妊娠7週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,435 件

妊娠初期の胎芽の大きさ、週数のズレについて

person 30代/女性 - 解決済み

36歳 妊婦(初産)です。 最終月経開始日6月29日(26日〜28日周期です) 基礎体温はつけていなかったので正確な排卵日が特定できていないのですが、心当たりがある日が7月7日だけだったので、排卵が早かったのか、夫の精子が長く生きたのかと考えておりました。 7月25日に妊娠検査薬陽性 7月30日に産科初診 →まだ早いから何も見えないかもね、と言われましたがエコーで胎嚢を確認 8月13日2回目の受診 →胎芽、心拍確認し経過は問題ないとの事 エコー上CRL0.49 GA5w6d 次の診察ではもう少し人間らしい形になりますよ、と言われました 本日8月24日3回目の受診 →前回、前々回は経膣エコー挿入後すぐに胎嚢が写りましたが、しばらくグリグリしないと見つかりませんでした 胎芽の形はぼんやりしていてよくわかりませんでしたが、心拍はしっかりしていました エコー上CRL0.71 GA6w6d 今日で6週6日ですね。心拍もしっかりしてるので母子手帳をもらって下さいと言われました。出産予定日は次回健診時にわかるとの事でした。特に指摘事項なし。 心配に思っている事 最終月経から計算すると、本日は7週7日目に相当します。タイミングをとった日から想定すると8週以上の可能性も高いと思っていたので、週数のズレ(遅れ)が気になります。 また、前回受診から10日以上経過しているにも関わらずCRL0.49→0.71しか成長していない点、今回受診では人間らしい形を確認できるだろうと言われたのにかなりぼんやりとした形だった点も気になります。 毎回診察する医師が変わっており、医師によって測定誤差が生じる可能性もありますでしょうか?仮に7週7日もしくは8週と仮定した場合、胎児の成長は問題はなさそうでしょうか?

2人の医師が回答

繋留流産後の出血について。

person 20代/女性 -

初めまして。makyと申します。 約1年かけてタイミング法で2013年4月にやっと妊娠発覚しました。ですが5週目で不全流産。 手術後、薬で生理を1度起こしてその翌月、生理こず、その翌月もこなくて、元々、多嚢性卵巣症候群で生理不順だった為、気にしていなかったのですが、いきなり吐き気に襲われ、7月に自然妊娠しました。びっくりしました。 ですが、2回目の流産。7週目で心拍停止の繋留流産。出血も腹痛もなく、心拍停止していました。元々1度流産していて心配だったので、違う病院にも通っていて週2回の診察を受けていました。  今回、8月7日にそうは手術を受けて、その日はそんなに出血はなく、ナプキン1枚で足りるくらいだったのですが、9日にもう仕事に行き、デスクワークの為、激しい運動をしないので大丈夫だと思い出勤したのですが、手術当時より出血が多いです。多量ではないのですが、生理よりもやや少な目で鮮血、腹痛全くなし、ナプキンはこまめに替えています。これは、やっぱりいくらデスクワークとはいえ、仕事に行ってしまったからか、もしくは感染病か何かでしょうか?出血は、昼用ナプキンで十分足りますが、手術後より明らかに出血が多いので不安になり質問させて頂きました。病院に連絡するにも、お盆に入るので。。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)