、首やその他の器官も痛めている可能性はありますか?
5人の医師が回答
今朝から左耳から喉にかけて痛みがあります。激痛まではいかず唾を飲み込む時にたまに痛みます。 耳が痛い時と、喉あたりが痛い時また両方痛む時があります。 熱はありません。 お昼ごろ、不安になり研究用の抗原検査をしましたが陰性でした。 耳が炎症していて喉まで痛みがあるのか、喉が痛くて耳も痛みがあるのか… 以前にも同じように痛みが出た事があったのでコロナではないのかな…と思いつつもこのご時世心配しています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日から喉の横っちょあたりに痛みを感じていたんですが、 扁桃腺が腫れているだけだと親に言われ、 ほっといたんです。 そしたら今日の朝、痛みがある箇所が移動して 喉の奥、真ん中らへんが痛みだしたんです。 唾や何かを飲み込もうとすると痛くて仕方ありません。 左を向くと、少し痛みます。 痛み方?は、指先で喉を押さえ付けられてる感じです。 友達に相談したら、「ガンじゃない?」と言われました。 病院嫌いな私は、ここ5、6年くらい病院にわ行ったことがありません。 …やっぱり行くべきですか?
先月の末くらいに喉の痛みを伴う風邪をひきました。 市販の喉の痛みに特化した風邪薬を服用し、4日ほどで治りました。 が、今月に入りまた喉の痛みだけが復活しもう1週間以上になります。 他の症状がない為喉の痛みに効く市販薬(風邪薬ではない)を購入し飲んでいますが効果は無いようです。 はじめはイガイガして痛いなくらいだったんですが、今は唾を飲み込むのも躊躇するほどの痛みで日に日にひどくなっているような気がします。 病院で診てもらった方がいいでしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6666
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療