検索結果:5,025 件
お世話になります。 9月2日から最終月経でしたが、生理不順です。基礎体温と10月は排卵検査薬を使用しました。 基礎体温が9/28にがくっと下がった後、2段階で高温期に入り、完全に高温期になったのが10/2です。 排卵検査薬は10/1に陽性になりました。 10/13に妊娠検査薬が陽性になり、本日10/22に産婦人科を受診したのですが、胎嚢かもしれないものしか写りませんでした。 5週目に入ったかと思っていましたが、発育が遅いようで不安です。順調に育ってくれるのでしょうか。 確率的なものでも構いません。妊娠継続できるかどうか、先生方の経験から教えていただけますか?
1人の医師が回答
現在不妊治療にかかり、タイミング療法で妊娠を待っています。先生は排卵日で卵包や子宮内膜の厚さがちょうどいいので、明日タイミングを取りなさいとおっしゃって、5月12日に旦那とエッチしました。その2日後受診し体温がいつもより高めだったので、先生がこの高温期が4、5日続けば採血します。とおっしゃったんですが、私は計り方が下手なのか、基礎体温にバラつきがあり、結局その後3日下がって、また2日上がっていました。この場合は妊娠の可能性は低いですか? あと5日で生理の予定で、今はなんとなく下腹が張っていて乳房も張っています。 それと、採血して何を調べるのでしょうか?
生理予定日5日前です。今日の夜中に下腹部に激痛があり、生理痛にも似た症状なのですが、少量の出血がありました。生理は遅れることがありましたが、早まる事はあまりなく、乳もはって抑えると痛みがあります。 基礎体温をつけていて、そろそろ体温が下がる頃なのですが、高温期のままです。妊娠の可能性があるのかもしれませんが、妊娠検査薬をまだしてません。(尿の量が少ないため) 出血量は、ナプキンをしなくても平気なくらいで、出血があって12時間くらい経ちますが、親指くらいしか出ていません。今も下腹部が痛いです。 出血をしていても病院では見てもらえるんでしょうか? 病気の可能性もあるのでしょうか? お願いします。
30代半ば、2年半前に一度妊娠し、すぐ流産、子宮内そうは手術してます。 それからなかなか子供ができなくて悩んでいます。 ここ3か月位、体温を測って、産婦人科で見てもらいながら、できやすい日に子作りしてますが、なかなかできません。それで、忙しいこともあって行かなくなりました。 産婦人科では、とくに検査はしてないですが、ちつの中を見て排卵してると言われました。 最近、体温がいったん下がって、排卵した?と思った3日後に高温期になるんですが、 (たまたま測り忘れなどで気づかなかった)おかしいんですか? また、友人が、排卵してもつまってるとなかなか妊娠しないといってましたが、 手術後つまる可能性はありますか?
高温期11日目くらいから不正出血がありました。 基礎体温が下がらないこともあり、不安になって不正出血4日目くらいに、婦人科を受診しました。 大した話も聞いてもらえず、妊娠検査をさせられ、陰性でした。そして、また一週間後くらいに基礎体温持ってきてくださいと言われました。 高温期と不正出血はまだ続いており、今日で高温期18日目くらい、不正出血7日目です。 受診した病院の先生を信用したらいいのかも分からないし、とても不安なので他の先生方の意見も聞かせていただきたいと思い、質問しました。 妊娠の可能性はありましたが、陰性と出ました。そうなると、やはり何かの病気なのでしょうか? (今年の夏に子宮がんの検査をうけました)
私30歳、主人39歳。子供(男)5歳。 二人目が欲しくて頑張っていますが中々出来ません。基礎体温は1年以上前から付けています。毎月ではありませんが排卵日を狙って性交していますが未だに妊娠出来ません。生理周期は29日で先月から排卵検査薬を使用していますが先月はずっと陰性でしたが排卵日(体温ががくっと下がった)と思われる日に性交しましたがやはり妊娠しませんでした。今月は2月15日から生理が来て6日間で終わり排卵日が29日の予定なので昨日から排卵検査薬を使っていますが昨日、今日陰性でした。今月も無排卵でしょうか?
宜しくお願い致します。 基礎体温について質問です。今周期の生理のあたりから高いとも低いとも言えない体温が続いています。低温期であるはずの今、36.4度前後の体温が続いています。思い当たる事といえば、宴席が立て続けに3回続いた事と、生理前から胃の痛みが少しあり、5日程前に病院で飲み薬を処方された事です。薬はザンタック錠75 75mgとセルベックス細粒10%を各1包1錠です。痛みが続くようならまた診察にと言われていますが、今のところ痛みはありませんので今日から薬の服用はありません。 基礎体温を付け始めてからまだ3周期目ですが、過去2周期は高温期と低温期の2層になりました。 胃の痛みと薬の服用は基礎体温に影響するのでしょうか(胃の痛みは治まっていますが体温は下がりません)。また基礎体温から体の不調がわかるのでしょうか。 妊娠を望んでいるのでとても心配です。 回答宜しくお願い致します。
妊娠希望で、三ケ月前から基礎体温を計って、子作り中ですが、まだ授かっていません。 私の生理期間が24日24日26日26日そして今日、24日で生理になりました。 排卵日についてなんですが、生理開始からだいたいどの月も10日目でガクンと体温が下がり、11日目12日目に体温が上がっていき、13日目〜36.5度辺りの体温が次の生理まで続きます。 そこでお聞きしたいのですが、私の場合、排卵日が10日目?か11日目〜12日目という事になるのでしょうか? それとも排卵していないのでしょうか? それと毎日基礎体温を6時頃計っていますが、計る2時間〜4時間前に決まってトイレに起きます、その後すんなり眠れる時も寝付きが悪い時もあります。こういった場合、やはり毎日付けている基礎体温にズレは出てきますか? よろしくお願いします。
4ヶ月ほど前から基礎体温をつけはじめました。 不正出血の頻度が多めだったのでこれまで数ヵ月間ノアルテンを服用していたのですが、高温期は37.0℃前後、低温期は36.0℃前後とかなりハッキリ二層に分かれてました。 不正出血が無くなったので最近ノアルテン服用をやめたのですが、体温が一ヶ月を通してずっと36.5℃くらいで一定です。 排卵期は若干の上昇は見られるのですが、生理が来て終わっても体温は全く下がらず、ノアルテンを服用してた時と比べて基礎体温が綺麗に二層に別れません。 これまで基礎体温が二層にハッキリ分かれてたのはノアルテンを服用していたからだったのでしょうか。 また妊活のため直近の生理の終わり頃に初めてクロミッドを服用しました。それが生理が来ても基礎体温が変わらない一因でしょうか。 妊娠の可能性は婦人科でも確認してもらっているのでありません。 今度婦人科に相談予定ですが、不正出血が治まったに、まだホルモンバランスがおかしいのではないかと心配です。
2人の医師が回答
宜しくお願いします。 月経周期は約28〜30日、前回の生理が4/24から約1週間でした。基礎体温をつけているので、排卵日がおそらく5/7付近です(体温が下がったのも5/7でした) 妊娠希望なので、その頃に子作りをしています。 毎日基礎体温を測っていて、昨日は高温相の体温でした。 昼頃トイレに行くとピンク色のような薄い出血が少しあり、ナプキンをしましたが以降はつかず、着床出血?と思っていると夜になってから出血してきました。夜中に痛みで2回、目が覚めました。今朝になり、基礎体温を測ると高温相のまま、本日も出血しています。色は赤、比較的サラサラしていると思います。腹痛有り。 そこで質問なのですが、1、高温相のまま生理(出血)が始まるというのは、妊娠の可能性は低いですか? 2、どちらにしても様子を見た方がいいとは思いますが、腹痛があるので鎮痛剤を服用してもよいのでしょうか? ちなみに、私の場合、高温相が13〜14日続いた後、必ず体温が低くなり(35.9〜36.1辺りが低温相/36.5〜36.8辺りが高温相)その当日か翌日に生理が来ます。 生理痛がひどいので、いつも鎮痛剤を服用しています。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療