検索結果:4,969 件
はじめまして。 只今、妊娠10週です。今週の水曜日に(7/1)におりものシート7割に鮮血が…すぐトイレに行き、小をしたところ血の塊(3〜4センチ)が出たので、すぐに産婦人科で見てもらったら赤ちゃんはお腹にいて心拍確認もできました。(腹痛はナシ)先生に出血&血の塊の原因は分からないって言われました。一年半前に初期流産の経験があるので、不安でたまりません。出血と血の塊の原因は何だったんでしょうか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠初期に、公園の硬い椅子に長めに座った日から腰痛が起こり、その後10週で流産、その後も腰痛だけが残りつらいです。 右側のそれもわりと下の方の腰が痛みます。横になったり安静にすれば割と痛みはありませんが、ズボンを履くときや、寝返りをうつときなど激痛がはしります。海外にいるのでなかなか病院にいけないので、どうしたらよいか分からず、相談しました。 あきらかに、普段座らない公園のベンチに長く座った直後から痛くなりはじめていますが、長引いてるので不安です。
5人の医師が回答
先週の火曜に流産による掻爬手術を受けました。 10週でした。先日術後の診察に行きましたがまだ出血は残っているものの 経過良好と言われました。 帰ってから気付いたのですが、手術してから排便痛が毎回あります。 これは掻爬手術後に起こり得る症状でしょうか? 肛門の奥というか、腸が一瞬痛くなります。 便は普通便で便秘ではありません。 何か手術後に子宮がおかしくなったのでしょうか?それとも何か他の癌などが考えられるのでしょうか? また妊娠を望んでいるので不安で仕方ないです。 どうぞよろしくおねがいします。
初めまして。ただいま妊娠10週目です。先日の検診で子宮内に出血が確認され、切迫流産と診断されました。今のところ目に見える様な出血はありませんが、我慢できる程度の腹痛がたまにあります。自宅で絶対安静と言われましたが、旦那の仕事も不規則な時間帯の為、どうしても自分でご飯を作ったり、洗濯をしなければならない時があります。絶対安静とは、どの程度の事なのでしょうか?やっぱり食事を作る20分くらいでも、立っているのはマズいですか?すみません…教えてください。
以下経緯により、セカンドオピニオンを視野に入れていますが、セカンドオピニオンを受診するのに適した判断基準など助言いただきたいです。 現在通院しているIVFクリニックにて体外受精を実施していますが、初めての移植で妊娠したものの10~11週目で稽留流産、そのあと2回移植しましたが、2回とも着床しませんでした。 このため、周囲からセカンドオピニオン(転院)を勧められていますが、セカンドオピニオンを受診した方が良いとする判断基準(意見)をいただけないでしょうか?
4人の医師が回答
現在妊娠10週目であり、昨日仕事の時から腹痛が続いています。出血がないので、便による痛みかなと思って放置してましたが、排便後も変わらず周期的にギューと下腹部痛がある状態です。かかりつけ医は、切迫流産の兆候はないけど普通の生活をしていれば問題ないと仰ってました。仕事柄、走ったり重いものをもったりとなかなか安静を守れない環境にいます。仕事を休むべきなのか迷っています。また、休む場合は診断書等をいただくことは可能なのでしょうか‥
2人の医師が回答
3人目の妊娠で現在、10週目です。 トイレの際に生理の始まり程度の鮮血があり検診でお世話になっている産婦人科へすぐ行きました。 お腹の赤ちゃんは元気に動いてるから問題なしと言われ帰宅しましたが出血の原因は分からないと言われ不安です。 出血してから5日が経ちますがうっすらとおりものに血が混じっています。 お腹の痛みはあまり感じないのですが腰痛が酷く、夕方くらいからは寝込んでしまいます。腰痛が酷いのと出血や流産は関係があるのでしょうか?
友人についての相談です。 体外受精にて妊娠、三回連続で流産している友人のことを心配しています。 今四回目の陽性反応をもらい、10週を越えました。ただ首のむくみについて指摘され、羊水検査の対象ですと言われたそうです。 こういった場合、ダウン症などである確率はどれくらいなのでしょうか? 彼女は33才とまだ若く二人目の出産に向けて頑張っています。心から応援しているからこそ、心から心配で。。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。 妊娠10週目です。一昨日より、下腹部痛と腰痛があり、動くのも辛い状況です。これまでも、たまに下腹部痛と腰痛はありましたが、少し横になれば治まっていく程度でした。しかし、今回は、横になると少しは楽になりますが、痛みは治まらず、長期化している点からも、これまでと明らかに症状が違います。なお、今のところ出血はありません。出血がなくても、流産の兆候の可能性はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
今、妊娠10週なんですが先日病院で子宮が張ってると言われ、お腹が痛い時や張った感じがする時や出血があった場合などに薬を飲むようにと処方されました。帰宅後、薬をみてみると切迫流産の薬でした。 確かに少し下腹部に違和感を感じたり、つわりで吐いた時や3歳の娘を抱いたりした後などに軽い痛みがありましたが、少し横になればすぐに治るので安心してたんです。やっぱり安静にしてたほうがいいんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療