検索結果:3,061 件
去年10月に出産し今年の2月に久しぶりに旦那とエッチしたのですが、挿入時に激しい痛みを伴い、それから今日まで外陰部の激しいかゆみ、シート全体を覆うくらいの黄色いおりもの(特に力を入れるとトロッとした膿のようなもの。。)が出てくるようになりました。おりものに関しては無臭です。 旦那には症状が出てないので、性病なのかと心配してしまい、母親に相談したところ「黄色いおりものくらいで病院行かなくても、産後はホルモンのバランスが崩れるし、そのうち治るから大丈夫、まずは育児に専念しなさい」と言われました。産後はホルモン関係が乱れると良く耳にしていたのですが、日に日に症状が悪化してるような。。まずはここでと思い相談させて頂きました…
2人の医師が回答
左外陰部に黒いぶつぶつがあり、周りもボコボコと苺のように形が変わるぐらいなり、皮膚を広げると赤と黒の血管が沢山見え、じんじんした少しですが痛みもあり、産婦人科と皮膚科で診てもらうと、「血管腫かなぁ?わからない」とか「しこりが出来たり、出血したり、変化すればまた受診してくれてもいいし、形成外科で診てもらってもいい」と検査などしてくれず、みるだけで終わりました。お風呂やトイレに行くと自分で見てしまい、陰部が左右違う大きさなので怖くて不安です。ほって置いて大丈夫なのでしょうか? 昨年12月に出産し、今年4月に子宮けい癌手術(円錐切除)を受けました。
1人の医師が回答
3日前に産婦人科にかかりました。陰部がとても痒く生理の終わりがけに診察してもらいました。外陰部が赤く炎症をおこしていると言われました。一緒に性病の検査もしてもらおうと思ったのですが生理が完全に終わっていなかった為におりもの検査ができませんでした。抗生物質とアンダームクリームをもらいましたが痒みが全然治まらず寝られないのと傷もついてしまったのか排尿時に痛みもでてきました。抗生物質を取るとカンジタになりやすいと聞いた事があるのですが元々の痒みがカンジタだったら現在の治療法ではより悪化しないでしょうか?あまりにも痒みが止まらないので生理も終わりましたし明日にまた通院しようかこのまま薬が無くなるまで待った方がいいのか迷っています。教えてください
現在13週で11週のときに前置胎盤の可能性ありと診断されました。その11週のときに下着に茶色のおりものが少しついたので受診し、同時に切迫流産と言われました。 昨日の夜中に外陰部がすごくかゆかったので、トイレに行ってみると、濃い黄色が濁ったような、茶色のようなおりものが、ドロっと出て来ました。 昨日は少し動きすぎたので、そのために出血したのか、ただのおりものなのか心配です。 すぐ受診したほうがいいでしょうか? 今はかゆみはありますが、おりものは透明またはすごく薄い黄色に戻り、量も少なく、お腹の張り痛みはありません。 今週の木曜日に検診なんですが、それまで様子を見ていいものかどうか・・・。 よろしくお願いいたします。
10日前から外陰部のかゆみとしみるような痛みがあり、市販のフェミニーナ軟膏を塗りましたが治まらず5日前に婦人科を受診しました。 カンジダかもといわれ膣も炎症してるとのことで、膣剤を入れ、デキサンvgとオキナゾールを処方されました。 それから3日間はかゆみが気にならなくなったように感じましたが、4日目の今日はまた激しくかゆみがありガマンしづらい感じです。 何が考えられますか? また検査をしたので一週間したら聞きにくるように言われましたが、このかゆみで一週間待たずに再受診すべきですか? あるいは皮膚科を受診すべきなのでしょうか? ご返信お待ちしています。
外陰部に炎症があり痛みが伴ったので産婦人科にいったところ、カンジダだと言われました。 抗真菌剤の膣錠を膣内にいれてもらい、抗真菌剤を処方されました。 陰毛(クリトリスの上の方3センチくらい上の方)のところに痒みもあり、診断を受けたときにこれもカンジダの症状のひとつなのかと思っていましたが、カンジダについて調べてみたところなんだか違うような気がしました。 この痒みはカンジダによるものなのでしょうか? それとも他の病気なのでしょうか。 毛じらみなのかと思い卵や成虫などがないか確認してみましたが特になく、その他の毛じらみに当てはまる症状はありませんでした。 カンジダと毛じらみなど同時に感染することはあるのでしょうか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。
初めての質問です。 数日前、外陰部肛門付近に1〜2cm程の丸いぷくりとしたイボ(表面はふよっとしてて中が硬いしこり)が出来ました。 大便をして拭く時に擦れたためか出血してしまいましたが、少し強く押す以外はあまり痛みは感じません。 座ったり歩いたりも普通に出来ますが、若干の違和感はあります。 痔かと思って昨日からボラギノールを塗っているのですが、まだ変化はありません。 普段長時間座っていることが多いんですが、イボ(しこり)が出来たのは初めてで、とても不安です。 痔というよりは肛門周囲膿瘴?に近いのでしょうか…。 痔にしこりがあるイボは出来るんでしょうか…? 長文失礼しました。 どうぞ宜しくお願いします。
外陰部にシコリができヒリヒリとした痛みが有った為受診したところ、バルトリン線嚢胞?という事でフロモックスを処方されました 大きくなっていれば中の膿や水を抜くけどまだ小さいのでお薬で散らしますね 腫れが酷くなったり、また腫れたらその時は抜くか切開するか考えましょう という事でした 素人考えでシコリの内容物が出なければ、抗生物質でとりあえずはマシにはなるかなとは思いますが、結局出口が塞がっていればすぐに腫れ出すのではないかと考えてしまいます 再発ではなく抗生物質の服用で今回の症状は治りますか? 来週、子宮頸癌の経過観察の検査をするのですが影響はありませんか? よろしくお願いします
3人の医師が回答
性交渉を持って4日後に高熱と痛みが起こり、病院でヘルペスと診断されました。初感染だとこのような激しい症状が出ると先生やネットの話にありましたが、(38度以上の熱と外陰部の激痛、排尿痛)4日前の性交渉が感染源と確定できるのでしょうか?それまで半年以上性行為はしていませんでした。相手は真剣に将来を考えてお付き合いをしている方なので、打ち明けるべきかどうか悩んでいます。打ち明けたとして、もし彼が検査に行ったら(彼からうつされたのだとしたら)100%ヘルペスであるとわかるのでしょうか?検査が陰性と出てしまうとどうなってしまうのか考えるととても不安です。よろしくお願いいたします。
昨日より不正出血があります。 透明なオリモノに混じり、微量ですがトイレットペーパーにつきます。オリモノシートには2日で2回ほどうっすらついた程度です。 先月8日程に生理がありましたが、いつもなら前回の整理が終わった日に来ていたものが同じ日に来たので今回はどうなるか不明です。いつもは排卵痛で排卵日を察していましたが先週憩室炎で苦しんでいたので痛みが不明です。因みに妊娠はしていないのは確実です。 排卵による出血でしょうか。気になるのは出血と同時に陰部(特に外陰部)に痒みがあります。関係あるのでしょうか。 子宮癌は去年膣カンジタになったときにチラッと見てもらっていますが、検査としては見てもらっていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3061
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療